ライブ情報

2022年5月 6日 (金)

ガルロチ復活ライブ

62f574d5ff484f63846e89699a372a22

ゴールデンウィークから新宿ガルロチでは3年ぶりに本格的にスペイン人のショーが復活します。コロナの影響で一時は閉店、オーナーの交代など数知れぬ紆余曲折を経て、完全復活の狼煙をあげます。

第一弾として来日したパストーラ、ホセ・ガルパン親子グループのミュージシャンとの共演という機会を頂きました。本当に久しぶりにバリンバリンの来日アーティストとのフラメンコ。

今から怖くて楽しみで。

平日の夜ですが、新生ガルロチにぜひお運び頂けましたらありがたく!嬉しく思います。身体を抜けるような彼らの音を楽しみます。

ご予約はライブポケットか太田までお知らせくださいませ。

2021年11月27日 (土)

カンテ部もうすぐ!

8e6fc1d336ad4c3e8b55fdc245c27d0a

いよいよ来週に迫ってきました今年最後の出演ライブはカンテ部クリスマス会🎄🎄🎄。ぴちぴちの男子ズをお迎えして歌あり踊りあり配信もありのありありライブです。

オンラインや動画を使って遠距離練習してきましたが、今週やっとみんなに会えました。写真には泉部長がいませんが、後で合流して、いつものことながら、真剣だけど面白な練習会。このメンバーで楽しくない訳がない!本番さらに楽しみなってきました。

会場は満員御礼となりましたが、配信はまだまだ受付ております。ぜひご覧ください!

2021年11月 1日 (月)

カンテ部クリスマス会のお知らせ

週末は2カ月ぶりの東京レッスンでした。

少ない人数でしたが、参加頂いた方々とは楽しい時間が過ごせて、また少しずつこうした日常が戻って来る兆しを感じられて、すがすがしい気持ちになりました。また会えた皆様、本当にありがとうございました♪

11月は26日(金)27日(土)、に続いて12月4日(土)5日(日)と2週連続で上京します。リアルクラスでは、オンラインでは環境的に難しい事が多いサパテアード(足のテクニカ)、ブエルタなどをしっかり確かめながらゆっくり進めて行きます。まだまだ再開のお気持ちにならない方もいらっしゃるかとは思いますが、続けてさえいれば、また会えたり、新しい出会いがあったりするのかな、と信じつつまた通っていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

そして12月5日(日)には恒例になりつつありますカンテ部ライブ、今回はカサ・アルティスタにて、初の配信もあります!おなじみのカンテ部 井上泉・篠田三枝・福山奈穂美・松島かすみ&ワタクシ、ギター西井つよしに加えまして、パルマに若きフラメンコ界の雄、こやのひろしくんと中原潤くんが加わるという豪華クリスマス会。歌に踊りに今年最後のお祭り、頑張りますので、ぜひぜひ会場もしくはお家で配信にてお楽しみくださいませ。配信についてはこちらをクリック→

https://select-type.com/ev/?ev=lmYKc1f08No

Efa6edb7643646ba8344e11e430f1de5

会場のお席には限りがございます。お早目にお申込みくださいませ♪がんばるぞー

2021年9月 6日 (月)

10月15日 巨木の花

Photo_20210906180001

来る10月15日(金)、大分市のiichiko総合文化センター「音の泉」ホールにて開催される音楽舞踊詩「巨木の花」に別府クラスのメンバー4人と共に出演させて頂く事になりました。これは「文化庁 大規模かつ質の高い文化芸術活動を核としたアートキャラバン事業」というとても長い名前の文化事業の一環であり、この難しい時に劇場に立てる事、本当にありがたく思います。お声かけ頂いた原案の後藤智江先生、構成・演出の藤田修平先生、スタッフ皆様、共演の皆様に心より感謝いたします。

今回は大分県下で活動をする様々な分野の皆様とひとつの舞踊詩を作っていきます。フラメンコが舞踊だけを核としていない事から、どうやってひとつのストーリーの中で表現するのか、今回もまた新たなお題頂いていて、何をどうするのか頭を悩ませる日々でした。メンバーにもかなりの無茶ぶりしながら、少しずつ、少しずつですが、全体像が見えてきました。これから磨いて磨いてどんな風に成長していくのか不安と緊張とワクワクが入り混じった気持ちです。

このバラエティに富んだ布陣を、アッと驚く演出でまとめてくださる藤田修平さん。20代の頃、舞踊団公演で、クル-ジングショーで、本当にお世話になり、沢山の大切な時を過ごさせて頂いた修平さんと、今、大分でまた演出して頂ける、本当にご縁の不思議を感じます。舞踊団に入りたての頃はとよく、優しく、厳しく愛ある檄を飛ばして頂いた。あれから四半世紀経って、ちょっとは成長した姿を見てもらいたいし、良い作品を一緒に作りたい。本当にご縁にありがとうと思います。今までの公演とはひと味もふた味も違う作品で驚いてもらえたら。みんなで頑張ってます!

文化庁事業の為、通常ではありえないようなお手頃なチケット料金でご覧いただけます。
劇場は感染症対策を万全に整え、客席は半分の席数にて開催の予定ですので、お気持ちとご都合が許しましたらぜひぜひお出かけくださいませ。

2021年10月15日(金) 19:00開演  iichiko総合文化センター 「音の泉」ホール
チケット 一般 1000円  高校生以下 500円

出演 小野ひとみ/新宮珀/菅明凛
   ダンススタジオシオナーズ/後藤智江モダンダンススタジオ/塩津圭介/大分県日本舞踊連盟/豊の国ゆふいん源流太鼓/baobab/朝來桂一/宇野健太/小野未希/大分県邦楽合奏団/津久見樫の実少年少女合唱団/
太田マキフラメンコアサール(太田マキ・熊谷直子・下郡キコ・西村陽子・溝口有子)

☆チケットのお問い合わせは

 音の泉ではなく「ホルトホール大分」 097-576-8877 
 もしくは
 太田マキフラメンコ アサール makiotaclass@gmail.com 
   

  まで。皆様のご来場を心よりお待ちしております♪

  

 

 

2018年9月 7日 (金)

9月九州チャリティフラメンコショー

20180925

色々ありすぎてこちらでの告知が大変遅くなりましたが、9月後半、東京より鈴木眞澄先生のグループが九州にいらっしゃいます。熊本県小国でのワークショップ・ライブの後、大分県に入り

9/25(火) 佐伯市保健福祉センター「和楽」 18:30開演
9/26(水) 大分市コンパルホール 文化ホール 19:00開演
9/27(木) 延岡市総合文化センター 小ホール 18:30開演
と公演が続きます。
昨年は佐伯で客席から拝見し、各々のプロフェッショナルなアルテに感動し涙しました。重ねてきた月日の重みと信頼がそのまま伝わる鈴木眞澄先生の舞台。今年はご一緒させて頂く事になり、本当に光栄です。
眞澄先生の人生が滲みだすようなバイレ(踊り)、これが本当のルンベーラ、胸が熱くなるチャチャさんの歌と踊り、重厚ながら鋭く響くいぶし銀、鈴木英夫さんのギター。尊敬する御三方。そして日本人離れしたコンパスで日本フラメンコを牽引する三枝雄輔さん、ラテンの血で熱いカンテのダニエル・リコさんとともに、フラメンコをお届けします。
この3公演は、今年7月の西日本豪雨災害とアイバンクへの支援チャリティ公演でもあります。フラメンコが何かのきっかけとなれば、と願ってやみません。
3公演ともチケット絶賛発売中。ひとりでも多くの皆様のご来場をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2018年7月25日 (水)

別府ギター&バイレ合同発表会

Vol

本日フラメンコギタークラスの日です。
昨年8月に始まりました「はじめてのフラメンコギター」講座ももうすぐ1周年を迎えようとしています。
全くの初心者からギターの経験者の皆さんまで、フラメンコギターの難しさにうなりながら、楽しみながら取り組んできました。今回、同じく昨年スタートいたしましたバイレ講座の皆さんとともに第1回の発表会を開催します。
スタジオから徒歩5分の石窯のあるお店、カフェギャラリー花民さんの素敵な空間でフラメンコをひとときお楽しみ頂けたらと思います。お知らせ遅くなり、すでに残席僅かとなっております。ご希望の方はご一報くださいませ。
2018年8月11日(土・祝) 16:30 開演
出演 ギター・バイレ講座有志 
    G 野崎智文 岐部隆樹
         C 山崎美佳
    B 川上摩紀 下郡紀子
という訳で有志のひとりであるワタクシ、ギター練習に励んでおります。
難しいけど毎日少しずつできるようになっていくのが楽しい♪
ドキドキ~

2017年12月11日 (月)

EL TOLOxOITA Embarque~船出

この顔ぶれで楽しくないはずがない!と思います。

お近くの方もそうでない方もぜひぜひお出かけくださいませ。
おおいたフラメンコの新たな船出をお見逃しなく!
_04_
2018年2月16日(金) 19:00 開演  18:30 開場
会場 ブリックブロック (大分市生石)
チケット 前売り 4000円   当日 4500円
出演  カンテ(唄) アントニオ・カルピオ”エル・トロ”
ギター 逸見豪  野崎智文
バイレ ゲスト 三枝雄輔
     川上摩紀  下郡紀子  太田マキ
チケットのお申込み・お問い合わせ
おおいたとスペインをつなぐ会
メール oitaxspain@gmail.com
でんわ 090-7174-6426(太田)
でんわ・FAX 0977-70-9192
皆様のご来場をお待ちしております

2017年5月 3日 (水)

85月の出演情報

2017518_0001

2017518_0002

5月はライブ2本です!どちらも楽しみです!

5/18(木)西日暮里アルハムブラ 1部18:45~ 2部20:45~
マンサニージャ企画 CON LUZ PROPIA con Elena la More
スペインよりスペシャルゲスト エレナ・ラ・モレ をお迎えしてのライブ。
エレナさんの踊りはもちろん、久しぶりのディエゴ・エミリオコンビとの共演が楽しみです。年内のアルハムブラの出演はこれで最後。長年お世話になりましたスタッフ皆様にも感謝を込めて、心を込めて踊りたいと思います。
チケットは出演者が持っておりますので、太田までお問合せくださいませ。
B エレナ・ラ・モレ
 石垣ひろみ セリーナ・ティニオ 平和美 手下倭里亜 森加寿子 渡辺なおみ 太田マキ
G エミリオ・マヤ
C ディエゴ・ゴメス
チケット 各部券 3500円 通し券 6000円
ご予約 太田マキバイレ・フラメンコ エル・アサール makiotaelazahar@gmail.com
5/28(日) 高田馬場あまじゃ カンテ部によるカンテライブ vol.3 16:00 開場 17:00開演
早いもので第3回となりましたカンテ部のカンテライブ。今回はほぼオール新曲。ソロは無謀にも...のあの曲に挑戦しており難しさ、奥深さに毎日うなされながら練習しております。残席少にてお早めにお店にお申し込みの程宜しくお願いいたします。こちらは踊りのライブではありませんのでご了承くださいませ。井上泉部長以外はカンテ初心者!フラメンコへの愛だけはめいっぱいのメンバーにて海のように広い心で見守ってくださいませ(笑)
C 井上泉 篠田三枝 福山奈穂美 松島かすみ 太田マキ
G&C 西井つよし
チャージ 1000円
ご予約 高田馬場あまじゃ (高田馬場戸山口より徒歩1分) 03(6908)8895
皆様どうぞ宜しくお願いいたします♪

2016年12月15日 (木)

鬼が笑う話 東京編

今年も押し迫ってきました。

クラスでもちらほらと良いお年を~の声が聞こえてますが、まだまだやること満載中。
本年の舞台は今週末のつくば、来週末のあざみ野の発表会と来週金祝の熊本ライブです。
熊本ライブはお陰様で満席となりまして、現在はキャンセル待ちのよう。一緒に開催のサンボンバの歌クラスも満席のよう。九州のフラメンカさん達熱いです。オレ!
と今年もまだ3本ありますが、来年のお知らせです。
今年も伝統のエスペランサ新春ライブに呼んで頂きました。去年に引き続いてAMIさんのチームに入れて頂き、はじめましての池本佳代さん、久しぶりの河野睦ちゃんと、普段なかなかご一緒しない方々との共演。これも新春ならではの醍醐味で楽しみ。
皆様ぜひぜひお越しくださいませ。割引券がありますので来れる方はお知らせくださいね。
201716
と、新PCで初めてスキャンしてみました。まさかのスキャナーがwin10に対応してませんでしたが何とかいけた。よかったよかった。先輩方の胸を借りて頑張りますので一緒にフラメンコ初めしませう!
1/6(金)エスペランサ新春ライブ
ショー 20:00&21:15
料金 5500円(1ドリンク・タパス付)
B AMI 池本佳代 河野睦 太田マキ
G 片桐勝彦 尾藤大介
C 川島桂子 有田圭輔
そして
1/12(木)はアロラ公演記念ライブenアルハムブラ!
こちらもお陰様で満席キャンセル待ちとなっております。
スペイン・アロラにて2度目の公演となりました2016年。
大好きな方たちとあの感動を再びお届けできればと思います。
ご予約済の皆さん、楽しみに待っていてくださいね~。
そして1月末は大分、別府にていよいよおおいたとスペインをつなぐ会の活動開始を記念しまして石塚隆充氏、智詠氏を招いてのコンサート、ワークショップが待っています。たくさんの方々にフラメンコに触れて頂き楽しんで頂けるよう準備中ですのでこちらもぜひぜひたくさんの皆様のご参加お待ちしております。
詳細はのちほど。
さて、2016年のしめくくりもうひと頑張り!

2016年7月31日 (日)

8月ライブ情報

怒涛の7月が終わろうとしています。そして、恐怖の?8月がすぐそこに!
月末のソロリサイルはもちろんですが、大好きな方たちとの共演もありで恐ろしくも楽しみな夏です。
8/6(土) 18:00開演 アントニオ・ペレス写真展同時開催ライブ vol.3
B 萩原淳子 田村陽子 水野恵 太田マキ
G エミリオ・マヤ 
C エル・プラテアオ
同時開催 アントニオ・ペレス写真展 「ZOO~動物園」
挑戦し続けるバイラオーラ、尊敬する萩原淳子ちゃんと大好きな写真家アントニオ・ペレスのご夫婦のライブに出演させて頂きます。共演もお久しぶりの方々でそれぞれ違う個性が楽しめるのでは。チケットは立ち見のみ残っているそうですのでお問い合わせください。
同時開催の写真展も鑑賞頂けます。アントニオのとらえるZOO。動物好きの私としてはすごく楽しみです。
8/11(木・祝) 西日暮里アルハムブラ 19:15&20:45
B SIROCO  篠田三枝 太田マキ
C クーロ・バルデペーニャス
G  徳永兄弟
P 福嶋龍児
今年の夏も熱い人たちやって来ました。久しぶりのチームsirocoとのアルハムブラ。みえちゃんとも踊りでは久しぶりだしカンテはクーロだしでなんだか予測不能な感じです。ギッシュな方々にパワー頂いちゃいましょう。ご予約はお店に直接お願いいたします。
そして8/31(水)はいよいよエルフラにてソロ「アルケミスタ」開演します。
考えるとプレッシャーで動けなくなっちゃうので考える前に動きます!
やる事が山積みダー!アニモ!わたし
 

より以前の記事一覧

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ