ライブ情報

2016年12月15日 (木)

鬼が笑う話 東京編

今年も押し迫ってきました。

クラスでもちらほらと良いお年を~の声が聞こえてますが、まだまだやること満載中。
本年の舞台は今週末のつくば、来週末のあざみ野の発表会と来週金祝の熊本ライブです。
熊本ライブはお陰様で満席となりまして、現在はキャンセル待ちのよう。一緒に開催のサンボンバの歌クラスも満席のよう。九州のフラメンカさん達熱いです。オレ!
と今年もまだ3本ありますが、来年のお知らせです。
今年も伝統のエスペランサ新春ライブに呼んで頂きました。去年に引き続いてAMIさんのチームに入れて頂き、はじめましての池本佳代さん、久しぶりの河野睦ちゃんと、普段なかなかご一緒しない方々との共演。これも新春ならではの醍醐味で楽しみ。
皆様ぜひぜひお越しくださいませ。割引券がありますので来れる方はお知らせくださいね。
201716
と、新PCで初めてスキャンしてみました。まさかのスキャナーがwin10に対応してませんでしたが何とかいけた。よかったよかった。先輩方の胸を借りて頑張りますので一緒にフラメンコ初めしませう!
1/6(金)エスペランサ新春ライブ
ショー 20:00&21:15
料金 5500円(1ドリンク・タパス付)
B AMI 池本佳代 河野睦 太田マキ
G 片桐勝彦 尾藤大介
C 川島桂子 有田圭輔
そして
1/12(木)はアロラ公演記念ライブenアルハムブラ!
こちらもお陰様で満席キャンセル待ちとなっております。
スペイン・アロラにて2度目の公演となりました2016年。
大好きな方たちとあの感動を再びお届けできればと思います。
ご予約済の皆さん、楽しみに待っていてくださいね~。
そして1月末は大分、別府にていよいよおおいたとスペインをつなぐ会の活動開始を記念しまして石塚隆充氏、智詠氏を招いてのコンサート、ワークショップが待っています。たくさんの方々にフラメンコに触れて頂き楽しんで頂けるよう準備中ですのでこちらもぜひぜひたくさんの皆様のご参加お待ちしております。
詳細はのちほど。
さて、2016年のしめくくりもうひと頑張り!

2016年7月31日 (日)

8月ライブ情報

怒涛の7月が終わろうとしています。そして、恐怖の?8月がすぐそこに!
月末のソロリサイルはもちろんですが、大好きな方たちとの共演もありで恐ろしくも楽しみな夏です。
8/6(土) 18:00開演 アントニオ・ペレス写真展同時開催ライブ vol.3
B 萩原淳子 田村陽子 水野恵 太田マキ
G エミリオ・マヤ 
C エル・プラテアオ
同時開催 アントニオ・ペレス写真展 「ZOO~動物園」
挑戦し続けるバイラオーラ、尊敬する萩原淳子ちゃんと大好きな写真家アントニオ・ペレスのご夫婦のライブに出演させて頂きます。共演もお久しぶりの方々でそれぞれ違う個性が楽しめるのでは。チケットは立ち見のみ残っているそうですのでお問い合わせください。
同時開催の写真展も鑑賞頂けます。アントニオのとらえるZOO。動物好きの私としてはすごく楽しみです。
8/11(木・祝) 西日暮里アルハムブラ 19:15&20:45
B SIROCO  篠田三枝 太田マキ
C クーロ・バルデペーニャス
G  徳永兄弟
P 福嶋龍児
今年の夏も熱い人たちやって来ました。久しぶりのチームsirocoとのアルハムブラ。みえちゃんとも踊りでは久しぶりだしカンテはクーロだしでなんだか予測不能な感じです。ギッシュな方々にパワー頂いちゃいましょう。ご予約はお店に直接お願いいたします。
そして8/31(水)はいよいよエルフラにてソロ「アルケミスタ」開演します。
考えるとプレッシャーで動けなくなっちゃうので考える前に動きます!
やる事が山積みダー!アニモ!わたし
 

2016年6月 5日 (日)

来週2本立て

来週はライブ2本立て

2016612

6/10(金)は土井まさりさんの企画で西日暮里アルハムブラ。いよいよ再来週に迫った協会の新人公演に出演する皆さん、来年の出場を目指すみなさんとご一緒します。個人レッスンに来てくださっている青木千鶴子さん、エル・アサールからは寺嶋いずみさんが出演。私も1曲踊ります。趣味の域を超え、さらに、さらにと上を目指す皆さんとの熱い舞台が私も楽しみです。
そして6/12(日)は6月にて一旦週末のフラメンコが終了するノベンバーイレブンスにてファイナルライブ。本当は3月で最後のはずでしたが、6月のファイナル企画を調整して頂いて出演させて頂ける事になりました。エルフラ、ノベンバーと今年は今まで活動させて頂いた場がクローズしていくのがとても残念でなりませんが、沢山の出会いを頂いたノベンバーに感謝を込め1曲入魂してきます。
どちらもお店に直接ご予約をお願いいたします。
皆様のご来場をお待ちしております。

2016年6月 2日 (木)

東日本震災支援チャリティライブ

73

東日本大震災の後から、踊り手の松彩果さんがずっと続けているチャリティ・ライブ、今回は熊本・大分の地震被害への支援も含めての企画で7月3日に初参加させて頂きます。
同じ九州女子のあーしゃこと松彩果さんはそのエネルギッシュな踊りはもちろんだけど、いいと思うことをどんどん行動するそのバイタリティーがすごいなっていつも思います。行動までにだいぶ時間のかかるワタクシから見ると、いつも車輪が回転してるあーしゃ。

その輪っかに乗っけて頂いて今自分が出来ること、をみなさんと分かち合えたらと思います。皆様のご支援とご来場を心からお待ちしております。
どうかよろしくお願いいたします。

2016年5月 6日 (金)

さて明日からは

明日はなんと今年初めて!のアルハムブラだ。4月は踊りのライブがなかったのでだいぶ感覚がゆるんでますが、素晴らしいメンバーがおいおい!と起こしてくれることでしょう。楽しみです。

そして遅々としておりました色んな事が少しずつ形を現わしてまいりました。
まずはライブ。。。

5月は明日のアルハムブラを皮切りに 5/13(金)エスペランサ特別企画、5/22(日)サラ・アンダルサのモイ共演など素晴らしくてやらざるを得なかった企画が続きます。どれも本当に見ごたえたっぷりになりそうです。

そして6月4日(土)は豊島区のおおつか音楽祭に出演させて頂くことになりました。最初の勤務先とフラメンコやりながらのバイト先があったり、都電で大学に通っていた私にとって大塚はとても身近な街。豊島区を飛び出た途端にこのような機会を頂いてとても嬉しいです。7月の生徒さんライブに向けて頑張る皆さんにもお手伝いして頂き、たくさんの方にフラメンコを楽しんで頂けるよう頑張ります!楽しみ。

その後もライブだいぶガッチリ入っています。リサイタル前はじっくり力を溜めて、なんて思ってたけど気づけば怒涛です笑。リサイタルの準備も少しずつ。今日も打ち合わせしてきましたがすっごく楽しみな感じです。ライブを重ねながら自分を少しずつ見つめていくつもりです。8月31日空けといてくださいね♡

そして9月にはなんと。。。2年ぶりのスペイン・アロラ公演も実現に向け動き始めました。2年前の感動は今も昨日の事のように思い出されます。色々な事がうまくまわってまたアロラの皆さんに会えますように。

楽しみな事ばっかりだ。ありがたいです。

あしたもがんばるぞ~

2016年4月22日 (金)

明日はカンテ部 春の発表会

明日はいよいよカンテ部 春の発表会です。
部員一同真剣に、楽しく練習して来ました。

が、頼みの部長 井上泉ちゃんが喉の不調のためパルマでの参加になりました。
ガ~ン。。。泉ちゃんのソロを楽しみにしてくれていた皆さんごめんなさい!私も楽しみにしてたから残念無念。と意気消沈するわれらに光が!

なんと、われらが頼れる兄貴、炎のカンタオール、ありちゃんこと有田圭輔さんが急遽ゲスト参戦してくれる事になりました!!!心強い!!!
というわけでメンバーも増えましてみんなで一丸となってがんばりますので、美味しいおつまみとともにちょいと一杯、いらして頂けましたら嬉しいです。

日時 4月23日(土) 19:30頃スタート
場所 高田馬場アマジャ (高田馬場駅戸山口より1分) 03-6908-8895
出演 ギター 西井つよし
スペシャルゲスト 有田圭輔
カンテ部 井上泉 篠田三枝 福山奈穂美 松島かすみ 太田マキ
つたないですが、精一杯の唄を海のように広く、太陽のように温かい心で見守って頂ければ幸いです。
皆さまのご来場お待ちしております♪

2015年9月17日 (木)

第3回発表会 チケット発売開始しました!

2015126

さて、12月6日(日)はエル・アサール第3回発表会をエル・フラメンコにて開催いたします。
チラシも出来てチケットの販売も開始いたしました。お席に限りがございますので、出演者、もしくは太田よりお早めにお買い求め頂けますよう宜しくお願いいたします。

自作チラシのデザインは2回連続で大好きな水玉でしたが、今年は雰囲気変えてみました。チラシ作りも毎回あれこれ悩みながら楽しんでます。ホリデーシーズンにふさわしくお客様にとって素敵なプレゼントになるような会にできたらという思いを込めてみましたがいかがでしょか。

今日はセビジャーナスの資料作りで一日パソコン作業。大変ではあるけど色んなレイアウトを決めたりデザインを考えるのは楽しくてついついブレーキがなくなってしまうな~。

さて、クラスの方も発表会に向けエンジン全開でいきましょ~!

2015年8月26日 (水)

8.28 アルハムブラ

今週金曜8月28日は土井まさりさんの企画にて西日暮里アルハムブラに出演します。

仙台から、昨年の新人公演にて奨励賞を受賞した若きバイラオーラ、ブラシェ沙夜音ちゃんが上京し久しぶりの共演です。ふたりともお久しぶりの共演。おなじみ頼れるミュージシャンとともに楽しいライブになると思います。

私は初出し、シギリージャを踊ります。もう何年も踊ろうと思いつつ日の目を見なかった曲。タブラオでは初めて。大体の骨格はありますがどんな風になるのか、自分も???。シギリージャは自分にとってとにかくハードルの高い曲で、ずっと避けて来たのですが、40過ぎた今の自分で出せるものを踊ってみようという気持ちにやっとなってきました。シギリージャの世界感、出せるといいのですが。

緊張もあり、でもやっぱり楽しみです。

これが終わるとライブはしばらくお休みします。ぜひぜひ応援に来てくださいませ。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

8月28日(金) 西日暮里アルハムブラ 19:15&20:45 
B 土井まさり ブラシェ沙夜音 太田マキ
C 有田圭輔  G 長谷川暖

2015年7月29日 (水)

814エスペランサ

夏真っ盛りです。

発表会の準備第一段階が始まりやる事いっぱいでいっそがしいですが、夏女の私は暑いほどに元気です。今日も手作りジュースで快調。最近のお気に入りはスイカ+にんじん+レモンの赤ジュース。今日はトマトも入れてみた。肌に良さげな組み合わせですね。これとホットヨーグルト+ブルーベリー、納豆卵かけご飯にお味噌汁。が、このところの朝メニュー。
低血圧の私はジュースだけだともうひと元気足りなかったみたいで、色々実験の結果ココに落ち着きました。

さて、しばらくぶりですが、次のライブは高円寺エスペランサ。久しぶりにレギュラーライブへの出演です。エスペランサならではなので、マスターのキャスティングにお任せしてバイレはおふたりとも初共演の素敵な方々です。初めての方とのご縁はなかなか自分では作れないので、こういう機会には感謝。今の自分の環境も全部、初めまして、から始まってきた訳で。貴重な機会、どんなケミストリーが起きるのかとても楽しみなライブです。

お盆にてお忙しいと存じますが、ぜひぜひ高円寺にお運びくださいませ♪

日時 8月14日(金) 20:00&21:15
場所 高円寺エスペランサ
出演 踊り 塚原利香子 堅正はるか 太田マキ
ギター 尾藤大介
カンテ 有田圭輔

がんばりまっす!


2015年6月17日 (水)

7月8月の出演情報

今週6/21(日)はノベンバーイレブンス、こちらもお待ちしております♪

7/4(土)20:00 高円寺エスペランサ エル・アサール生徒ソロライブ vol.2
B 秋元香甫璃 小川敏子 孝橋紀后 寺嶋いずみ 中園明美
C 井上泉 G 長谷川暖 BP 太田マキ
7/9(木)西日暮里アルハムブラ 
B パブロ・セルバンテス 三枝雄輔 太田マキ
C 高橋愛夜 G 長谷川暖

8/14(金) 高円寺エスペランサ
B 塚原利香子 賢正はるか 太田マキ
C 有田圭輔 G 尾藤大介
8/28(金) 西日暮里アルハムブラ 
B 土井まさり ブラシェ小夜音 太田マキ
C 有田圭輔 G 長谷川暖
皆様のご来場をお待ちしております♪

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ