金色週間の旅
今年は連休後半にほぼプライベートで東京へ。
2019年に逝った大学の同期の所をやっと訪ねることができました。クラスのいつメン(いつものメンバー)とも本当に久しぶりに集まった。
彼のファミリーも来てくれて、子供達はもう一緒に乾杯もできる歳になっており、年月を感じてしみじみ。いつメンはいつものように気取りなく、楽しく、優しく、この人たちといると私は先生でも踊りてでもなくて、いつもラクに呼吸できる。本当にありがたい存在で、あぁ、これからもずっとこの日にみんなで元気に集まりたいなぁ、と今まで不義理にしていたのに調子良く思いました。
前日のレッスンもガルロチもそれぞれ気合が入ったり、頑張る若者に爽やかに感動したり。
両日とも飲みすぎましたが良い滞在でした。
あ、天気良かったから大塚から日暮里まで1時間歩いたけど、谷根千て最高ですね。
ガーデニング修行中のワタシは人の家の植栽を見るのが楽しくてあっという間でした。
そして今週は明日より今度はガッツリ、レッスンで上京します。7月の本番までまた気合い入れます♪
みんなありがとう。アニモ!
「マキ日記」カテゴリの記事
- 名残惜しいですが(2024.09.27)
- 本日は(2024.09.20)
- 秋の菜園日記(2024.09.17)
- 観葉、そして秋菜園始まる(2024.09.12)
- ずっと欲しかったもの(2024.09.06)
コメント