« 2023年8月 | トップページ | 2023年10月 »

2023年9月

2023年9月30日 (土)

10月からの東京クラススケジュール & ライブ

あっという間に9月が終わろうとしています。
中秋の名月美しかった。思いがけずご近所さんと楽しみました。感謝。

さて、10月以降の東京クラスにつきましては当面、昼夜各1コマにて開講いたします。
時間が変更になりますのでご注意くださいませ。

10月26日(木)昼クラス 16:10~17:20 タンゴ y ブレリア  モダミカアートプラザ
            夜クラス 19:30~20:40 テクニカ y ソレア  アクセスタジオ Cスタジオ

受講料: 4000円 (3人以下の場合500円upとさせて頂きます)

いずれも単発受講可能です。皆さまのご参加をお待ちしております。

そして翌日27日(金)はカンテに巨匠エンリケ・エストレメニョ、ギターに息子さんのニョニョを迎えて一人踊りの会します。
春の一人の会での反省や課題を持ちつつ、とにかく久しぶりにエンリケの唄を浴びまくるライブ。
まだまだお席がありますのでぜひぜひよろしくお願いいたします。今年、東京でのラストライブでございます。
行けるよ~という方は、お席の予約もこちらでもできますので、ぜひ太田までご一報くださいませ。

makiotaclass@gmail.com

 

364115758_859997622358416_66238021384905

 

 

2023年9月25日 (月)

「最後のキャラバン」無事終了♪

924別府ブルーバード フレックスBにて「最後のキャラバンツアー」別府公演無事終了いたしました!

満員御礼、ご来場いただきました沢山の皆さま、宣伝から当日まで多大なるサポート頂いた方々、本当にありがとうございます。
骨太で音の彩りに満ちた男性たちのフラメンコを沢山の方々と共有できて本当にありがたく感謝しかありません。

純粋フラメンコもあり、誰もが聴いたことのある曲のアレンジもあり、パルマ(手拍子)やコンパス(リズム)の妙技もあり。カンテ(唄)・ギター、踊り、それぞれの魅力と、それが融合された時の調和とエネルギーを感じて頂けたのでは、と思います。30代、40代、50代、60代と年代それぞれなんだけど、舞台上も、舞台を下りても、10代の男の子達のようなオジサン達。音楽とフラメンコの魅力をここ別府でたくさん伝えてくれたたかちゃん、尚さん、ゆうくん、憲人くんに心から感謝。

ブルーバード地下フレックスでの公演は2回めとなりましたが、音はよく響くけれど足元が見えにくいというワタシの制作面での反省も残り、次回への課題としてこの雰囲気ある場所を大事にしていきたいと思いました。お客様に席を楕円に配置したら、とアドバイス頂き、本当にその通り。まだまだ改善しながら前進いたします。

終演後はメンバーを家族風呂に送り込み、ツアーで溜まった洗濯祭りから、近所のHさん宅のお庭でBBQ堪能いたしました。その素晴らしき環境にみんなで大感動。芝生で寝ちゃう人とか(笑)、焼き職人と化す人とか、ネコとにらめっこする人とか。でもやっぱりギター弾いて歌ったり。
朝はみんなで別府の名店アーゴスさんのパンをいただき、ラストは別府和風ちゃんぽんでしめて美味しいが止まらない一行、先程無事、竹田津より海路、本州へと旅立って行きました。合宿の終わった家で、ひとり余韻を楽しみながら、まだまだ洗濯。でも今日は自分に贅沢、昼温泉して夜のレッスンに備えます。

そんな感情になるなんて微塵も思ってなかったけれど、好きなことを追いかけながら30年、みんなと幸せに過ごして来たんだなぁ、と噛みしめた時間、本当にありがたい。これで9月の山を越えて、また次へ。また登ったり、下ったりしていきます。
皆さま本当にありがとうございました!

 

Img_2306Img_2293Img_2305

2023年9月22日 (金)

「最後のキャラバン別府公演」完売御礼のお知らせ

Photo_20230922210401

2023年9月24日(日)別府ブルーバード会館フレックスBでの「最後のキャラバン」フラメンコライブツアー別府公演はお陰様でチケット完売御礼となりました。ご購入いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
本番2日前、ひとつ肩の荷がおりました。

ここからまた演者がちゃんと到着してくれるかどうか、音響や照明は大丈夫か、お客様の入場や上演中のトラブルはないか、満足して帰って頂けるか。。。地元でのライブはいつも心配が尽きない。決して営業体質でないワタシにとって踊ること以外の色んな事がライブやイベントの仕事の9割ぐらい占めている気もします。でも、息切れしながらもちょっとずつメールしたり、お手紙出したり、ずっと続けてきたことが少しずつ少しずつ。今回、色んな方が口コミで宣伝活動を買って出て頂いて、こうやって沢山の方にフラメンコを見て頂けることを本当にありがたく思います。フラメンコ男子たちの熱い厚いフラメンコが皆さまに無事届くまでもう少し♪ 良い時間になりますようできることをギリギリまでやるぞ~。

そして、普段、東京や地方の公演に呼んで頂くありがたさも、さらに身に沁みます。年末までノンストップで公演が続きますが、焦らず、追い詰められないよう、プレッシャーも楽しみながら。でも何よりちゃんと踊りたいです。みんなとフラメンコになりますよう。がんばります♪

感謝!

 

2023年9月19日 (火)

光を見つける

Img_2285

飛行機の影が雲に映って

Img_2283

丸い虹が

一瞬の奇跡みたいな光が

希望をくれる

マンサライブ無事終了♪

Photo_20230919215701

昨日、アルハムブラにてマンサニージャライブ。沢山のお客様、本当にありがとうございました。
終演後、撤収まで15分しか無くてお客様にご挨拶ができなかったのでほとんどの方にお会いできなくて本当にごめんなさい!!!会いたかった人沢山だったのに残念。

ライブは本当に奇跡のミラグロな時間で気心知れた長いお付き合いの方たちとフラメンコに久しぶりに浸った。さくさくと気持ち良いコンパスがまわるパルマや遊びながらも絶対に支えてくれるギター、唄。そしてみんなの素晴らしい踊り。感無量。まみか、福ちゃん、あやさ、ミラグロス、それぞれ素晴らし。そして私にとって特別な方、富原千智先生、77歳の生きることそのままだだ漏れしてるみたいなバイレ。涙がポロポロ流れてきて、別に悲しいとかじゃないのだが、心に溜まったオリのようなものがはらはらと剥がされて久しぶりにフラメンコに泣けた。ステージ上じゃなければしゃくり上げて泣きたいような不思議な感情になった。みんな大好き、幸せ~と心から思いながらホントありがとうと思いながらいました。

客席も打ち上げも大所帯でワイワイ、大笑いして。いつも楽しいこの人の輪を作ってくれる枝光社長。ホントすごい人だなと思う。彼女の周りに集まる愉快な人々。マンサの皆さん、お客様たち、本当にありがとうございました。心の洗濯しました。

2023年9月18日 (月)

江戸ライフ第一日目

Img_2279

今週からいよいよ密な本番ウィークが幕開け。早朝便で上京し2レッスンからのスタジオアルモニアオープン記念ライブまで駆け抜けました。

Yunaちゃんとお母様が心を込めて作り上げたスタジオは可愛くて気持ち良い空間で。満席のお客様とともに珍しく全員女性メンバーで楽しいライブでした。

フィンデフィエスタの無茶ぶりにもこたえて歌って踊ってくださったり、沢山のハレオと笑顔で盛り上げてくださったお客様本当にありがとうございました。お久しぶり、ステキ出演者の皆様、楽しかったねー。

お客様のおもてなしから私たちのまかないまで働きぱなしのゆうこママはじめスタッフの皆様には本当にお世話になりました。パスタパエリア美味しかった。

写真キレイなのはワタシが撮ったのでないの笑。本日、これからアルハムブラ。わー!フラメンコ!嬉しす!踊るー!

Img_2280Img_2281

2023年9月 8日 (金)

色んな葉っぱ

 いつもお世話になっているご近所様からまたまた色んな葉物を頂きました。

午前中はこちらを下ごしらえ。取れたての新鮮な葉っぱ達。スバラシイ。

左がバジル→にんにくとオリーブオイルでミキサーしてバジルペーストに
上はオカワカメ。ここで初めて知った野菜ですが、茹でると少しぬめりが出てお味噌汁に入れるとまさにワカメ。ポン酢でおひたしも美味しい。
下はモロヘイヤ。葉っぱだけを茹でて刻んで毎日の納豆とともにネバパワー倍増。

昨日の検診で悪玉さんがなかなかの数値でしたので野菜野菜生活有り難し。豊かだなぁ。

ご近所さんが良い方達ばかりでホント恵まれているなぁと思います。
そして年齢層幅広く、このところご近所のひとつ下の世代の方達ともお話する機会が続いていて、なんか頼もしくも感じます。
日中はそれなりに暑いけれどもう風は涼しくて新しい季節を感じます。
あぁ、そうそう先日のマヤ暦セッションも最高でした。素敵な才能溢れる若い姉妹アーティストと出会えて刺激や元気を頂きました。
私の生まれは赤い蛇と白い風でした。思い当たる所だらけで面白い。

赤い蛇は踊るぞ。

Img_2252

2023年9月 4日 (月)

9月東京クラス&ライブのお知らせ

9月に入ってからのお知らせになってしまいました。
9月は東京にてライブ本番のため、東京クラスのスケジュールがイレギュラーになっておりますのでご注意ください。

9月17日(日)東京クラス @ベースオントップダンス館 高田馬場 5stスタジオにて

       12:30~13:40  テクニカ(姿勢とクエルポ)+踊り踊るタンゴ
       13:50~15:00  テクニカ(足)+ソレア振付

       受講料 4000円(3名以下の場合 +500円)

です。

そして同日は新オープン、ギタリストYUNAさんのスタジオオープン記念ライブです。
フライヤーできました!

Yuna-live

お席限りがあります。

そして翌日は、こちらもスペシャルなアルハムブラライブ♪

01 02

まったくもって体力が追いついていくのか。9月後半はここから9月24日の別府男子ライブまで駆け抜けます。
現在絶賛体力回復キャンペーン中で毎日筋トレ。まぁ、力まず、軽やかに、柔らかに超えられることを願いつつやります!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

2023年9月 2日 (土)

湯けむりカンテ愛好会 9月から新期スタートします♪

2023年第3期も引き続きブレリアを。今期は明るい長調のブレリアを習っていきます。はっきり言ってめちゃめちゃ楽しいです♪
スペイン語で歌って見たい方、ブレリア知りたい方、フラメンコ挑戦したい方、お仲間大募集中。受講迷っている方には予習動画のサンプルをお送りいたしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

第3期スケジュール9/16(土)・10/14(土)・11/19(日)・12/23(土) 10:00~11:00
内容詳細はフライヤーを御覧ください。

オンライン講座受講申し込み : oitaxspain@gmail.com

                                              メールにてお問い合わせくださいませ。

Photo_20230902193501

924 別府ブルーバード”最後のキャラバン”ライブ

J01

J02

続きを読む "924 別府ブルーバード”最後のキャラバン”ライブ" »

« 2023年8月 | トップページ | 2023年10月 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ