京都ライムンダ 2日目
2日目は東京からありちゃんと健太郎くんが到着してまた新たなメンバーで。
踊りは初めましてのMarisa Gallardo さんと長嶺晴香さん。で、この日はSiroco隊長も2曲踊りました。
とても濃い時間。
この2日間で6人の踊り手さんの全力投球に触れて、本当にフラメンコはひとりひとり「みんな違ってみんないい」のだと改めて確認しました。
Marisaが笑顔であげる一声のハレオが場の空気を変えてすべてが楽しくなったり、自分が一歩踏み出す瞬間にみんなが背中を見守ってくれていたり、sirocoの後ろでパルマをしながら、本当に場の空気が燃えて熱量が上がっていくのを体感して、人とともにあるフラメンコのエネルギーを再確認できた。健ちゃんの揺らぐことのないのに繊細なギター、捧げ尽くす枝ちゃんとありちゃんのカンテ。答えて強く返す晴香ちゃんの美しい姿。1人ではできないこと。それはここ数年、自分の中で少し薄れかけていた感覚で、それがビリビリと皮膚を伝わって体の中に戻って来ました。同じように年齢を重ねてきた戦友のような仲間たちのそれぞれの時の重みを感じてとても大切な時間になりました。
そんな時間を共有してくださった全てのお客様、お店のスタッフの皆様に本当に感謝。
スタッフと出演者兼ねて、みずみずしいフラメンコと美味しい料理を作ってくれた玲くん、ゆきちゃん、おもてなしがあったかかったよ。共演の皆様には形や言葉に尽くしがたいモノを沢山頂きました。
そしてSirocoありがとう。すごかったです。
自分の道を信じて暴走列車みたいにブレーキかけずまだまだ突き進んでいってください。
VIVA京都♪また元気で会いましょう♪
« 京都どすえ | トップページ | 8月のレッスンスケジュール »
「マキ日記」カテゴリの記事
- 本日は(2024.09.20)
- 秋の菜園日記(2024.09.17)
- 観葉、そして秋菜園始まる(2024.09.12)
- ずっと欲しかったもの(2024.09.06)
- 台風なう(2024.08.29)
コメント