« これは何 | トップページ | 見た目地味 »

2020年6月19日 (金)

ドタバタとビフォーアフター

Img_1140 Img_1139

かき揚げを揚げた日は別府でレッスンの後、ぱんちゃんを病院に連れて行った。
いつものごとく番号札を取ってから2時間近く待つ。ぱんちゃんは緊張でエリザベスカラーによだれを垂らして荒い息をしている。
2週間前よりは状態が良いので採血して感染症検査。ぱんは本当に穏やかな猫だから針を刺されて怖くて痛くてもぺったり寝そべって足をぷるぷるさせるだけで、爪も出さないし暴れる事もない。そんな姿が愛しいし悲しい。

ぱんとふたりで凹みつつ検査結果を待っていたらお隣さんから電話。温泉を出しっぱなしで出てきていた。ウチが出しっぱなすと下の人達のお湯の出が悪くなるのです。平謝りして止めてもらう。大反省。最近こういうのが多い、と思ったらこの夜、もち米を普通の米と間違えて炊いてしまい、翌朝は新しいお弁当箱がコンロに近づきすぎていて溶ける。落ち着こう。

さて、話がそれました。検査は一勝一敗で微妙な感じで、次回の診察までまた2週間ぱんちゃんの自粛は延長となりました。私も肝を据えてまたもひとつ猫トイレを買って帰る。物を減らしたい私も猫になると人が変わりウチには今4つの猫トイレがある。ぱんちゃんはカラーのせいでご飯も水も私がいないと食べずらいし、放浪の旅もできないし、ストレス満タンのはずなのにひざにのってひたすら甘える本当にいい子だ。あぁ、せめて一日も早くカラーを外して過ごせるようになってほしいな。不憫。

2人(1人と1猫)でぐったり帰宅し、まめの文句を聞きながらかき揚げでちょっとテンション上がってもち米でダダ下がり。出し放したお風呂は熱すぎて入れないので不本意にシャワーで済ませバタっと布団に入る。と、布団の上で暴れまわるマメ。布団をカリカリかきむしる。あれ。これ前にもあった...まずいやつ。布団をそっと触れてみるとひんやり。やられた。電気をつけたらマメのお皿は空っぽ。エサを忘れた報復の代償は大きい。おシーで濡れた布団カバーを洗濯機に入れとりあえず布団を部屋の中に干す。く~。

思えば2匹のウンとシーにまみれた日々。他にも色々あり過ぎて(久々の熊本、山は嵐で真っ白事件、消えた化粧ポーチとわりばし事件...etc)サザエさん並みにドタバタしている。で、えい!と買い物と食に走りまして。前置きが長すぎたけど、前日下ごしらえした肉を燻し初めての自家製ベーコンが完成しました!!!肩ロースがなかったのでバラにしてやっぱりジューシー過ぎ感は否めないけれど、でもでも超美味しいいいいい!という訳で今朝はベーコンエッグしました。特別、って感じがするなぁ。サーモスの実力すごい。奮発してよかった。美味しいし愛着がわきまくりドンドン食べてしまうのです。
今夜はべったりした失敗もち米の残りと玉ねぎベーコンを合わせてお焼き風?焼きおにぎり風?に焼いたら、めっちゃ美味しく生まれ変わった。見た目があまりに悪いので写真はなし。やっと落ち着いてきたか、ワタクシ。本日も色々ありまして心落ち着けようと台所をスッキリ整理し直して、春樹氏の新刊買いました。あ、やんちゃなオリーブの木も雨の中剪定した。これは確実に落ち着くはず。楽しみだ。

写真は恐怖でよだれがでちゃったぱんと完璧に出来たつもりがもち米、の昨夜の悲しい夕げ。
どうか明日は全てが無事におさまりますように!Mucha suerte!!!

Img_1132 Img_1135

 

 

 

« これは何 | トップページ | 見た目地味 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは何 | トップページ | 見た目地味 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ