« 色々振り返りまた搭乗 | トップページ | 今山神社 »

2019年11月23日 (土)

延岡ツアー終了!

帰国してまめちゃんのお迎えをしたり、発表会から実家に直送した荷物などをピックアップして、息つく暇なく翌日より延岡3泊4日のツアーがスタートしました。
以下、備忘録

11/16(土)延岡市立西小学校 参加児童数 289名

デモンストレーション 

ガロティン
ティエントス 川上
ブレリア 野崎&藤嶋
アレグリアス 下郡
カンテとパルマ~ガロティン

11/18(月)延岡市立延岡小学校 参加児童数 393名

デモンストレーション

ガロティン
タラントス 太田
ブレリア 野崎&藤嶋
アレグリアス 下郡
カンテとパルマ~ガロティン

Img_9496

Img_9492

Img_9493

Img_9494

2校とも200名超えの為、デモンストレーションはステージ上。
ステージ下にギターを設置。体験コーナーの時間に椅子ごと移動。ギターは二人で1本を抱えてもらう。AチームEチームは先生が背中合わせでワークショップを行う。ワイヤレス2本。手持ち1本(カンテ用)。踊りは体育館後方。ワイヤレス2本。学校のワイヤレスは全てオフ。

という訳で682人の子供達、先生方、地域の皆さん達とフラメンコしてきました。
3~400人クラスの学校になると、カオスにならないよう時間と空間をきちんとマネッジしないといけない。6月以来、時差ボケの頭の為、西小学校では仕切りに集中。

それぞれの学校でそれぞれの子供たちの素直な反応がありました。学校放送で日本語ガロティンを流しておいて頂いたので、西小の子供たちが1曲目から一緒に歌ってくれたり、延岡小ではギターコーナーで、何も指導していないのに自然にブレリアのパルマが湧き出て来て子供の素直な感性にまた感動をもらいました。6月期に色々試行錯誤し迷走したおかげで良い準備が出来たし、音響のコーゾーさんがワークショップでそれぞれの先生の声が混ざらないよう、モニターの向きやマイクセットに奔走してくれて、大きな混乱なく終えられて心から安心しました。

打ち合わせからずっとサポート頂きました各校の先生方と真由美さんと淳子さん、心からお礼申し上げます。

Img_9497

全て終えてくつろぐメンバー。皆さん本当にありがとう!


で、なか日は延岡のカフェ・ラ・ベルファムにて3回目のフラメンコライブも。こちらは毎回、チラシが出来る前に完売してしまうという...本当にありがたい事です。延岡サザンピアのカルチャークラスの皆さんが習いたてのセビジャーナスで参加してくれました。笑顔で踊る姿。これはいつ見ても嬉しい楽しい。こちらも備忘録にて

11/17(日)ベルファムライブ 開場12:30 ランチ13:00 ショー14:00

セビジャーナス
グアヒーラ 太田
ソレア 下郡

アレグリアス 田村
ブレリアス 野崎&藤嶋
ティエントス 川上
セビジャーナス

Img_9482

地元の真由美さんは半年間別府に通って、初ソロに挑戦。素敵なコリンで登場した時のお客さんの輝いた顔。ここに来るまでの努力を見て来たので、真由美さんが堂々と踊りきる姿に自分の時より緊張して感動しました。

という濃くて緊張と感動の3日間が終わり、時差ボケはすっかりなくなりました。そんなどころではなく笑。今回の西小は3年前初めてワークショップをした五十鈴小学校の先生が、転任して、担当としてまた私達にお声をかけて頂きました。終わった後、すごい進化しましたね、と言って頂けてみんなで感動。ギター8本持って行って、色々わからないことだらけで右往左往していた3年前がもう懐かしい。仲間も増えました。子供達のイキキとした姿を引き出すために、まだまだ磨きつつ進化していきたいなぁ。

延岡小のワーク後、延岡と言えば、のおぐらでちゃんぽん&チキン南蛮のゴールデンセット

Img_9483

ワークショップは今年は残すところあと1校。来週高千穂上野小中学校にて初めての小中混合でのワークショップです。
毎回毎回手探り。まだまだ頑張ります!

 

 

 

 


            

 

 

 

日泊

« 色々振り返りまた搭乗 | トップページ | 今山神社 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々振り返りまた搭乗 | トップページ | 今山神社 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ