« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月30日 (日)

年末ですな




新年ライブの準備と掃除、片付け、心の整理(笑)でわらわらし過ぎていますが。実家からそっと持って帰った2年前のソロのポスターと、看板用に買っていた額縁がなんだかピッタリハマったので、ちょっと飾ってみました。

今日、友達が買って来てくれたお正月門松風の花とボアソルチさんでラストひとつだったしめ縄、我らがアサールのステンドグラス作家の雅子様のライトに照らされて良い感じ。

ここからの2年半は濃かった。やっとちょっと振り返ってみる事ができました。で、こちらと、お月様を見ながらワインを頂くなかなかのナルシストっぷり。笑笑。
でも、過去があるから今がある、からまた来年も生かされている限りは毎日を生きよう、と思います。

闘っているみんなの事を思いつつ。

2018年12月24日 (月)

東京仕事納め

2018年東京・つくばクラスは土曜日にて今年最終レッスン。そして今年最後の本番、あまじゃのカンテ部ライブまで無事終了し、大分に向かっています。

東京仕事納めと同じタイミングでおさらい会の写真も頂きました。風邪やインフルエンザが蔓延していたらしく、終わったら寝込んだのは私だけでなく、先生ワタクシモ!という声が続々と。それも含めてみんなそれぞれに忙しい中で振り切って踊り切ってくれたんだなー、と写真を見ながらまた感動。みんな最高。今年も1年間おつきあい頂き本当にありがとうございました。

昨日のカンテ部ライブも満席のお客様、本当にありがとうございました。支えてくれた山ちゃん、あまじゃの康子さん、そして大好きな部員のいずみちゃん、ふくちゃん、かすみん、みえちん、ありがとうありがとう。
色んな思いや愛が涙が溢れた時間でした。フラメンコにも、人にも。



バースデーボーイ山ちゃん!すごいひと。ギターに泣いた!


打ち上げでも最高ないずみ部長。


自分なりの感謝をどこかで誰かと共有したくて、ファニジョロのブレリアを歌う事にしました、が、それはもう本当に大変な事で、全然出来ないし、逆にこんなの人前で失礼じゃないかと思う日もあったり。でも彼が遺していった大好きだったヘレスのブレリアとずーっと向き合って、また色んな事を学ばせてもらった。彼がくれたものが大き過ぎて、昨日は色々グチョグチョになってしまったけど、そんなのも全部温かく受け止めてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
そしてファニちゃん、楽しかったよ。知ってたけどやっぱりすごいね。最高だよ。ありがとうが止まらないや。





この期間で、またフラメンコの今まで見えていなかった凄さ、面白さを沢山感じたから、また来年からのフラメンコに希望がある。そういうものに出会えて、仲間がいて、好きな事を続けていられるのは本当に幸せな事だ。また頑張ろう、ってみんなに背中を押してもらいました。

快晴の東京。J-Waveから流れるダブルファンタジー、石塚隆充くんと大儀見元様の素敵な歌声を聴きながら空港へ。友達の歌は最高だー。大好きなみんながいるから大切な東京を見下ろしてます。美しいね。



Con paz...
皆様素敵なクリスマスをお過ごしください。



2018年12月 3日 (月)

おさらい会終了!




昨日、無事プレステージでのおさらい会が終わりました!!!感動と感謝いっぱい。みんなの踊りに終始心が喜んでたー。
頑張ってくれたみんな、支えてくれたスタッフさん、ミュージシャン、お客様おひとりおひとりをギューっとハグしまくりたいような気持ちです。思いは書ききれないのでまた直接お話します。

今回のおさらい会が終わった今、心には責任、という言葉が残りました。来年の発表会までどんな風にみんなと歩んでいくか、また真剣に向き合っていこう!と思います。

まずは御礼まで。ありがとうございました!

今日は初めて成田山へ。
気持ちがスッと落ち着きました。







« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ