« 川南小学校ワークショップ | トップページ | 熱い海の思い出 »

2018年6月10日 (日)

おおつか音楽祭&生徒ライブvol.5

6/9は参加させて頂いて3年目の大塚音楽祭、本日6/10は生徒ライブ第5弾@プレステージ、どちらも無事終了しました!やったー!



6/9はお祭りにふさわしくみんなで華やかにと、セビジャーナス隊を募りクラスの垣根を越えてみんなで踊りました。

実は前日宮崎から戻り、荷ほどきをして、夜、翌日からの上京の為荷造りし直していたら…JALから翌朝フライト2時間40分遅延のお知らせ。一瞬頭がフリーズ。あれ、これ本番間に合わないねぇ。いやいや、それはないない、どうやっても行かねば。

スマホと格闘。大分と北九州空港は霧の為、全便遅延。福岡からは全便満席。深夜バスもなし。残るは小倉からの始発新幹線、これなら間に合う!
始発は大分からだと電車もバスも接続しないので、今週2度目の小倉までドライブ。熱い海行きでリハーサルしてたので駅近の駐車場もわかっててホント助かりました。フライトの遅延も当日わかってたら間に合わなかったからラッキーというしかない。あぶないあぶない。

新幹線でモニョをゆい、フルメイクの怪しい女でしたが無事、大塚に昼前に着きました。この日、東京は今年初の真夏日。
ギラギラの太陽と空の下みんなのセビジャーナス、華やかだったー。みんなで練習したのは1度だけ。でもそれぞれちゃんと練習しててくれてホント素晴らしい!
はるちゃんとみふみちゃんのタンゴ、お祭り男ののぶくんのアレグリアスでわたしは楽しませてもらいましたー。フラメンコは元気が出るね。

毎年楽しく、楽しく参加させて頂いて感謝。毎回スタッフとして支えてくれるみゆきさんと実行委員会の皆様、本当にありがとうございました。来年もみんなと踊れたらいいなぁ。楽しかった。

からの、リハーサルで馬場に移動。とここもひとハプニングありましたが、もう少々の事では動揺しないですよ、ふっふっふ。で、またラッキーに救われつつ、みんなの踊りを2週間ぶりに見る。口には出さなかったけど、あぁ、明日大丈夫だな、と思う。それぞれ、舞台に立つ準備が出来てた。



そして本日の本番。ひとりひとり、ライブに出ない?から始まって、スタートした時の事はよく覚えている。ステージで踊るってすごい。人はこんなに変わるのだな、といつも驚かされます。20年以上踊ってきたけれど、舞台を重ねるごとに、準備がステージの本質だと思う。ライトの中に入る前にどんな過ごし方をするのか。みんな良い準備が出来てた。良い準備が出来ていれば、自然にその人の踊りが舞台に現れてくる。
これに全幅の信頼がおけるミュージシャンが全力で支えるよ、という気持ちでスタンバイしてくれてるんだから良いステージならないはずがないな、と思ってました。
で、本当にそうなった。みんな全員が違う色の自分の踊りを踊ってくれたから、わたしは本当に嬉しくて、楽しくて、みんなの中にある色んな感情にちょっと切なくなったりもして、兎にも角にも最高の時間を頂きました。

フラメンコは本当にすごいな。心に刺さります。
出演のみんな、本当にありがとう!
みんなが頑張ってるからわたしもがんばろう、って思うのです。
そして、サポートしてくれたつよぽん、関さん、麻理ぽん、美人受付嬢トリオ、K子さん、プレステージのK姫、温かなエールを送って頂いたお客様皆様と出演したみんなのご家族に心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました!

大移動と怒濤の本番ウィーク、無事終わったー!
大雨を避けて予定より早く、ただいま帰りの新幹線です。先月より怒濤は終わる事なくずっと続いていましたが、明日は久しぶりの完休!掃除したり洗濯したり庭をいじったりするぞー。丈夫に産んでくれた両親と人とフラメンコがつないでくれるご縁に感謝です。毎日大変だけど楽しいね。

さて、家に帰るまでが遠足です。気をつけて帰りまーす。

« 川南小学校ワークショップ | トップページ | 熱い海の思い出 »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049326/73659241

この記事へのトラックバック一覧です: おおつか音楽祭&生徒ライブvol.5:

« 川南小学校ワークショップ | トップページ | 熱い海の思い出 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ