« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月19日 (火)

帰り道

博多ロス・ピンチョス終わりました!
楽しかった!ほぼ初共演の方ばかりで最初はなんだか緊張でしたが、終わってみればただただ楽しかったなぁ。
そして絶品ばかりの打ち上げ。やっぱり九州のご飯は美味しいな。気づけば初めて会ったのが嘘のように楽しく過ごさせてもらいました。皆さん、ありがとうございました!ロスピンフラメンコについてはまた写真などもらったらupします。

で2日連続の打ち上げでネムネムですが、ついに大分に帰ります。

12/7からずっと東京、その後沖縄、福岡と来て2週間留守にしてました。早く別府の山と湯けむりが見たい。やっと帰れるー。てな訳でただいま博多からの高速バス。今日は大分にて昼から3クラスです。
がんばるぞーん!


--
ibisMailで送信!

2017年12月18日 (月)

弾丸沖縄サンボンバ

弾丸沖縄サンボンバ
弾丸沖縄サンボンバ
弾丸沖縄サンボンバ
弾丸沖縄サンボンバ
弾丸沖縄サンボンバ
弾丸沖縄サンボンバ
東京→つくば→沖縄→福岡。で、博多に着きました。
沖縄は初めてのサンボンバパーティー。
鹿児島に拠点を移した徳田しほちゃんの沖縄クラスおさらい会とサンボンバの2本立てライブでした。

サンボンバは北九州の占部智恵ちゃんをリーダーに福岡、長崎、大分の混成チームが沖縄チームとタッグを組み歌い踊り。島の人々はみんな、歌心があり踊りごころがある。おさらい会も素晴らしくて、キラッキラで感動をもらった。

打ち上げでも素敵な島の唄や踊りを見せて頂いた。なんてフラメンコなんだ。弾丸で本当に短い時間だったけれど、宝物頂いたような素敵な時間でした。

沖縄の皆さん本当にありがとう。
そして、楽しい旅を共にしてくれた九州フラメンコス本当にありがとう。
またみんなで歌ったり踊ったりしたい。するよね!するぞ!
フラメンコも沖縄もサイコー!

--
ibisMailで送信!

2017年12月16日 (土)

クラス納め

クラス納め
早いもので今年の東京、つくばはクラス納めとなりました。
1年前のつくば発表会から7月頭の東京での発表会。そして月2回の新体制となり、手探りの4ヶ月。新体制となってからは、クラスを続ける事が難しくなった方も少なからずいらっしゃったり、なかなかペースが掴めなかったり。

そんな中で色んな形で支えてくださった生徒さんたち、スタッフの皆様本当にありがとうございました。ここ数年でフラメンコに対しても、クラスに対しても少しずつ思う事が変化してきています。来年も安定にとどまらず、良い形を探しながら皆さんとフラメンコ出来たら本当に嬉しく思います。

ニュースで今年の1文字は「北」と言ってましたねー。私の1文字は「動」。去年が「激」で激動の2年間でした。動く2017年、また機上の人となり向かうは南の島。
明日は沖縄サンボンバフラメンコフィエスタで歌い、翌日は福岡ロス・ピンチョスにて今年の踊り納めです。

まだまだフラメンコ目一杯楽しむぞー!
そして来年に向け色々作戦練ります!
皆様素敵なホリデーを。
!Felices fiestas!


--
ibisMailで送信!

2017年12月11日 (月)

EL TOLOxOITA Embarque~船出

この顔ぶれで楽しくないはずがない!と思います。

お近くの方もそうでない方もぜひぜひお出かけくださいませ。
おおいたフラメンコの新たな船出をお見逃しなく!
_04_
2018年2月16日(金) 19:00 開演  18:30 開場
会場 ブリックブロック (大分市生石)
チケット 前売り 4000円   当日 4500円
出演  カンテ(唄) アントニオ・カルピオ”エル・トロ”
ギター 逸見豪  野崎智文
バイレ ゲスト 三枝雄輔
     川上摩紀  下郡紀子  太田マキ
チケットのお申込み・お問い合わせ
おおいたとスペインをつなぐ会
メール oitaxspain@gmail.com
でんわ 090-7174-6426(太田)
でんわ・FAX 0977-70-9192
皆様のご来場をお待ちしております

ヘレスとわたし

はからずも今年はヘレスのアルティスタとのご縁が色々とありまして。

今日は東京にて今枝ちゃんの主催によるソニケテ・デ・ヘレスクルシージョにカンテ部のみんなと参加しました。
先生のマヌエル・デ・ラ・ニナは初来日の22歳。彼が子供の頃所属していたsoniqueteの動画はたっくさん見ていたので、すっかりオトナになった姿にちょっと感動。ヘレスはサンティアゴのブレリアを習いました。
まぁ、とにかく明るい、楽しい、すごい、パワフル!!!沢山笑っていっぱい歌って気持ちよかった~。教えるのも本当に上手。まだクルシージョは続くようです。私のfacebookページでチラシをシェアしていますのでぜひご都合つく方は参加してくださいませ。本当にエネルギッシュで楽しいクラス。しかも通訳付きなのでスペイン語が苦手でも安心。
あぁ、また受けたいなぁ。ライブ見たいなぁ。。。
そしてもう一つのご縁は来年のエル・トロ来日ライブです。
夏に別府に来てくれたアナ・マリア・ロペスの伴唱もしてたというご縁もありまして、日本全国をまわるツアーの中で大分にも来てくれます。東京でもライブが色々とあるようです。
ヘレスの素晴らしい唄、アルテが沢山の方に届きますよう。
私も楽しみながら勉強します!

ボアソルチとサンマリノ

アクースティカのブログサイトが調子が悪く写真が載せられないのでこちらに。2日とも楽しく有意義な夜となりました。

1日目は西大分のボアソルチさんで玖珠のラス・ガジーナスさんにお誘い頂いたワインイベント。初めてショーの最中にワインをお客様から頂きました。ボジョレーヌーボー美味しかった。
Img_6077
2日は別府の歌声喫茶サンマリノさんにてカラオケ忘年会の中でのショー。昭和な雰囲気も楽しかった。この日はギターがなかったので初めて無伴奏のマルティネーテ挑戦でした。
Img_6075
Img_6076
Img_6074
小倉からサンボンバの練習に来てくれていた占部智恵ちゃんと柴田繁美さんが急きょ一緒に出てくれました。お客様を巻き込んでの楽しい時間。ありがとうございました!
サンマリノさんでは12月よりペアで始める週末フラメンコクラススタートいたします。
別府で少しずつフラメンコに親しむ方々が増えていきますよう♪

2017年12月 6日 (水)

初めてのタイヤ交換

初めてのタイヤ交換
昨日の雪にびびって本日早速タイヤの履き替え。ドキドキ。


--
ibisMailで送信!

2017年12月 5日 (火)

5か月目の初雪

昨日夜から木枯らしがすごいなぁと思いつつ寝て目覚めたら!別府小倉は雪が降っています。写真に写らないくらいの軽い雪ですが思わず外に出た。どこから飛んできたのかよそのごみ箱のフタ笑。夜中のカンカラ~ンは蚊取り線香の缶が家の壁に直撃の模様。さ、さ、さむ~い。

別府に引っ越して東京との二重生活も無事五か月目に入りました。ブログの更新もままならないほど毎日やる事、考える事いっぱい。そんな中で東京でも九州でも沢山の方に支えられ、出会いを頂き、自分の世界が広がったように感じます。ありがとうございます。
クラウドファンディングから始まったギター教室は受講者が順調に増え、今では満席になる日も。私もギターという新しい趣味を毎日楽しんでいます。そしてこれからもっともっと大きく広げていきたい学校のワークショップ。宮崎県のTさんご家族の大きな大きなサポートと、フラメンコを愛してやまないチームからあげという同志を得て、スタートしました。
こちらは地元大分での開講の為にまだまだ動かないと。きっかけを求めてパンフレット作りの最中。
本業の踊りの方はまだまだ足元フラフラの状態ですが、来年2月にヘレスのエル・トロを迎えてのフラメンコ公演が決まりました。まだまだフラメンコが浸透していない大分ですが、今月頭からフラメンコを観て頂く機会に恵まれ、来年のおおいたつなぐライブに向け少しずつ人と人がつながっていくといいなと思います。
寒い夜も暖かな光で心を灯してくれる美しい美しいランプを頂きました。
忙しさに心がなくならないよう、楽しみながら少しずつ。来年は東京クラスの皆さんにもぜひ大分に遊びに来てほしいなぁ、と画策中。東京でも楽しみなライブが決まってきました。
日々を大切に。節約しながら頑張ります!
Image1_1_2 Image2
幻想的!Machako様、天才!長い時間かけて丁寧に作ってくださって本当にありがとうございます!家宝!

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ