« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月26日 (火)

5 Colores

もう3日も経ってしまいましたが、ブリックブロックでの5コローレスライブ無事に終わりました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!
大分の踊り手さん達との共演。楽しかった。

個人的には反省も多々ありますが、久しぶりに踊って沢山の方々と楽しい時間を共有して幸せでした。順々に踊ってハイどうですか。というライブにならないよう歌い手、踊り手が自分の曲について話す、というのを小学校のワークショップから始めました。言葉にできないから踊る、というのもまた真実。でも、言葉にする事でより深く見ている方に理解してもらえる、というのもまたしかり。
未熟な我々であるからこそ、そういった事が必要と思います。
一方通行にならない表現を探していきたい今日この頃。
ライブに関わってくださった全ての皆様に感謝。
企画してくれた摩紀ちゃん、いつもサポートしてくれるキコさん、智恵ちゃん、池川さん、スタッフしんちゃん、受付してくださった先生、ありがとうございました!
また精進します。

2017年9月24日 (日)

チビの運動会

チビの運動会
チビの運動会
チビの運動会
チビの運動会
やっと見れた。夢が叶った。
成長しています!
小学校も全然変わってなくて懐かしかったな。

--
ibisMailで送信!

別府おいでませ

別府おいでませ
別府おいでませ
別府おいでませ
別府おいでませ
別府おいでませ
別府おいでませ
月島もんじゃの前夜祭から始まり、弾丸で我が家にやって来たカラオケ、いや、フラメンコ仲間たち。

--
ibisMailで送信!

2017年9月15日 (金)

10月スケジュール変更のお知らせ

大変申し訳ありません。太田の凡ミスにて、

10/7(土) 16:30〜の振付、17:10〜の実践
→10/8(日)13:00〜振付、13:45〜実践

に変更をさせて頂きたく思います。

場所はモダミカアートプラザBスタジオです。
ご確認の程、よろしくお願いいたします。

7(土)のつくばバタ、グアヒーラグループレッスンは開講です。

--
ibisMailで送信!

2017年9月14日 (木)

東京クラスのお知らせ


本日より3日間、東京にてレッスン。
皆様に久しぶりに会えるのが楽しみです😃
ご参加をお待ちしております。

9/14(木) 昼クラス モダミカアートプラザ
16:30〜17:10 テクニカ マルカール
17:10〜17:50 振付 ガロティン歌振り

夜クラス モダミカアネックス
19:00〜19:30 入門 パルマとマルカール
19:30〜20:10 テクニカ ブエルタ
20:15〜20:55 振付 ロンデーニャ ジャマーダ
21:00〜22:00 実践
ギター 久保守さん

9/15(金) 夜クラス 目白flow jojony
19:30〜20:10 テクニカ サパテアード
20:15〜20:55 振付 タンゴデマラガ 歌振り
21:00〜22:00 実践
ギター 西井つよしさん

9/16(土) つくばクラス カサタケノコ
12:00〜13:30 バタ入門 カンティーニャス

東京昼クラス モダミカアートプラザ
16:35〜17:15 振付 ブレリア
17:20〜18:20 実践
ギター 西井つよしさん

どうぞよろしくお願いいたします!

--
ibisMailで送信!

2017年9月10日 (日)

今やっていること

8/21に戻って来てからずっと九州にいる。

色んな所を行ったり来たり、そしてお客様がその合間に入れ代わり立ち代わり。で、バタバタしていた夏。秋の気配とともに少し落ち着いてきてやっと、別府に住んでいるんだな、と感じられるくらい家にいる時間が多くなった。
まだクラスはしていなくて、では何をしているかというと、スタジオを作っています。スタジオを少しずつ使えるように整えて、知って頂くために人に会う。こちらでは収入らしき収入はないので、当然支出を最小限に抑えなくては。一人暮らしも20年選手になると大概の事は自分でできるようになりますが、唯一手を着けていなかったのがDIY。しかし、ついにこれにも手を染める事に。
で、スタジオの床を自分で張ってみたりしています。
Img_5567

明日はキッチンの食器棚にとりかかり、うまくいけば調子に乗ってスタジオの靴用の棚を作ってみようという野望に燃えているワタクシ。ココにはIKEAもコストコもありませんが、ホームセンターだけはやたら多いのでDIYグッズには事欠きません。ついに電動ドリルを駆使する日がやって来ました。益々男前になりそうです。
Img_5576
そして今日はアロラでお世話になった長縄しんじさんの絵画展を見に福岡に行ってきました。アロラ以来なので約1年ぶりの再会。しかも九州で。嬉しかったなぁ。そして電気ホールのFUKUOKA VIVAもAブロックだけ見て来ました。大分から参加の川上摩紀ちゃん、素敵でした。大分に帰ってきて、まきちゃんや、キコさん、みかさんのようにひたむきで芯が強く、優しく、繊細な感受性を持ったフラメンカさん達と出会えた事が本当に幸せだなと思う。
ぷらす、今やっている事の中で、意外と大事で本気なのは運転。コレを克服しないとギタープロジェクトがせまっ苦しくなっちゃう。秋の高千穂遠征に備え、本日も福岡往復。先日の熊本遠征でも思いましたが九州の自然は本当に雄大、荘厳。美しくて恐ろしい。山山山。緑緑緑。空中を走ってるみたいなハイウェイ。
Img_5558
そしてこの2日間はMy温泉のお湯が黒かったのでちょっとこわかった。そして今夜はキレイに澄んでる。月は赤いし自然てほんと不思議です。
繊細だけど大きい。そんな風にフラメンコできたらいいなぁ、と大きな自然を見ていると思うよ。

2017年9月 7日 (木)

熊本行ってきました♪

21192175_10209713162015014_67352817
9/2(土)は熊本で踊り手の藤本ゆかりさんの熊本クラスの生徒さん発表会ライブにパルメラ(手拍子)として参加しました。
ゆかりちゃんは福岡県出身、東京在住。私とは逆で月に1回熊本にてレッスンをしています。モダミカでの偶然の、でも必然の笑っちゃう出会いから、ライブを見に来てくれたり、私も新人公演でゆかりちゃんの頑張っている姿を拝見したりしながら、励まし合う九州もん仲間。
月に1回のレッスンで生徒さんも、先生もよくぞここまで、という努力と絆の見えた発表会ライブでした。生徒さん達が緊張の中で、歌やギターに呼応して、一生懸命自分を表現している姿は本当に美しくて、フラメンカで、横でパルマしているゆかりちゃんのガンバレ~、という気持ちもひしひしと感じながら、精一杯やりました。
皆さん、リハとは別人のような踊りで、見守ってくれているお客様やミュージシャンやゆかり先生の愛の力を感じたなぁ。生徒さんライブ、やっぱりいいなぁ。11月の東京クラスのライブもまた楽しみになってきました。
打ち上げまで楽しく、そして熊本は美味しかった~。飲みすぎた~。
翌日はゆかりちゃん、だんくん、お手伝いで来ていたきよみちゃんが別府に来てくれました。熊本から別府にかけてのやまなみハイウェイは本当に美しい道。本番後でお疲れの皆さんとともに家でのんびりご飯~温泉。ゆったり過ごしました。リフレッシュ!
久しぶりの人前に出るフラメンコのお仕事で身が引き締まりました。
まだまだつなぐ会の立ち上げの仕事に追われていますが、少しずつ踊り手、としての自分を外に出してあげたい気持ちが高まってきたような気がします。まずは練習場所を作るところから。ボチボチ始めます。刺激をくださった皆様、本当にありがとうございました!
充実しているけれどじっくり歩いた良い夏でした。さて、そろそろ少しずつ、また踊り始めます。

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ