« 東京クラス次回スケジュールと時間延長について | トップページ | 玖珠とつくばのしいたけのご縁 »

2017年8月 6日 (日)

最後の枝豆

最後の枝豆
最後の枝豆
最後の枝豆
草むしりにハマりこの数日、鍛えているはずの内転筋やらお尻が筋肉痛。こちらでは倉庫をスタジオに改装するための準備が始まった。雨の中の電気工事。ご苦労様。

と、一昨日上の畑からまた枝豆とナスを頂く。「枝豆は今年最後やけんね。虫食いのはよけてな。」とお隣さん。

ベランダにて再び枝豆カット式。ありやら何やら色んな虫が出て来るがもう動じない。採りたてをすぐ茹でるのが大事なのだ。
と、今度はお向かいさんがナス天と唐揚げを持って来てくれた。そんな日に運良く遊びに来たN。お野菜いっぱい夏カレーといただきました。枝豆の後は白菜を植えるんだってさ!ああ、田舎暮らしの幸せ。

で、土曜は七夕祭りの大分へ束の間里帰り。台風が近づいているので早めに別府にもどって来たけれどアーケードの七夕飾りは子供の頃と同じ景色。別府に戻ってきたら花火が上がってた。あぁ、夏休み。

そして台風接近の今日、雨だから中止とふんでたのに、スタジオ床の左官さんが朝からやって来た!時折強い風雨。申し訳ないー。
これで斜めだった床もキレイに。数日乾かして自分で床材を置く。果たしてここでフラメンコできるのか。多分日本、いや世界唯一の温泉付フラメンコスタジオ!不安もあるけどもう後戻りはできないよー。前進!

--

ibisMailで送信!

« 東京クラス次回スケジュールと時間延長について | トップページ | 玖珠とつくばのしいたけのご縁 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049326/71350464

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の枝豆:

« 東京クラス次回スケジュールと時間延長について | トップページ | 玖珠とつくばのしいたけのご縁 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ