« うちのequipo | トップページ | 今日からは »

2017年7月 2日 (日)

発表会終了しました!

昨日7月1日、南大塚ホールにて初めてのホール発表会、無事終了いたしました。
沢山のお客様に見守って頂き、生徒さん皆さん本当に、どのグループも本番に今まで見た事がないようなパワーを感じさせてもらいました。ミュージシャンもそれに応えるように素晴らしい演奏で、またそれにみんなが応えて...
そんな光景に何度もグっと来ました。

関わって頂きました全ての皆様に心からお礼申し上げます。なるべく感情的にならないようにと淡々と準備して臨んだつもりですが、やはりこの発表会を機に終了したつくばクラス、流山クラス、そして曜日の都合で継続が難しくなってしまった皆さんには本当に申し訳なく。また30年近く過ごした東京生活の一区切りに、自分のスタートから見ていてくださった舞台監督の間瀬さん、照明の佐々木さん、独立してから本当に良くして頂いたチコさん、舞子ちゃん、といった方々とお仕事ができた幸せをしみじみ感じ。フィナーレ幕が下りた瞬間、一緒にこのステージを分かち合った生徒さんの晴れ晴れとしたお顔、大好きなミュージシャン4人の笑顔が見え、胸がいっぱいでした。

30人以上のメイクをして頂いたマンサニージャの枝光さん。おかげでみんなグアッパグアッパ!本当に美しくて。いつもして頂くばかりでどう御返ししたらよいものか途方に暮れてしまう。お手伝いに来てくれた美香ちゃん、福ちゃん、ともえちゃん、博美ちゃん、明美ちゃん。受付の方までまったく手がまわらずまかせっきりでしたが、最後のゴミ出しまでずっとフォローしてくれて本当にありがとう。心強かった~。みんながいなければできなかったよ。

全幅の信頼を置くフェルミンとだんくんのコンビ。今回も短い時間で素敵な音楽を作ってくれてありがとう。「一期一会」という言葉をそのまま生きて、フラメンコだけじゃない。人として色んな事を教えてくれるチェマ。雄叫びのようなカンテにクラクラした。すごかった。そして尊敬するカンタオーラで可愛くて優しくて大好きな友達、麻理ぽん。踊りやすいように、といつも心をくだきながら歌ってくれる人。
いてくれるだけで心が幸せになっちゃう楽しい4人がこのステージに捧げてくれたものに本当に感謝しかありません。ありがとう、ありがとう。

そして出演してくれた33人。ひとりも欠けずいてくれて本当にありがとう。
カンテに耳を傾け、仲間と見つめあい、自分の中から心を差し出して踊ってくれて本当にありがとう。それは本当に美しい光景で何よりのプレゼントでした。
これからもフラメンコという素敵なアルテを愛しながら生きている時を分かち合っていけたらとても嬉しく思います。ゆっくり休んでまた。また会いましょう!

まだ頭がボーっとしてて今日は洗濯やら片付けもなんだか要領を得ませんがとりあえず一息ついて明日大分に飛びます。新生活の始まりです。また落ち着いたらこの発表会の事や、クラスのみんなとのこれから、についても少しずつ綴っていきます。

本当にありがとうございました!!!

発表会終了しました!

発表会終了しました!
発表会終了しました!
発表会終了しました!

--

ibisMailで送信!

« うちのequipo | トップページ | 今日からは »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

発表会お疲れ様でした!!
素敵な発表会でした!!
皆さんの真剣さ、頑張ってきた成果が表れていました。。先生のソロもエネルギーに満ちた躍り、フラメンコ独特のエネルギーを感じました。。
今度は新しい地での活動頑張ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 発表会終了しました!:

« うちのequipo | トップページ | 今日からは »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ