« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

第3回カンテ部会@あまじゃ

Img_4823

終わった~!
難しくて難しくて大変で...
楽しかった~!!!
Img_4818
小さなお店にギューギューの愛が。満席のお客様達、あまじゃの康子さん、唄にギターに大活躍のつよぽん、大好きな仲間、いずみ部長、ふくちゃん、かすみん、みえちん。
仕事終わりに駆けつけてくれたフラメンコな方々。いつもの応援団の皆さん、そして今回出れなかったけど仕事終わりで宴に顔出してくれたかなおくん(嬉しかった~)。
あの場にいてくださった皆さん、暖かな応援、本当にありがとうございましたdog
うちの生徒さんが少なかったのが残念!出演者の震えるよな緊張や、それを吹っ切って全部さらけ出す姿を発表会前に見て勇気もらってほしかったなー。
Img_4821_2
壁に向かい練習するの図
フラメンコは本当に本当に難しくて、知れば知るほど深くて、出来ない事ばかりだけど、簡単にできないから楽しいのだ。出来ないけど、頑張ってえい!と体ごとぶつかって砕ける。そんな一生懸命な姿は本当に美しいし、可笑しいし、可愛くて、泣いちゃうし、笑っちゃうのです。
Img_4822_2
大好きな人たちの歌を聴きながらそんな事を思いました。
見に来てくれたギターの小倉さんや市川さっちゃん、あまじゃの康子さんも歌い、宴も盛り上がりました。いい夜!
Img_4827
男子部員
Img_4825_2
ひとりで切り盛りしてくれた康子さん、本当にありがとう!
次回カンテ部、またお楽しみにがんばるぞ~

2017年5月22日 (月)

ありがとうアルハムブラ

ありがとうアルハムブラ
ありがとうアルハムブラ
木曜のアルハムブラライブにお越し頂きました皆様、出演の皆様、マンサニージャの皆様、そしてアルハムブラの皆様、本当にありがとうございました。

ちょうど25年前くらい、フラメンコを始めたばかりの私は、アルハムブラでアルバイトをしていました。

木曜は1部だけの出演だったので着替えてカウンターの横に立って客席から舞台を見ていた。ライトの中で踊っている皆さん。素敵だなぁ、と見とれてた。私の前にも立って舞台を見つめるアルハムブラスタッフさんふたり。

と、突然、思いがけずあの頃の自分がフラッシュバックしてきて涙腺が崩壊した。フラメンコに憧れて、とにかく見たくて、バーの横からチャチャさんや鈴木真澄先生を見つめていた自分。まだ地下にあった控え室でこっそり踊った事や、ワインを飲んだ事がないから開け方がわからなくて、結局お客さんに開けてもらった事。マテウスって不思議な瓶のワインだったなぁ。初めて見て覚えたスペイン料理のメニュー。一緒に働いていた外国人達、お世話になった店長や厨房の方達。

記憶の奥にほっとかれていた小さな思い出がとめどなく湧いてきて、そこに20代からのフラメンコ友、石垣ひろみちゃんが舞台に出て来たから、どうにもこうにも止まらなくなって、イリアさんのソレア、エレナのアレグリアスと突っ立ったままただ延々と泣きました。

エレナの奔放でいい意味で洗練され過ぎてなくて、アンダルシアの匂いがプンプンのとエミリオ、ディエゴとの漫才のよな掛け合いを見ながら、泣き過ぎの自分をかえりみてちょっと面白くなっちゃって、笑えた。

あぁ、私はフラメンコに出会えて良かったなぁ、とシンプルに思いました。

アルハムブラの、舞台への愛に溢れたスタッフの方々、そして進化しながらも趣きの変わらない愛着あるお店。本当に長い間ありがとうございました。

また会う日までひとつひとつ。がんばるぞー!

--
ibisMailで送信!

2017年5月19日 (金)

走った

乗れた!
ゲートクローズ2分前!


--
ibisMailで送信!

間に合う?

間に合う?
昨日アルハムブラ終わり、本日はもうスカイライナー車中。
ゲート前集合時間に成田に着くらしい。
乗れるのか!?

まぁ、悩んでもしょうがないのでまずは朝食笑。


--
ibisMailで送信!

2017年5月15日 (月)

引越し

引越し
第1弾の荷物出しが終わったー。家が広い。
引越しは持ち物の棚卸し。1年ぶりだから、前回よりラクだったけど、やっぱり物は増えてたなぁ。

物がないお部屋は快適。
増やさない生活頑張ろうっと!

--
ibisMailで送信!

2017年5月 3日 (水)

85月の出演情報

2017518_0001

2017518_0002

5月はライブ2本です!どちらも楽しみです!

5/18(木)西日暮里アルハムブラ 1部18:45~ 2部20:45~
マンサニージャ企画 CON LUZ PROPIA con Elena la More
スペインよりスペシャルゲスト エレナ・ラ・モレ をお迎えしてのライブ。
エレナさんの踊りはもちろん、久しぶりのディエゴ・エミリオコンビとの共演が楽しみです。年内のアルハムブラの出演はこれで最後。長年お世話になりましたスタッフ皆様にも感謝を込めて、心を込めて踊りたいと思います。
チケットは出演者が持っておりますので、太田までお問合せくださいませ。
B エレナ・ラ・モレ
 石垣ひろみ セリーナ・ティニオ 平和美 手下倭里亜 森加寿子 渡辺なおみ 太田マキ
G エミリオ・マヤ
C ディエゴ・ゴメス
チケット 各部券 3500円 通し券 6000円
ご予約 太田マキバイレ・フラメンコ エル・アサール makiotaelazahar@gmail.com
5/28(日) 高田馬場あまじゃ カンテ部によるカンテライブ vol.3 16:00 開場 17:00開演
早いもので第3回となりましたカンテ部のカンテライブ。今回はほぼオール新曲。ソロは無謀にも...のあの曲に挑戦しており難しさ、奥深さに毎日うなされながら練習しております。残席少にてお早めにお店にお申し込みの程宜しくお願いいたします。こちらは踊りのライブではありませんのでご了承くださいませ。井上泉部長以外はカンテ初心者!フラメンコへの愛だけはめいっぱいのメンバーにて海のように広い心で見守ってくださいませ(笑)
C 井上泉 篠田三枝 福山奈穂美 松島かすみ 太田マキ
G&C 西井つよし
チャージ 1000円
ご予約 高田馬場あまじゃ (高田馬場戸山口より徒歩1分) 03(6908)8895
皆様どうぞ宜しくお願いいたします♪

6月のクラススケジュール

2017

TOKYO VIVA アルハムブラ

TOKYO VIVA アルハムブラ
TOKYO VIVA アルハムブラ
TOKYO VIVA アルハムブラ
TOKYO VIVA アルハムブラ
遅ればせながら木曜のアルハムブラ、無事終わりました。風邪とギックリの余波を感じつつでしたが、全幅の信頼おけるミュージシャン陣だったので、安心して臨めました。

オトナになりひとりで来日したJuan Joseは、成長して逆にやんちゃになりましたが笑、その中に垣間見える受け継いできたフラメンコに胸がギュっとなりました。

共演の皆さんの踊りや大好きな桂子さん、麻理の唄の中にいると、フラメンコってやはりその人そのものだな、と感じます。一緒に舞台に立つ皆さんの事がわかるし、さらに大好きになるね。ツーショット写真はお誕生日だった土合幸江さん。久しぶりに会えてうれしかった!

沢山のお客様に囲まれありがたい機会でした。座長のsirocoくん、影に日向に色々ありがとう!思いと行動が世界を変えるというけれど、ファンホセの踊りとともに沢山の方の心に感動を届けてくれたと思う。お疲れ様でした!そしてありがとう!

--

ibisMailで送信!

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ