« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月23日 (日)

うちの木

うちの木
うちの木
うちの木
うちの木
木曜のクラス後ダッシュで羽田へ。明日は佐賀フェスです。
昨日は宮崎、明日は佐賀泊東京戻りのため、つかの間の我が家&実家。

姪っ子ちびがどこからかひっぱり出して来た赤子の頃のわたしと兄姉のツーショット。なんかわからん涙が出た。なんかわからん自分を大切にしないといけないと思った。ありがと、ちび。

別府の我が家まで運転。東京で練習しなかったから、最初ぎこちなかった。が、父ナビがいれば安心。海を横目に走る別大国道はほんと気持ちいい!まぁまだ運転余裕ないけどだいぶ上達はしてきました。
で別府の家に初めて入れた家具はイームズチェア。パッチワーク柄にしてみました。かわいーし、座り心地サイコー!てな訳でわたしは椅子の組み立て。母は庭と玄関の草取り。父は温泉。

都会の一人暮らしではまず草取りする事ない。雑草の奥に紫陽花やらクリスマスローズが隠れていたらしい。次回は一緒に土いじりしてなんか植えたいなぁ。そ、そ、そしてなんと!我が家にカボスの木があった!らしい!母いわく、ちょっと病気らしい。これは元気にさせねば。と、言ってもわたしは何も出来ないので緑の手を持つ母にお任せ。エル・アサールというクラスのニックネームからおわかりの通り、柑橘系の木が大好きなワタクシ。果たしてカボスを収穫出来るのかな。出来たら東京クラスのみんなに持って帰るねー!何年後になるのかわかんないけどねー。

さて、明日は朝7時出発で佐賀へ。色んな出会い、再会。楽しみだー。もう寝ます。
がんばるぞー!
--
ibisMailで送信!

2017年4月 9日 (日)

先週と今週

先週と今週
先週と今週
先週と今週
先週と今週
先週と今週
先週と今週
先週と今週
大分でのんびり、両親とフランスから久しぶりに来た親戚の叔母と過ごす先週末。父をナビ代わりに大分から坂ノ市、別府まで初めて運転して自分の家まで行く。幼い頃の思い出を語り合う母と叔母の会話にほっこり。

で、月曜空港で恒例の丸天うどんをいただき、吉野鶏めし握りを買う。で、骨盤のサイドが痛い。火曜、腰全体痛い。ので流山とつくばの合間に整体。しっかりほぐしてもらうも、痛みはひかず。水曜痛み続き鍼を予約。で、木曜朝、起き上がるのに一苦労。で、クラス終わりには歩くのもままならぬ状態で鍼と整形に行く。

今にもガクっと腰が抜けそうな感覚は10うん年ぶり。で、土曜からスタート予定だったつくばバタクラスをお休みにしてもらい金土と家でじーっとしてました。で、暇が出来たので生徒さんが貸してくれた「騎士団長殺し」を読む。スマホ見る。まだ時間あるので、瓶詰め第4弾、酢玉ねぎを作ったり。もう大丈夫そうです。ご迷惑おかけしたつくばのみなさん、すみませんでした。知らぬ間に疲れが溜まってたのかな、まだ原因は不明。

今日は復活して早稲田のパブロスタジオに来日してたベレン・デ・ラ・キンターナのライブに行って来ました。久しぶりに見るベレンの踊り。やっぱり素晴らしかった。出演者全員の空気感も良くて久しぶりにフラメンコらしいフラメンコな時間を楽しんだ。みんな素敵だったなぁ。やっぱりフラメンコはその人が出るなぁ、と思う。そして、仲間が頑張ってる姿はパワーもらえる。

腰の痛みがひいたのを良いことに、早稲田から目白まで桜を求めて散歩。今年も江戸川橋の桜が見れました。学習院の学生風にも撮ってもらいましたぞ。

春ごとに生活見直しなさい、と言われてる気もしています。毎年この季節が過渡期のようです。まずは夜クラスの後、食べないサイクルにしていきたいなぁ。ついつい食べちゃうけどー。今週は元気に頑張ります!

--
ibisMailで送信!

2017年4月 4日 (火)

5月のスケジュール

5月のスケジュール
こんな感じです。
いよいよ発表会追い込みの時期がやって来るー!


--
ibisMailで送信!

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »