« カンテ部アルハムブラ | トップページ | イロイロと »

2017年3月25日 (土)

伸びやかな声

カンタオーラ水落麻理さんと永井正由美さんのカンテライブ、ノベンバー11thにて大盛会にて終了いたしました。
一夜明け、昨日のほっこりあったかな感動が心に残っています。

麻理とフェルミンに出会ってもう10年以上になるのかな。友達の友達つながりで出会い、初対面なのにフェルミンの誕生日を一緒にお祝いしたあの日からずっと気のおけない良き友達として過ごして来ました。20代なりたてだった麻理が妻になり、母になり。今回再び彼女が座長の会に呼んでもらい、今メキメキと音を立てて頑張っている正由美ちゃんとの出会いも頂いて、ふたりの伸びやかなカンテを聴きながら、あぁホント素敵だなと思いました。ふたりに寄り添うフェルミンの優しい眼差しや、ふたりを見守るお客様達の温かな空気。
歌ったり踊ったり演奏することはもちろんなのだけど、こういう時間を作り出せる麻理ちゃん、正由美ちゃんの在り方が美しくて素敵だった。

私といえばふたりの大事な会に水を差す訳にはいかないと大緊張で、踊り終わって紹介され立ち上がったらまさかのコケた。ホッとしてひざが抜けた(笑)。でも3人で作ったグアヒーラとタンゴス。そのカンテを壊さないようにと何度も聞いて聞いて頭を悩ませて。しばらく踊ってなかったグアヒーラ、苦手意識があったタンゴと少しだけ仲良くなれた気がします。こんな機会をくれた3人。本当にありがとう。

最後にはふたりを見守って来た島村香さん、小林亮さん夫妻の飛び入りやフェルミン、麻理の愛娘はなちゃんのバイラオーラデビューもありキラキラ輝いたとびっきりの夜になった。

ありがとう、みんな!

--
ibisMailで送信!

« カンテ部アルハムブラ | トップページ | イロイロと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049326/70039897

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びやかな声:

« カンテ部アルハムブラ | トップページ | イロイロと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ