« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

いよいよ明日

あとひとつ寝たらソロ公演。
まだ家にたどり着いていませんが、準備もあともう一息です。

色んな方に色んな形で支えて助けて頂き、大分から家族も無事着いて、明日を迎えられそうです。

明日は受付にて熊本、大分地震被害義援金の募金箱を設置しています。この募金は両県が募っているうちの、被災された方に直接わたる形の義援金口座へ送ります。太田へのお心遣いはお気持ちだけで、その分を募金にご協力頂けましたらありがたく思います。

挑戦を決めてからの1年半に色んな事が起こり変化がありました。色んな方の思いを胸に、今の自分に出来る事、信頼する仲間の力を借りて出し切ります!


--
ibisMailで送信!

2016年8月27日 (土)

プレパラシオン

プレパラシオン
ソロ公演まで1週間をきりました。

踊りの方も、踊り以外の事もやっておかないとの事、やっておきたい事が山積みで、でも遅々としてなかなか進まない自分に悶々として。そんなひと月でした。

そんなバタバタの中で最初で最後の全員リハ。それぞれの曲に思いがあります。ヨレヨレの私を支えてくれるムシコスのみんな、本当に素晴らし。彼らの音楽の中で泳げる幸せ。

そして衣装も最終段階。本当に何度も行き来して試して試して着地点を探して。水曜日は作り手さん自らスタジオまで来てチクチク仕上げして頂き本当に本当に感謝。やっと小物選びまで辿り着いた。あともうちょっと。

拙いけれど隅から隅までみんなと一緒に関わって作って、あれ、これは発表会の準備と同じ感覚。出演者が自分なので客観的に見れなくて迷い行きつ戻りつの日々もあと数日。この公演を支えてくれる人達の優しさが本当に沁みます。

少しでもお返しができるようあと少し。踏ん張ります!


--
ibisMailで送信!

2016年8月22日 (月)

本日通常運転

都内は風雨ともに落ち着いてきましたので夜クラスは両コマとも通常通り開講いたします。

とは言いつつ予断を許さない状況に変わりありませんので各自安全をご判断のほどよろしくお願いいたします。

本日のクラス

台風が本格的に上陸しているようで朝からすごい雨風。

本日の夜クラスは開講の予定ですが、午後の様子を見て16時ごろ最終決定いたします。
こういう時に外でお仕事されている方は本当に大変だなぁ。
皆様どうかお気をつけて。

2016年8月12日 (金)

昨日のアルハムブラ

昨日のアルハムブラ
昨日のアルハムブラ
昨日のアルハムブラ
昨日のアルハムブラにお越し頂きました皆様、ほんとにありがとうございました。

毎日のように一緒に踊ってたフラガンシアからもう5年も経つのかー。このところは年1ペースのシロコ座長、今年は何をやろうとしているのか、どんな風にお互いのフラメンコが変化してるのか毎回楽しみ。

今年も徳永くん達のホント素敵でムイフラメンコなギターとフッキー、座長の作り出す分厚いコンパスの中で気持ち良く踊らせてもらいました。呼吸できた。みえちん、森川くんとも久しぶりで楽しかったなぁ。

そして何と言ってもクーロ!フラメンコを始めた頃からずっとお世話になって来たクーちゃんとココでご一緒出来た事。子供(孫?)みたいな男子ズのコンパスの中で水を得た魚みたいにイキイキと自由に歌う。20年以上経った今も衰えの見えないエネルギー。こういう人を歌わせる事の出来ない日本のフラメンコって。力強いクーロの姿を見せてくれた座長に感謝。

目まぐるしすぎる日々に窒息してましたが久しぶりにフラメンコを楽しめた。クーロや座長に自分が始まった場所、思い出させてもらって、ソロに向けてまた頑張ろうとエネルギーもらいました!

シロコのグループ、今年は9/7に若きカンテの巨匠ラファエルデウトレーラを招聘し公演します。TOKYO VIVAという何やらまた新しい謎のプロジェクトも始まるようです。ご興味ある方はinstagramでSirocoを探してみてくださいねー。

さて、また頑張ろうっと。
--
ibisMailで送信!

2016年8月 3日 (水)

空港で

空港で
足湯ちう。東京戻ります!


--
ibisMailで送信!

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ