« フェス初日 | トップページ | スペイン人のカラダ »

2015年5月 5日 (火)

Cinco Estrellas 終了!

Photo

5/3のフラメンコ・フェスティバルCinco Estrellas終了しました
ご来場頂きました沢山のお客様、本当にありがとうございました。暖かい声援、感想、届きました。ありがとうございます。

オープニング、パコ・デ・ルシアのお顔を見つめて心が落ち着きました。
エステルに振付けてもらった5人のハレオからのソロ。5人揃っての練習は一回だけでしたが、メールでやりとりしながら助け合った仲間、それぞれが本当に素晴らしかった。
ひとりひとりが違う個性で、自分の全てを捧げる姿に勇気をもらいました。あやさ、あーしゃ、えだちゃん、陽子ちゃん、本当にありがとう。

Chicas
そしてどでかい存在のミュージシャンズ。ガジ、ルビオ、ロマン先生。昼夜問わずの公演やリハーサルに追い立てられる中で、沢山の愛をくれた3人には感謝の言葉しかありません。私はバタとマントンでアレグリアス踊りました。ハプニング連発で寿命が縮む思いでしたが、多少の脱線を補ってあまりある彼らの声、音、コンパス。あたたかなハレオ。拙い自分に対して見せてくれたもの全てに感謝です。

Photo_2
今年はじっくりやると決めていたので、ミラグロ、マティルデ、ブランカの動画を穴があくほど見ながら、体作りと基礎の見直しから始めました。毎日毎日スーツケースを抱えスタジオに籠る。やりたい事と自分のギャップ。人前に出すべきでないレベルのものと安全ぱいに甘んじている事との選別、選択。悩んで決めてまたやめて。自分らしい事、自分が美しいと思う事、そして自然なフラメンコである事を求める作業は果てしなく時間だけが無情に過ぎる。しんどい時期もありましたが、今まで消化不良になっていたバタ・マントン、そして自分の体ととことん向き合った事は本当に貴重な経験でした。

終わった直後はあまりの想定外の多さに何だか混乱していましたが、みんなの感想を聞きながら、落ち着いてきた今は、失敗も含め、今の自分で舞台にいれた気がします。
バタとマントンもっともっと自分の一部になる事を目指して大切に育てて行こう、とあらためて思います。バタとマントン、また好きになりました。

帰り唄で私がゆっくり動いていたらガジとルビオがトーンを下げてバタに寄り添ってくれ、ロマンが最高に素敵んぐなフェードアウトにしてくれました。リハーサルしてなかったのに。。。ドタバタの4人が最後にやっと一緒になれたー。フラメンコっていいな、ありがとう、って思います。フラメンコまたもっと好きになりました。ありがとう

最後に長年にわたり私のフラメンコを育ててくれたイベリアさん、蒲谷社長に心からお礼を申し上げます。社長のプロデュース公演は今回で一区切りとのことで、昨年のフェスの時にお声かけ頂き、マヌエラ・カラスコ公演の時と同じ文化センターで踊らせて頂き、色んな思いを噛みしめました。フラメンコ・フェスティバルはまだまだ日本全国で続き、連休明けも恵比寿サラ・アンダルーサでたくさんの珠玉のライブが行われます。

フラメンコやってる方、見た事無い方、ぜひ一度お運びください。
ありがとうございました
Photo_3






« フェス初日 | トップページ | スペイン人のカラダ »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Cinco Estrellas 終了!:

« フェス初日 | トップページ | スペイン人のカラダ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ