« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

フェスが始まってる

フェスが始まってる
フェスが始まってる
私の花粉期も終わりつつじ満開な良い季節。
いよいよスペイン人達が大挙来日し、恵比寿はフェスティバルの空気いっぱい!今日はルビオとリハでした。いい感じです。あとは自分の踊りに尽きる。

先週辺りからサラアンダルサでは毎夜ライブが始まりわたしもタニェ、ガジ、モイの3大怪獣恵比寿に現るの巻とオルーコブラザーズの男祭りの巻に行って来ました。凄さがわかっていて、覚悟して行ってもまた衝撃を受ける。フラメンコ凄い!
今日は真打ちマリーナエレディアにも会えました。スターだなぁ。輝いてる。フェスならでは。

しかし今回は出演者でもあり。凄いメンバー幸せだけど怖さも半端ない。毎日毎日クラスの合間をぬって練習の日々。一進一退しつつでしばらくはブログも更新する余裕がありませんでした。この感じ。ちょっと新人公演前みたい。今日も悪あがき。エステルのバタクラスに行って来ます!あと少しだ。がんばる。

--
ibisMailで送信!

2015年4月21日 (火)

今日は横浜

今日は横浜
フェスティバルに向けオープニングのリハも始まりました。い、い、いそがしー。というか練習時間をとらないと不安でしょうがないくらい、完全にお尻に火がついてます。あちあち。

オープニングは来日したエステルエステバンが振付してくれました。まさに今のフラメンコ。難しいけどやりがいありんす。

今週はついにあのロマンビセンティとの合わせ。き、キンチョー。それなのにまだ通して踊れない完成度の低さ。あ、あ、あ、やばい。でもマントンバタとこれでもかというくらい一緒にいて楽しんでます。

今日はそんな中ピンチヒッター久しぶりのアマポーラ横浜。流石にバタは出来ないので重りを外して楽しみたいです。カンテが斎藤綾子ちやーに変わりました。楽しみ。

お近くの方は是非お食事とフラメンコ楽しみにいらしてくださいませ。
爆発するぞー!


--
ibisMailで送信!

2015年4月 8日 (水)

エイジングビーフ

エイジングビーフ

昨日は生徒さん達と久々肉食女子会!@エイジングビーフ。
早目スタートでたくさん食べて色んな話をして楽しかった~。
おいしあわせ♪

--

ibisMailで送信!

フラメンコ・フェスティバル!

201553_0001

あとひと月きりました!第4回フラメンコ・フェスティバル、今年は出演させて頂く事になりました。本当に久しぶりの大劇場の舞台、しかもフェスティバルの為に来日する今スペインでも最も活躍しているであろうカンタオール、ルビオ・デ・プルナとエル・ガジ。そしてあのファルキートの伴奏も努めるロマン・ビセンティというぜいたくすぎるミュージシャンとの共演です。

客席から何度も見て来たロマンとは初めての共演。そこにあのルビオという訳で正直めちゃめちゃ緊張しています。ルビオとは実はあのマヌエラ・カラスコ来日の特別プログラムにて共演させて頂いた事が。まさに玉砕の苦い思い出。今からテンパりながら練習の日々。大きな舞台久しぶりなので、ならではのバタ・デ・コーラとマントンに挑戦します。不器用ではありますが自分の中での一歩先、1mm上を目指して頑張らなくては~。そしてすごいフラメンコス達に思い切りぶつかってみようと思います。はぁ~、緊張。。。

共演の踊り手さん達は4人それぞれが本当に素晴らしい実力派のみなさん。
絶対見応えある公演になると思います。
チケット沢山持ってますのでぜひぜひお問い合わせ頂ければと思います。
☆5ESTRELLAS FLAMENCAS
2015年5月3日(日)16:00開演 (15:30開場)
新宿文化センター大ホール

C ルビオ・デ・プルナ エル・ガジ
G ロマン・ビセンティ
B 今枝友加 梶山彩沙 鍛地陽子 松彩果 太田マキ

全席指定 S席 7000円  A席 5000円  B席 3000円
チケットお問い合わせ。お申し込みは
太田マキバイレ・フラメンコ エル・アサール
makiotaelazahar@gmail.com

2015年4月 6日 (月)

麻理ちゃんカンテライブ

Img_1867

土曜日のノベンバーイレブンス 水落麻理カンテライブ無事終了いたしました。
麻理ちゃんを囲む満席のお客様とともに本当に素敵な会になり、私も楽しみました。

全ての曲に麻理とフェルミンの思いが込められていて、ひとつひとつが大切な瞬間で、それを見守っている麻理ちゃんのご家族や友達、先生や生徒さんやファンの皆さん、お店のスタッフみなさんが温かいライブを作ってくれた。支え支えられ生きている人のつながりに感動を頂きました。麻理はとにかくキラッキラしてたなぁ。

私は冒頭のブレリアと途中ロンデーニャにて参加。
久しぶりにcoro(コーラス)やったり、ソロでは初めてロンデーニャでなかなか苦戦しました笑。がふたりと練習を重ねる事ができてひとつチャレンジの場を与えてもらってとてもいい経験になりました。何より今回のような特別の機会に声をかけてもらった事が本当に嬉しいし、責任も感じて普段のライブとは全然違う緊張感。でも楽しかった!

フラメンコも子供もすごい重いんだけど。。。と笑った後、大好きな人とフラメンコを共有する事が自分にとって大切なこと、と話してました。重いものをしょってるからこそ心に響く。カンテはその人そのものの気がします。カンテだけじゃなくて踊りも、いやいやハレオのひとつだってその人なんだな。客席からかかる愛あるハレオや見渡す限りの笑顔を見ながらそんな事を思いました。

まりぽん、フェルちん、大好きー。ありがとう!
Img_1865

お友達作成の素敵なプログラムも!あったかいねー
Img_1870




2015年4月 2日 (木)

明日館の夕陽と

Img_1850_2

桜。東京はどこにいても桜がちょいちょいあるからこの季節は大好き!
昨日は自転車パンク、自転車屋軒並み定休日でチャリを押し押し歩く事1時間半のなんだかなぁの日でしたが、ゆっくり歩いてたくさん桜を愛でて行ってみたいお店もたくさん見つけた。

自転車屋探しの旅にスネて入ったお店で日本蕎麦をつけ麺のたれにつけて食べるつけ蕎麦というのを初めて食べました。鴨せいろと同じシステムで濃厚なつけだれとチャーシューとかからあげがついてる。伝統的なお蕎麦屋さんにしたらけしから~ん、て感じでしょうが、これ美味しかった。し、そばだからいいでしょ、みたいな気持ちにもなる所がくすぐるね。

明日館前の桜は満開。
個人的には上がり屋敷公園のでっかい桜木が生命力いっぱいで毎年のお楽しみ。

クアドロクラス特別篇!

 
クアドロクラス特別篇 井上泉先生のハレオ唄講座!(2回シリーズ)します。

フラメンコはまずカンテありき。とても奥深いカンテの世界に身近に触れてもらおうと特別講座を企画しました。カンテというと敷居が高く思えますが、今回はライブなどで踊り手によって歌われる事の多い簡単なハレオ唄(おはやし唄)をみんなでゆっくり学んでいきます。

カンタオーラ・バイラオーラとして日本全国で活躍中の井上泉先生とともに楽しく歌ってみませんか。じっくりわかりやすく教えてくれますのでフラメンコ初心者、カンテ初体験の方も安心して受講頂けます。皆様、ふるってご参加くださいませ♪2回講座ですがどちらか1回だけでも受講頂けます。

参加希望の方は太田まで。
☆井上泉先生の初めてのハレオ唄講座(1.5hx2回)
日時 5/9(土)16:30~18:00
    6/13(土)16:30~18:00
場所 モダミカアートプラザBスタジオ
受講料 3500円/回
(6/13はギター有、ギター代人数割とさせて頂きます)

お申し込みは
太田マキバイレ・フラメンコ エル・アサール
makiotaelazahar@gmail.com
***お申し込み4名以下の場合はキャンセルになる可能性があります。
その際はお申し込みの方にご連絡いたします。
!Vamos a cantar!

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ