« なかなか | トップページ | 5月のクラススケジュール »

2015年3月28日 (土)

からだのあれこれ

Img_1836

背中の傷はやっと抜糸してほぼほぼ完治しました!やったー!動きたい気持ちをセーブしながらの2週間はしんどかった。切開して2日くらいおとなしくしただけで肩こり、首こり、疲労感。しかもお風呂もダメでシャワーのみ、マッサージや大好きな岩盤浴ももちろんダメ。2月まではコンスタントに行けていたボディメイクのクラスにも行けずコリは増す一方。
あらためて踊る事で健康を保ってるんだなと実感しました。逆に言えば健康であるから踊れるのだし、自分の中で欠かすことのできないこの二つを大切にしなければ、そのためにもっともっと学びたいなと強く感じてます。

場所が場所だけに傷ケアのお手伝いしてくれた方々、お気遣い頂いた生徒さん達ありがとうございました。

上半身が思い切り動かせなかったので結局練習も足ばかりになりましたが、それもやっぱり上半身ありきで気持ちよくできるもので変な疲れ方するのでした。体はつながってるね。練習しないと暇だし出かけてばかりもいられないのでカンテの秘密練習してみたり、たまにはスキンケアにいそしんでみたり。それはそれで楽しみました、が、運動OKになった今週はやっぱりたがが外れたように踊りまくってますrun

まずは4/4の麻理ちゃんライブに向けて急ピッチで追い込み。色々試して練って、またそぎ落としたり毎日どっぷり。今回はフラメンコフラメンコの曲では無いのできちんとダンスの部分をやりたいというのが自分のテーマ。今日も課題山積ですが、麻理ちゃんとフェルミンとのリハを重ねるごとにライブの輪郭が出来てきてとってもとっても楽しいです。自分で練り上げてミュージシャンと合わせてまた元に戻ったり変わっていったり。この過程は本当に勉強になる。5月のフェスもですが、少し長いスパンで作る時期なのかなと感じる。

滞った体を隅々まで動かしたくて、昨日はボディメイクでお世話になっているTNバレエの典子先生に少し集中して体の状態をみてもらいました。
実は今年、幼少期から今に至るまで、ずっとできないとあきらめていたある事を目標に体作りをしているのです。でもあまり進展が見えずにいたのですが、昨日先生がずっとロックがかかってたボタンを手助けして押してくださって、何というかそれがあながち不可能ではないという兆しみたいなのが生まれて初めて感じられた。今の年齢でもまだ新しい感覚までいける。ぼんやりしていた目標がにわかに姿を現し始めてちょっと感動でした。

ここからまた一進一退するのだろうけど、それもまた楽しみ。
できるかな。
あ、写真は抜糸帰りに山手線線路上の歩道橋から見た夕陽の目白駅。
美しさが伝わらない写真ですみません笑。

« なかなか | トップページ | 5月のクラススケジュール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049326/59430510

この記事へのトラックバック一覧です: からだのあれこれ:

« なかなか | トップページ | 5月のクラススケジュール »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ