« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

8月2日(土)体験会時間変更のお知らせ

大変申し訳ありません!
8/2(土)の体験会のお知らせ時間が間違っておりましたのであらためてお知らせいたします。

体験会は1コマ60分です。

バタ基礎体験 15:00~16:00
クアドロ 16:05~17:05
場所 モダミカートプラザ 
参加費は2000円
で変更ありません。
大変失礼いたしました!

皆様のご参加をお待ちしております。

太田マキバイレ・フラメンコ
makiotaelazahar@gmail.com

2014年6月24日 (火)

ヘスーのクラス

今月からエルフラにカムバックしたヘスス・オルテガにグアヒーラを習ってます。

この1年くらいは「大御所に学ぼうフラメンコ」という気分だったので、現役バリンバリンテクニックキレッキレダンサーヘススのクラスは久しぶりの体育会系。
しかもメンバーがこれまたバリンバリンの方達なので進みも早い早い。脳は飽和状態、体もアップアップの状態ですがこれがいい!難し~!でも楽し~!小物の使い方も上手で可愛い!

ヘスーはとても理にかなった振付をする人で振付に明確な意図とイメージがあり、それを伝えるのがとても上手。男性舞踊手ですが女性らしい動きやあるべき姿についてもこだわりがあり、得るものが多い時間です。舞踊としてしっかりした土台のある舞踊家に学ぶと自らの舞踊手としての未熟さがはっきり露呈しますが、またこれからのやりがいある課題ができたな、って思います。

そして気持ちがいいのが一緒に受けている人達の姿勢。それぞれ自分のフラメンコをしっかりと確立しているアルティスタですが、クラスで受け取れるものを謙虚に、貪欲に吸収して研究する。その学び方が素晴らしいし私も見習いたいなと思います。

教える事について、学ぶ姿勢、学び方について、色々とまた思いをめぐらせてますが、今原点に戻って舞踊というものを学びたい時のようです。もっともっと自由になれるように。

少しずつでも止まらずに勉強しながら、クラスにも還元していければいいな♪






2014年6月23日 (月)

バタ・デ・コーラ、クアドロクラス体験会のお知らせ

Dsc01072


新開講のバタ・デ・コーラ基礎クラス、クアドロクラスにつきまして体験会を実施します。
受講をご検討されている方、この機会にぜひお試しください。

体験レッスン会

2014年8月2日(土) 於 モダミカアートプラザ
15:00~16:00 バタ・デ・コーラ基礎
16:05~17:05 クアドロ
体験レッスン料 ¥2000 (定員10名)

バタ・クラスはバタ・デ・コーラがなくても受講頂けますが、より楽しく感じを掴むためにもレンタル、中古、廉価品で構いませんのでバタをお持ち頂く事を推奨いたします。
8月以降は第2(バタ)第4(クアドロ)火曜夜19:10~20:25 
第2第4土曜(バタ15:10~16:25 クアドロ16:30~17:45)にてレギュラークラススタートします♪ 
お問い合わせ・お申し込みはメールにてお願いします。

太田マキバイレ・フラメンコ エル・アサール
メールmakiotaelazahar@gmail.com
皆様のご参加をお待ちしております。

2014年6月21日 (土)

そして仕事復帰!

そして仕事復帰!
楽しかった昨日のメンバー。エミリオが入ってなかった、残念。ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

マリーナバリエンテ!サリーダで立ってる姿だけでオレだった。迷いがない潔いフラメンカ、自然な人。大好きだ!

ロシオの優しさ、心から絞り出す声、グラナダ帰りのスーパーなエミリオ。フラメンコを愛してやまない日本の熱いフラメンカ達、フラメンコの中にいる幸せをまた感じ、戻って来れてやっぱり嬉しい。リサちゃん、あーしゃ、さおちゃんありがとう。

新しいスタート、またひとつひとつ大切に過ごしていきます。
皆様、今後ともよろしくお願いします!


--
ibisMailで送信!

旅の色々

旅の色々
旅の色々
旅の色々
旅の色々
旅の色々
神々しい笑顔の人達、恐ろしくて美しい大自然、本当に本当にありがとう!Nos vemos pronto!


--
ibisMailで送信!

2014年6月17日 (火)

旅の始まり

旅の始まり
旅の始まり
4時起きにて羽田へ。
旅の経由地、旧友吉村将軍の生誕の地、初めての熊本空港です。バスの出発まで2時間近くあるのでのんびり空港探検。

やはりくまモンと馬押しはなはだしい。
当然ながら大分空港より広く垢抜けた雰囲気に微妙な悔しさが漂う笑。

でもね、初めての場所なんだけどなんかね九州は落ち着くなぁ。カフェオレをテイクアウト仕様で頼んだらお砂糖入れるとこまでやってくれた。あぁ、この平和感。

このマジックに負けてくまモングッズ買いそう。

旅の目的その一、ゆっくり本を読む開始。


--
ibisMailで送信!

2014年6月16日 (月)

発表会終わりました!

Photo

 
1
昨日第2回目の発表会が無事終了しました!
出演者の皆様、本当にお疲れ様。そしてご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。
始まってすぐに会場からたくさんの温かいハレオを頂いて、場の緊張がほぐれていくのを感じました。この日に向かって頑張って来たみんながキラキラと充実して輝く姿、必死に舞台の上で自分の足で立とうとする姿にたくさんの感動をもらい、彼女たちを温かく見守ってくださった客席の皆さんの笑顔に本当に大きなプレゼントを頂いた気持ちです。

そして最高の音楽と優しさで支えてくれたミュージシャン、パコ、たかぽん、フェルミン、だんくん、本当にありがとう。お手伝いに来てくれたスタッフ皆様、エルフラの皆様、佐々木さん、舞子ちゃん、小田さん、ゆき、なと、ゆか、こんちゃん、たえちゃん、ともえちゃん、じーなちゃん、セイラちゃん、出演はしなかったけれど応援しに来てくれたクラスのみんな、そして出演者のみなさんを支えて下さったご家族、全ての皆様に心から厚く御礼申し上げます。

初めての勢いにのっかって無我夢中だった前回に比べ、今回は準備をしながらも迷う事も多く、主催として、指導者として反省点も少なからずあり。今日はあれでよかったのかな、とかあそこでこうすればよかったなぁ、なんてボーッとした頭で考えながら洗濯祭り。

ヘススのクルシージョに行って大汗かいて、クラスで一緒の仲良しみえちんにみんなが「楽しかった」と言ってくれたらそれが一番で大丈夫なんだよ、と言われ気持ちがストンとおさまった。満点はない。でもその瞬間に向けてベストを尽くせたので後悔はありません。それでいいのかな。

時間やお金、締切、緊張。私の苦手とする色んなプレッシャーから解放されたからか、意外なほど元気。四十路すぎると疲れも時間をおいてやってくるのか!?ちょっとコワイですがみんなの勇姿を幸せな気持ちで思い出しつつお片づけ。旅支度しています。
今回の課題を来期、これからに生かしてさらに良い時間が過ごせるよう、今週は少しお休みを頂いて来週からの新期スタートに思いをめぐらせようかと思います。発表会の感想まとめはまたアップしますので、出演者の皆様待っててね。ビデオも写真も楽しみだね~。

出演者のみんなからスマイルマーク入りのお花をもらいました!うれし~!かわい~!
たくさんの方に支えられている今を大切に、少しでも恩返しができるように。またがんばります!

本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!

2014年6月13日 (金)

7月のクラススケジュール

7月中は新編成スタートにて、ご新規の方は無料で体験して頂けます(1回まで)。
この期間にぜひお試しくださいませ。

2014jul

2014年6月11日 (水)

追加ライブ サラ&アルハムブラ

発表会を間近に控え色々大詰めですが、その後急遽ライブが2本追加になりました。
どちらも素晴らしいメンバーにて、絶対に見応えあるライブになると思います。
ご都合つきましたらぜひぜひおでかけくださいませ。

 6/20(金) スペシャルフラメンコ con   マリーナ・バリエンテ
   場所 サラ・アンダルーサ (東京・恵比寿) 
   1部 19:00   2部 21:00
  ゲストバイレ マリーナ・バリエンテ
  ギター     エミリオ・マヤ
  カンテ     ロシオ・ロペス
  バイレ 1部 荻野リサ  松彩果     2部 河内さおり 太田マキ

  チケット : 各部券 3000円  通し券 5000円  

  チケットお申し込みは 太田マキまで makiotaelazahar@gmail.com
今回来日中のムイ・フラメンカな踊り手、マリーナの最終ライブにありがたく出演させて頂く事になりました。フェス最終日の女性らしくも力強いバタ・マントンのアレグリアスに圧倒されました。エネルギー満ちた踊りが素晴らしい人で今回はライブがこの日と6/20の2回だけというのが本当にもったいない。まだ見ていない方、必見の踊り手さんです。

 7/1(火) 西日暮里アルハムブラ アルマ・フラメンカ企画
   1部 19:15  2部 20:45

  バイレ  パブロ・セルバンテス
        Alma flamenca (三枝雄輔&SIROCO)
        太田マキ
  ギター  徳永兄弟(徳永健太郎・康次郎)
  カンテ  水落麻理

    ご予約はアルハムブラ 03-3806-5017 に直接お願いいたします。

おなじみパブロ・セルバンテスとアルマ・フラメンカ、進化し続ける男3人衆の共演は言わずもがなですがものすごいライブになりそうです。スペインから帰国する徳永君達との約1年ぶりの再会も楽しみ。本音はお客さんで見たいくらいなんですが(笑)。私もがんばります。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。
  
  


新レギュラークラスとバタ入門&クアドロクラス開講!

発表会後は東京、流山の全クラス新振付にてスタートします。

これに際しまして、6/23~7月いっぱいは新規ご入会の方の体験レッスンを無料で受け付けます。この機会にぜひご体験下さい。
☆6/23(月)~ 新期スタート
◎月曜 高田馬場モダミカ
  19:10~20:25 初中級 カラコレス
  20:30~21:45 中級  ティエントス
◎火曜 流山おおたかの森
  11:10~12:25 初中級 タンゴ・デ・マラガ
  12:30~13:45 中級   ソレア (満員)
  13:50~14:50 入門  セビジャーナス
◎水曜 目白flow jojony
  19:10~20:10 入門  セビジャーナス
  20:15~21:30 中級  アレグリアス
◎金曜 目白flow jojony
     11:10~12:25 中級  ソレア
   12:30~13:30 入門  セビジャーナス
☆新設 バタ・デ・コーラクラス &クアドロクラス 
  8月より月3回(第2第4火・土)モダミカにてスタート
<バタ入門> 裾の長いバタ・デ・コーラの基本を学ぶクラス
バタを扱うための体作りを重点的に行いますので普通の踊りにも役立ちます。バタレンタル有。お問い合わせください。
<クアドロ> ソロで踊る事を目指す方のためのクラス。基本テクニカの徹底と応用の仕方をひとりで踊りながら学びます。
   第2火曜 19:15~20:30  バタ入門 振付:カーニャ
   第4火曜 19:15~20:30  クアドロ (振付クラスではありません)
   第2・4土曜 15:00~16:15 バタ
バタ入門・クアドロともに
月3回 9000円
単発受講 3500円
8/2(土)バタ&クアドロ 体験会開催します!
体験費 ¥2000 定員10名です。皆様のご参加をお待ちしております。
お問い合わせ・お申し込み
太田マキバイレ・フラメンコ エル・アサール
メール makiotaelazahar@gmail.com
でんわ 050(5850)6590
皆様のご参加をお待ちしております♪
 
 
 

2014年6月 9日 (月)

通し稽古終了しました!

土曜は発表会の通し稽古その1終了しました!

ミュージシャン全員集合はこの日だけで、バタバタとスケジュールはおしまくり。。。
分厚い音楽の前で鏡を見ないでのリハーサルにみんな緊張緊張。
緊張するとさらに音楽が身体で聞けずレッスンでできてた事も怪しい雲行き。
でもとりあえず色んな事の全体を見渡す作業ができました。
昨日は個人レッスンでモダミカへ向かっていたら、集まって自習をしていたグループもいてくれたみたいで、個人のふたりも玉の汗かきながらがんばる姿を見て、へっとへとの私でしたがあと1週間できる限りを尽くそうと思えました。
リハを見て思うのは地道に積み上げてできたものは緊張しても出るし、足りないものはさらに出ないという事。緊張の中でも成長が見えた人が何人もいて嬉しく、またその地道な努力が本番で実るよう願って、また私も緊張したりしています。

飾らず気負わず今できる事をまっすぐぶつけて、しっかり舞台の上に立ってくれることを心から祈りつつ。みんな、あと一週間、身体に気をつけてがんばろ~!

2014年6月 4日 (水)

くむぷれでした

くむぷれでした
くむぷれでした
くむぷれでした
2日は誕生日でいい歳になりました笑。
発表会を来週に控えて準備に追い込まれまくっており、今年は誕生日の事すっかり忘れてたのに。6月は帰省もできずで家族にも会えないし地味に過ごすつもりでいたのですが。

2日になった瞬間は大阪からだんくん、高松からみえちんがスーツケース抱えて来てくれ、2日の夜はクラスで10時終わりだったのに家族で出て来てお祝いしてくれたチャベス家の由香、パコ、さまら。沢山のメッセージと電話。本当に嬉しかった。
で昨日のアルハムブラ。シロコ、雄輔、みえちん、あべくん、小原さんとお客様がサプライズお祝いしてくれました。ビックリしたー。またシロPにやられたー笑。ぼくらのマキちゃんケーキ、嬉しかったー。

全然オトナになれない頑固でぶきっちょなわたしですが、大好きな人達に囲まれて好きな事を分かち合って過ごしている今が本当にありがたく愛しくて、昨日もフラメンコも仲間も最高でした。

少しずつでも恩返しができるよう日々を大切に過ごしていきたい。がんばります^_^。

で、アルマフラメンカ今年も始まりました。次回7/1もアルハムブラ、7/25は福岡、8/1セルバンテスで一緒に踊ります。9/21にリサイタルをやるアルマのふたり、さらに進化してます。ヒリヒリします。楽しいよ!

沢山の方達に見にきて頂けたら嬉しいです。さて、いよいよ発表会。やるぞー!みんながんばろー!

--
ibisMailで送信!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ