« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

中津川から

帰って来ました。

山に囲まれ清流を携えた美しくも厳しい中津川の自然。そんな里山の麓に暮らす皆さん。山の空気のように澄んで清々しい人達。4日間6公演でのべ400人くらいのお客様ひとりひとりに言葉をかけて頂いたり握手して頂いたりしながら、本当に大切なもの、愛しいもの、たくさんもらいました。年配の皆さんの美しい事といったら!あんな風に歳を重ねていけたら。

麻未ちゃん、ご家族の皆さん、中津川の皆さん、共演して頂いた皆さん本当にありがとうございました。

で、翌日、張りに張った体でルイス・ペーニャのクルシージョ。本当に素晴らしかったです。本当に大切な事を大切にしている若い世代では稀有なアルティスタ。本質を捉えて本物のアルテを守ろうと静かに戦っている人。2時間半ずっと幸せで笑ってたら終わったら体がポカポカ、ほぐれてました。みんな優しい気持ちになって帰りました。

今日のタティのクラスでも。
マエストロ、マエストラの言葉や佇まいが差し出してくれるもの。

中津川の皆さんと感じた事。今年の忘れ難い旅や公演の中から考えていた事。本物の巨匠達から感じた事。
全て自分の中に大切に貯めていこうと思います。

中津川の打ち上げでの今井のお父さんの言葉、感謝と感動、というのを日々実感してます。
ありがとうございます。

さて、ついに日曜はおさらい会。
みんなでいい空気を作れたらいいな!がんばろ!

iPhoneから送信

本日の東京タワー

本日の東京タワー
本日の東京タワー
都会の中の静寂、秋を探してミニ散歩。

中津川の山景色にふれてから秋の色づきが一層心地よくて好きになりました。


--
ibisMailで送信!

2013年11月24日 (日)

帰路にて

帰路にて
帰路にて
帰路にて
帰路にて
帰路にて
葛餅の中に栗きんとん。
美味しい!

打ち上げでもお土産頂きました。
感謝。

お世話になった中津川のライブハウス、バンブーさん。夜は壁にイルミネーションが。

ナンバープレートがroute66

マスター本当にありがとうございました!

で、終演後あまりの空腹に最後に再び松葉へ。かおりさん、ご両親ありがとうございました!念願のサイコロステーキ丼!


--
ibisMailで送信!

2013年11月23日 (土)

今日の差し入れ

今日の差し入れ
今日の差し入れ
名物五平餅アゲイン!
そしてあさみちゃんおすすめ栗のお菓子。


--
ibisMailで送信!

食べてばかりじゃないけど

食べてばかりじゃないけど
食べてばかりじゃないけど
食べてばかりじゃないけど
食べてばかりじゃないけど
食べてばかりじゃないけど
毎日素敵な差し入れとワイルドなご飯で太り始めてます。

手作りの絶品ケーキとあさみちゃん。

なんともいえない雰囲気のファミレス、プリンスまつばで今日は景気づけにカツカレー。

レトロな時計はなんとスジャータのロゴ入り。。。ショーケースにはサンプルじゃなくて写真が並んでるのだー

さて、多少は仕事の話も。今日は昼夜2ステージ。色々ありましたがみんなのおかげで乗り切れた。私の大ミスを全員がフォローして頂きまして。すみません。

でも白バタは昨日より気持ちよく飛んでくれた。昨日は本当にバタがかわいそうな出来栄えで落ち込みましたが、日々仲良くなれつつあります。赤と白、それぞれ個性が違ってさばき分ける中でまた色々な発見がある。めったに無い機会、バタととことん向き合ってます。

今日はまた感動の涙もありました。あー、昼公演はもう昨日の事みたい。あらためて、中津川の人達の暖かさ、あさみちゃんを育てたこの地の懐の深さを感じるし、自然の中で人とつながりながら生きている人達の優しさと逞しさにたくさんの元気をもらってます。

とにもかくにも非現実的な時間の流れ方してます。

凛と冷えた山の空気がしみる。
季節をことさら感じる中津川の夜。


--
ibisMailで送信!

2013年11月22日 (金)

中津川 は秋

中津川 は秋
中津川 は秋
中津川 は秋
栗きんとん発祥の地なんです。
毎日差し入れ頂く和菓子が美味しい!
川上庵さんです。

そして昨年と同じくざ、昭和のファミレス、プリンス松葉にて牛の鉄板でステーキ!

食べて踊って食べて。
シンプルな循環が幸せ。


--
ibisMailで送信!

2013年11月21日 (木)

無事出発

バタバタでしたがとりあえず新幹線に乗れて本日から岐阜に行ってきますー。

おさらい会に向かう生徒さん達と同じく私も久しぶりに群舞脳をフル回転で4日間6ステージ!スタミナ切れないよう頑張るぞー。

今回は全てバタです。こんな頻度ではいたことがないので体がちと不安ですが、終わったらまたバタと仲良くなれてるといいな。

中津川の皆様との再会、楽しみ。
東京の生徒さん皆様、ここから1週間自分と向き合っての進化を楽しみにしてますー。

行ってきます(^_^)

iPhoneから送信

2013年11月12日 (火)

今日の

今日の
東京タワー
あれ?何色?

2013年11月 6日 (水)

明日は大宮

メソンデルプエルトでライブです。

1か月ぶりの本番、何だかこのひと月がすごく長かった気がする。
キンチョーしそう。
しっかし頑張ります。
ガッツリのメンバーです。お食事も美味しいお店。
お近くの方はぜひぜひお立ち寄り下さいませ。
メソン・デル・プエルト(大宮駅至近) フラメンコライブ
2013年11月7日(木) 19:30&20:30
G長谷川暖 C有田圭輔
B篠田三枝 太田マキ
ご予約 048-782-8035
お待ちしております

2013年11月 5日 (火)

11月のスタート

爽やかな天気の今日から流山おおたかの森クラスがスタートします。今日からはTXことつくばエクスプレスで通勤。早めに家を出てきました。
教室も無事3年目を迎え発表会からちょうど一年。周りの人に支えられ、出会いや縁の不思議を感じた3年間でした。
11月はいつも伏目の時期のよう。新しい出会いにワクワクしてます。

そして昨夜はファンデファン公演でした。ほんの一端でしたが関わらせてもらい、レメディオスが本当に日本に来てくれたんだなーと感慨ひとしおでした。
ファンをよびたい!フラメンコの素晴らしさを見てもらいたい!の気持ちから本当に本当にたくさんのハードルを超えて初招聘公演を実現したシロコ、本当におめでとう!

レメディオスが現れた瞬間、魔法にかけられた。ニーニョとモラオ息子の音!得難い時間をありがとう。

自分も小さいながらも一歩ずつ自分の道を歩いて頑張ろう、と仲間にパワーをもらった夜。

今月から全開、また走ります!
がんばるぞ(^_^)


iPhoneから送信

2013年11月 3日 (日)

シンコ・エストレージャス クリスマス公演

20131218

毎年恒例になりましたエストレージャスのクリスマス公演。敬愛する踊り手、浅見純子さんを中心に続けて来たこの企画も早いもので7年目を迎えました。
この企画では毎回素晴らしいミュージシャンと共演しています。純ちゃんのクリスマス企画らしく毎回豪華で目にも華やか。でありつつ温かいアットホームな空気のライブ。このところはこの話をし始めると年末だなぁ、と慌ただしい季節の始まりを感じます。
今回もまだシークレットですが素敵なアルティスタ達の音世界、楽しみにしててください

踊り手は企画のオリジナルメンバーであり今年はスペイン・グラナダの公演でも観客を魅了したスーパーお姉さん浅見純子、母となり今回は新境地に挑むデラフエンテチャベス由香。純ちゃん、由香いつも本当にありがとう、今年も宜しく

そしてエストレージャ初参戦の黒木珠美ちゃん、佐渡靖子ちゃんというフレッシュなメンバーが加わります。
たまちゃん、靖子ちゃんとは数年前エンリケ・エストレメニョとのライブで共演以来。今年の新人公演でもハッキリと見えた変化。あれから自分のフラメンコに向かい常にひたむきに打ちこんで、大きく深くなっているふたりの「今」の踊り。共演が楽しみです。

私はエル・フラでは初出しのパロを踊ります。
またひとりこもって練習してますが、本当に楽しくて練習が終われなくなってしまう。というくらい大好きなパロです。悩んだり行き詰ったり、あれこれ試して迷うのも含めこれがいると楽しい、という。何を踊るかは一応当日のお楽しみで。
という訳で楽しみなこの企画、皆様のご来場を心からお待ちしております。
ご予約順にお席が決まりますので良いお席はお早めに。

あ、可愛いサンタの登場今年もあるかも。フフフ。

シンコ・エストレージャスクリスマス公演
 日時 2013年12月18日(水) 開演 19:30  開場 18:00
 場所 エル・フラメンコ (新宿・伊勢丹会館6階)
 チケット 5000円 (タパスプレート・ワンドリンク付)
 
 出演 踊り 浅見純子☆デラフエンテチャベス由香☆
          黒木珠美☆佐渡靖子☆太田マキ
     カンテ エル・プラテアオ他
     バイオリン 三木重人
 (ミュージシャン詳細後日更新します)
 
 お問い合わせ・申し込みは 太田マキバイレ・フラメンコ エル・アサール
 メール makiotaelazahar@gmail.com     050(5850)6590

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ