« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

アルマ東京公演終了!

Uchiage

8/28(水)梶山彩沙ソロ、8/29(木)徳永兄弟x4chicas、そして8/30(金)アルマ・フラメンカ初リサイタル。3日間の中野ポケットスクエア公演にお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。満員御礼重ね重ねありがとうございます

2日目に出演させて頂き、3日目は応援団で。前日からのリハーサルも含め、本当に素晴らしいアーティストの皆さんと一緒に過ごせた事、感謝の気持ちでいっぱいです。

2日目、徳永兄弟ふたりがお互いを支え合う姿と時折見えるアーティストとしての気概、プロ意識。ファニジョロの唄。タンゴ久々にあんなすごいの来て楽しすぎでした。あやさ、ゆきちゃん、くみちゃん、それぞれの鮮烈なフラメンコ。慌ただしかった舞台裏でも4人で助け合えた事、ありがとう

Bata


そして昨日。雄くん、シロP、のぶくん、アルマ・フラメンカ初めての男リサイタル。ホントおめでとう。全部最高でした。アルマの3人とファニジョロ、イスマエル、Iccouさん、阿部くん、健太郎くん、康次郎くん。舞台の上でみんなキラキラ輝いて眩し過ぎた。良い時も悪い時も仲間。そんな風に重ねてきた3人の時間がひとつの形になって、あの場所でそれを目撃できて、姉さん最初から最後まで感動しっぱなし。
トリのシロPのブレリア。ファニジョロと阿部くんが唄って、さてどうなるかなって時突然イスマエルが歌った。全部を差し出した3人のフラメンコに男イスマエルの心が動いた瞬間。それはそれは本当に素晴らしいmomentoでした。


人の中にある光。たくさん見せてもらいました。
アルマ・フラメンカはフラメンコの心、魂。
私達が大切に大切にしているもの。
これから始まるツアーでもたくさんの方と共有できたら嬉しいです


昨日はアルマ3人の写真、そして全員集合写真撮るべきだったね。反省。
こちらは体もハートも大きなファニジョロとイスマエル、そして我らがリーダーシロP。
大分の皆さん待っててね。

3chicos_2
打ち上げは居酒屋からカラオケ、そして朝のラーメンへと続き。。。
カラオケボックスでも結局はフラメンコに。イスマエルが歌いIccou&徳永兄弟弾く、のめちゃレアな展開。ここでもイスマエルの唄に泣かされた。沁みた。


しかしこれからの日々、でかい男子達のペースについていけるのか、ちと不安。
がんばります

2013年8月30日 (金)

アルマX徳永兄弟&携帯不明の件

アルマ・フラメンカ企画徳永兄弟ライブ無事終了しました!満員御

礼本当にありがとうございました。
やらかしたとこも多かったけど、いつものタブラオとはまた違って

楽しかったし、まぁ、濃いライブでした。ツアーもさらに頑張りま

す!

でも、そんな興奮のせいか、ちょっとバタバタで携帯を劇場のどこ

かにて紛失中。携帯つながりません。
ないと思いますが緊急連絡の方はfbかmakiotaelaza

har@gmail.comにてご連絡下さい。
明日見つかる事を祈りつつ。。。

ライブ報告はまた後日。これが始まりにしては濃くて(笑)また落ち着いて振り返ります。ツアーも始まるし明日も男子の日ありますんで。
でも、徳永君のテクニックとファニジョロ、イスマエルのどフラメンコパワー。
両極のようでありながらどちらも素晴らしかった。プチ打ち上げもまぁいつものごとく楽しかった。
明日がまた楽しみです。
このメンバーだからできる楽しさ、興奮。
仲間に入れてくれてありがとう。

2013年8月28日 (水)

クルシージョ

昨日は来日したてのファニジョロを迎えてブレリアのクルシージョがありました。

お忙しい中ご参加頂いたみなさん、本当にありがとうございました。
クルシージョは単発のクラスで、私も先週ファン・ホセ・ビジャールのを受けたし、学びたいなと思う事と時間が合えば、ちょくちょく受けています。何度受講しても、場の雰囲気がわからないクルシージョって何だか緊張するし、たくさんの人の中で歌ったり踊ったり、大変に感じたり難しく感じて当たり前。

昨日のカンテ編ではひとりひとり歌ったりする場面も多かったので「できなかった。。。」と反省してる方も少なからずいらしたのですが、私はその場でできるとかできないとかは全然重要ではないと思います。アルティスタを前にして色んな事を感じる事、そしてその感じた事や心に残った事を忘れないように少しずつ自分に近ずけて行く、これからの自分を作るきっかけにする事がクルシージョの意味のように思います。

ファニジョロの唄やイスマエル、雄輔君が話してくれた事の中に何かひとつでもひっかかる事や感じる事があったら、それを大事に育てていってほしいなと思いました。1時間の中にひとつでもそういう事がおきればじゅうぶんだし、それを育てていけるか、捨てて意味のないものにしてしまうかは今日からの自分次第だなと思う。失敗や恥ずかしさは当たり前で、これを経験しないと絶対フラメンコに近づいていかない。

かくいう私も長年、そしていまだ恥ずかしい失敗に変な緊張、終わる事がありません(笑)。
でもそれが今の自分を育ててくれたと感じています。

1回1回のクルシージョははじまり。
これからもたくさんチャレンジしてほしいなと思った昨日でした。
そんなチャレンジ、待っているし心から応援しています。

2013年8月25日 (日)

でも

でも
ランチはガッツリ!

しっとり

しっとり

雨の

雨の
湯布院でランチ。緑が美し。

2013年8月24日 (土)

フラメンコ甲子園

みたいな新人公演が今年も始まった。今年は久しぶりに初日観戦。

先に着いたIさんがかなり前の良い席を確保してくれてはりきって見てたけど、あまりに緊張や気合いがわかり過ぎて直視できずチキンな私は後半からは後ろで観戦。昨年の恐怖がまざまざと甦ってきて、さらにソロは3人お友達が出ていたので変な汗かいた。

そしてアルマフラメンカの3人。3人が本当に一生懸命頑張っていた姿を目撃してたので、もう緊張し過ぎて全く客観的に見れず。見るのにこんな体力使うとは。でも本当良かった。がんばったし、3人とも最高かっこよかった。

たくさんの人の1曲にかける思いを感じてやっぱり新人公演はいいな。ソロも群舞もチームの絆や準備してきたそれぞれの時間の重みが感じられる。パワーをもらいました。

昨夜はそんな3人組に拉致されてナゼか朝方焼肉を食べるハメになり今日はかなりきてますが、感動もらったから許します。今日明日も出演するみなさん、がんばれー。

さてこれから束の間大分夏休み。

で、新人公演が終わるといよいよアルマフラメンカツアーが始まります!8/29&30の東京はお陰様でチケット完売のようです。大分含め地方公演はまだチケットありますのでぜひアルマの勇姿を見に来てくださいな。
もちろん女子部もチームワークで見せます!がんばります!

iPhoneから送信

2013年8月15日 (木)

終戦記念日でした

昨年、祖父の写真が飾られた靖国神社の遊就館に行って来ました。

想像はしてましたが、終戦記念日の九段下は何だかやっぱり異様な雰囲気。靖国神社も参拝の人でいっぱい。ちょっとうさんくさい思想家みたいな人とか、活動家みたいな風貌の人もそれなりにいましたが、大半は普通の人達。こんなにたくさんの人がこの日にココに来るのだという事自体にちょっとびっくりしました。

前回ゆっくり見たので、今日は歴史資料や色んな展示の前は足早に過ぎて、おじいちゃんの写真があるお部屋へ。あらためて、こんなにも多くの若者が青春のさなか、なくなっていった重みを感じる。

おじいちゃんの写真も、今の私よりうんと若い青年です。
とってもとっても美しいまっすぐなまなざしで、まじめに誠実に生きてた人なんだな、っていうのがわかります。しばらく見つめ合ってきました。
おじいちゃんは終戦の1か月前に亡くなったと書かれていて、どうして神様は一カ月待ってくれなかったのだろう、と悲しくなる。そしたら私は今いないかもだけど、違う形で生きてるおじいちゃんとこうやって見つめあえたのではないかな、と思ったり。

本当に戦争は良くない。

参拝どうのこうのには政治的な色々な意見があると思うし、政治家の参拝には色々な意図がもあると思います。私はそういうのよくわからないけど、実際にこの日、ここに来ている人のほとんど全員が、こんな事が二度とあってはいけないと感じていたと思うし、ただ自分の家族に会いに来ている人達でした。

普段は忘れがちになってしまったりもするし、できる事ってあんまりないけど、おじいちゃん達に恥ずかしくないようにいれたらいいなと思ったりします。

ヘレスのブレリアクルシージョ

2013827

前述アルマ・フラメンカツアーに来日するカンタオール、ヘレスのファニジョロを招いてのブレリアクルシージョをやる事になりました。


ブレリアと言えばヘレス、ヘレスと言えばブレリア。カンテクラスの後には三枝雄輔くんによるブレリアクラスもあります。

シンプルだけど味わいがあり奥深いヘレスのブレリアを学ぶ貴重な機会、皆様ぜひぜひご参加下さいませ。

ヘレスのブレリアクルシージョ

日時 : 8月27日(火)  場所 : モダミカアートプラザ Aスタ

①カンテクラス (講師 ファニジョロ、通訳・ギター付) 19:30~20:30

②ブレリア、バイレクラス (講師 三枝雄輔) 20:40~21:40

料金 : 1クラス  4500円
      2クラス 8000円

お問い合わせ・お申し込みは
コンフォート企画㈱
TEL     075-231-2072
メール info@lostarantos.jp

または

太田マキバイレ・フラメンコ
makiotaelazahar@gmail.com
まで。

皆様のご参加をお待ちしております

アルマ・フラメンカツアーいろいろ

三枝雄輔さん、SIROCOさん、NOBUさんのアルマ・フラメンカと仲間達によるツアー公演が8月末の東京・中野ポケットスクエアを皮切りにスタートします。

東京公演 私は8/29(木)にバイレで、8/30(金)パルマで出演します。東京公演はチケット僅少です。ご予約まだの方は早めに太田までお知らせくださいませ
その後 9/6(金) 四日市、9/7(土)大阪、9/8(日)大分、9/10(火)広島で踊らせて頂きます。ツアー詳細はこちら。

東京☆中野ポケットスクエア すべて 開演 19:00 開場 18:00
チケット 前売り 4000円   当日 4500円 (全席自由)

8/28(水)梶山彩沙ソロ
8/29(木)徳永兄弟X女性舞踊手
8/30(金)アルマ・フラメンカ

☆ミュージシャン
カンテ:ファニジョロ 阿部真
ギター:イスマエルエレディア、徳永兄弟
     ICCOU(8/30のみ)
☆バイレ・パルマ
8/28 B 梶山彩沙&ALMA FLAMENCA(三枝雄輔・SIROCO・NOBU)
8/29 B 吉田久美子 奥野裕貴子 梶山彩沙 太田マキ
   P ALMA FLAMENCA
8/30 B  ALMA FLAMENCA
        P 吉田久美子 奥野裕貴子 梶山彩沙 太田マキ

四日市、大阪、大分、広島につきましてもチケット発売中です。
お近くの方はぜひ宜しくお願いいたします。
太田出演日以外のもメール頂ければ受付けますのでお問い合わせ下さいませ。

アルマ・フラメンカの3人は8/23(金)にフラメンコ協会新人公演群舞部門に出演します。
池ができるくらい(笑)汗かきつつ練習してます。新人公演やツアーを通して、日本ではまだまだ少ない男性バイレの素晴らしさ、そしてフラメンコを全国の沢山の人達に見てもらえて少しでも土壌が広がればいいなと思います。

皆様のご来場を心よりお待ちしております

2013年8月12日 (月)

アルハムブラ終了!

アルハムブラ終了!
水曜日のアルハムブラは超満席にて、お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました!泣く泣くお断りしたお客様本当に申し訳ありませんでした。

超ヘビー級の濃いメンバーでした。早集まりで合わせものリハーサルしたのだけど、難曲。難曲。まだまだ課題がいっぱいー。月末からのアルマフラメンカツアーであらためてお披露目します。

6人が同じ方向を向いてこの難題をしっかりものにできるよう頑張るぞー。

2013年8月 7日 (水)

大分の新しいフライヤー

できました

Img
夏らしいさわやかバージョン!
9/8(日)大分市コンパルホールでのアルマ・フラメンカ公演はチケット発売中です。まだDMが追いついていなくて今日も朝から三つ折り作業中。。。
この公演と同じ踊り手で今日はアルハムブラライブ。ありがたい事に本日超満席頂いております。嬉しいし緊張。

ココから9月までチームワークでガンバロウ!

2013年8月 5日 (月)

8月のオープンクラス☆北柏カンテ研究クラス

今月から「セビジャーナス」やります

8/12(月)・8/26(月) 14:30~15:00
場所 : スタジオマイフレンド (北柏)
参加費 : 1000円
Pasa la vida という曲をやります。
参加の方は事前にお申し込みください。
太田マキバイレ・フラメンコ
メール makiotaelazahar@gmail.com
TEL 050(5850)6590
皆様のご参加お待ちしております

2013年8月 4日 (日)

パブロリサイタル終了!

パブロリサイタル終了!

昨日のアマネセールにお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。お客様皆さんもそうだったと思いましたが、出演者も全員で感動を噛みしめた本当に本当に本当に素晴らしいリサイタルでした。

パブロの本気と努力がみんなの心に火をつけて、フラメンコがお客様もみんなひとつにした。全ての準備から文字通り全身全霊で5曲踊りきったパブロ。準備期間から昨日まで。ひとりの友達が何かを脱ぎさって大きくなる過程を目撃しました。

パブロの心に最高のカンテを差し出したファン。控室にいても聞こえてくる声が心にささって痛かった。

どんなに言葉を尽くしても全然足りないくらい素晴らしい感動をもらって、参加させてもらえた事本当に光栄でした。

最高の人達、ファン、フェルミン、ペル、ファンホセ、テディさん、森川さん、容昌くん、みえちん。
本当にありがとう!最高過ぎでした。関わって頂きました全ての方達に心からお礼申し上げます。

そしてパブロ。本当にありがとう。そしておめでとう。いつも優しいパブロが必死で挑戦して戦う姿に、みんなが色んなもの、大切なものをたくさんもらいました。昨日の事はずっと忘れないよ。最高のOleeeeeをあげるー!!!

iPhoneから送信

パブロリサイタル終了!

パブロリサイタル終了!

2013年8月 2日 (金)

明日はアマネセール!

999577_10201497589978682_1300194262

明日はいよいよパブロのリサイタルの本番です!今週は生徒さんたちにも、スタジオで会う色んな方達にも土曜日楽しみにしてます、というお言葉を頂き嬉しかったです。
今日は全員で最終リハ。
長い時間をかけてパブロが作り上げて来た世界。ファン達が来日して最初は固かった空気が日に日にほぐれ、チームワークが出来て。毎日毎日少しずつ積み上げてきた作品。今日はリハーサルなのに色んな事に感動してグっときてしまいました。。。まだまだガマンガマン。
明日みんなとパブロで笑顔で終われますように。
お客様も笑顔で帰ってもらえますように。
Animo!! 応援団、ガンバリマクルゾ!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ