« バタ入門クラス 時間変更のお知らせ | トップページ | ドローレス »

2013年7月 4日 (木)

ぐあぱわー炸裂!

昨日の東京外大スペイン舞踊部公演にお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。昨日は本当に幸せな1日でした。

卒業してそれぞれの道を立派に歩んでいる後輩達。お仕事や育児の合間に練習を重ね、準備にいそしんでくれた彼女達の中に関わり方が変わっても、フラメンコが変わらずずっとあること。そして今の瞬間に真摯に向き合う変わらない心意気があること。

入学からまだ3カ月、という新1年生から、メイクも板についてすっかり成長した2、3、4年生達。みんなで助け合って舞台に臨む現役生のみんなの姿。本番後に初舞台を終えた1年生達が「足が震えたぁ。」って楽しそうに話してる声が聞こえて、もうほとんど母の気持ちになってました。

私を含め女子というのは、じめじめしている時は本当にめんどくさいものですが(笑)、何かに向かって一生懸命に頑張ろう、人と支え合って楽しもうとしているとき、本当にグアッパ、美しいなぁと思う。昨日は1日中ずっと、みんながフラメンコを愛するピュアな気持ちと舞台を楽しもうというポジティブなパワーが楽屋にも、舞台にも満ち溢れてました。私はそんなみんなの姿が本当に誇らしくて、いっぱいいっぱい元気をもらった

ロビーに展示してあった懐かしい写真なども大笑いしつつ見ながら、先生にメイクしてもらった2年生の北とぴあ公演や、外語祭や合宿や、、、色んな事を思い出し、20年以上経った今も、みんなと同じ、変わらない何か、が私の中に確実にいるのを感じました。ヨレヨレ歩いて来たけれど、たくさんの人に支えられながら今こうやって変わらずフラメンコと一緒にいられる事が本当に嬉しくて幸せを噛みしめた1日でした。
993316_549136048482295_1991374724_n

あの頃からみればすっかりオジサン(ごめんなさい)ですが、変わらぬ笑顔でみんなを見守っている片桐さん、山本さん、石塚さん。

劇場入りして舞台を覗きに行くと相変わらず喧々諤々声を張り上げている照明のYやんにWたるさんの変わらないやり取りと監督Y田さんの優しい笑顔。遊びに来たついでに、と言いながら写真を撮ってくれたカメラマンMさん。成長は?だけど、とりあえず元気で踊っているところをまた見てもらえてすごく嬉しかったです。

ヘルプに来てくれたたくさんの先輩、後輩、在校生とIOりん。客席から見守って岡本先生とHさん。そして温かいお客様達。

関わって頂いた全ての皆様、本当に本当にありがとうございました


そして、超多忙の中、全てをしきり、不測の事態にも最善を尽くし、この企画を最初から最後まで全力でひっぱってくれた立役者、素子ちゃん。本当にありがとう。舞台でも舞台裏でも、最高にグアッパで本当に素晴らしかった。心からのオレを送ります。

さて、またガンバルぞ!

« バタ入門クラス 時間変更のお知らせ | トップページ | ドローレス »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぐあぱわー炸裂!:

« バタ入門クラス 時間変更のお知らせ | トップページ | ドローレス »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ