« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

仕事納め!

昨日は昼クラス納め、夜はアルハムブラでライブ納め。
 
今年1年お世話になったみなさま本当に本当にありがとうございました。
 
昨日のアルハムブラは12/12に続き再び家族ライブ。フラメンコでもプライベートでも、本当に色んな時間を共有してきたみんなとの絆を深く感じた今年のラストライブでした。
 
まりぽん、フェルちん、純ちゃん、パコ、由香、サポートしてくれた友紀、モレノ家のみんな、まりちゃんのお父さん、本当にありがとうございました。
 
すくすくと今年1歳を迎えた愛しすぎるふたり、さまらとはなえ。ふたりの成長がおばちゃんはほんと嬉しい。
 
色んな幸せや感動、笑顔をたくさんの人と分かち合えた1年でした。ありがとうございました。
 
真夜中の洗濯&荷造りを経てなんとか飛行機に乗れそうです。
いざ大分へ!
 

2012年12月27日 (木)

エルフラ年末スペシャル!

20121226_205213

予定通りしっかり二日酔い中ですが、心ははればれ。
昨日のエルフラライブ、予定通り最高に楽しかったです
あの場にいた全ての人に感謝です。ありがとうございました。

終演後全員でパチリ。長谷川暖と愉快な仲間達。

みんなのフラメンコへの愛や敬意や思い、全部伝わって来て感動しました。
最高のメンバーみんな愛してます
書き始めるとキリがなくて仕事に遅刻しそうなので手短かですがもう何か思い出したらまた笑顔になるような1日でした。ありがとうございました。

さて、明日のアルハンブラでいよいよ今年の踊り納めです。
2部のみ予約可能、開場は20:30頃だそうです。仕事納めの後お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。

さぁ~クラスいくぞぉ

2012年12月22日 (土)

まじで!?の話

月曜の転倒からはや5日。
昨日は来週のライブのリハがあってみんなと会って否応なくクルクルまわり踊りして、お酒も解禁。今日は、首肩まわりの痛みもだいぶなくなりすっかり完全復活の兆しです。ほっ。

と今はもうすっかり元気なんですが、転倒した時は目撃していた周りのおじさん達のうろたえように段々恐怖が湧いてきて焦った私。タクシー飛ばして初めての救急外来へ

看護婦さん、(今は看護師さん?)にどうしましたか?と聞かれたら少しずつ落ち着いて来た。まぁ、ココに着いたら何があっても大丈夫でしょ、と余裕も出る。

「いやぁ、自転車で転んで後頭部を打ったんです。」
「どれどれ、ココですか?」
と私のおでこをなでるナース。

あれ?と思ったけど聞き流して「左の後頭部です。」
「あらそう。」
と再びおでこをなでるナース。

「いえ、だから後頭部、この辺です。」
「。。。」

「まじっすか!?」
久しぶりに心の中で思いっきりツッコミ入れた。

おでこ、そりゃせまかないけどそんなに?道にぶつけて腫れているように見えたのか?
痛かったけどちょっと面白かったです

2012年12月20日 (木)

エントレ・コレガス vol.2 やります!

2013123
気のいい仲間たち(笑)で今年もまたライブします
今回はスペイン人大型カンテふたりを迎えさらにパワーアップ。
パワフルで絶対楽しいライブになること間違いなし、のお薦め企画です

座席予約は 12/23(日)12:00 elfla123@mail.goo.ne.jp  にて受付開始。先着順にお席が決まりますのでメールにてお申込み下さいませ。

「Entre Colegas vol.2~気のいい仲間たち~」
  2013年1月23日(水) 開演 19:30 (開場 18:00)
  場所:エル・フラメンコ (新宿3丁目・伊勢丹会館6階)
  チケット 5000円(ワンドリンク&オードブル付・全席指定)

  出演 バイレ:パブロ・セルバンテス 篠田三枝 島崎りの 太田マキ
      ギター:長谷川暖
      カンテ:パコ・エル・プラテアオ ディエゴ・ゴメス
  

お問い合わせは太田まで。
宜しくお願いいたします

2012年12月19日 (水)

まだまだ2012もありますし

今年も残すところあと僅か。でもまだまだライブあります

12/23(日)西日暮里アルハムブラ
show 19:00 & 21:00
charge 600yen/stage (飲食代別途)

ギター:逸見豪   カンテ:瀧本正信
バイレ:小林泰子 小林アントニオ 太田マキ

踊り手さんは初顔合わせでとても楽しみです。ムイ・フラメンコなライブになると思います
ご予約は直接お店へ 03-3806-5017

12/26(水)新宿エル・フラメンコ
show 19:30 (17:00 整理券配布 18:30開場)
ticket 5,000yen (全席自由・1ドリンク付)

ギター:長谷川暖 フェルミン・ケロル
バイオリン:三木重人
カンテ:有田圭輔 石塚隆充 水落麻理
バイレ:パブロ・セルバンテス
土井まさり 福山奈穂美 篠田三枝 島崎りの 松島かすみ 吉田久美子 里有光子 太田マキ

豪華なミュージシャン大集結&踊り手総勢9名が群舞&ソロで見せるボリューミーな年忘れ企画。私は群舞での出演です。正直お客で見たい感じ(笑)。楽しいことうけあい

チケットまだあります。
太田マキ maki-p@live.jp もしくは maki-p@nifty.com

までお問い合わせ下さいませ。

12/28(金)西日暮里アルハムブラ
show 19:00(貸し切りの為ご予約不可) & 21:00
charge 600yen/stage (飲食代別途)

ギター:フェルミン・ケロル 
カンテ:パコ・プラテアオ 水落麻理
踊り:浅見純子 北原由香 太田マキ

今年の踊り納めは再び家族のようなメンバーにて年忘れアルハムブラです。ご予約は2部のみ受付けておりますのでお店に直接お問い合わせ下さいませ。

アルハムブラ 03-3806-5017

とまだ結構ありますね。ひとつひとつ大切に楽しみたいと思います

1月は11日のパブロ・セルバンテス企画アルハムブラを皮切りに17日大宮メソ・デル・プエルト、そして23日は待望のエル・フラ「エントレ・コレガス vol.2」と続きます。
エントレ・コレガス詳細は追ってupします。12/23(日)12:00よりメール elfla123@mail.goo.ne.jp にて座席予約受付開始

2012年12月18日 (火)

だいじょうぶです!

昨日はうっかりニュー自転車で初の大転倒。。。突然の臨時休業大変申し訳ありませんでした。

打った所がちょっと心配だったので某N大病院でしっかり診て頂き心配ないです。

私病院に行き慣れてないので、ショックとともに大病院の雰囲気だけで何だか疲れてしまい。でもタップリ寝て今日は元気です。明日からはクラスやります。

それもこれも重い荷物をのせて焦って運転してたから。もうちょっと余裕持って落ち着かないとな〜。反省。

2012年12月14日 (金)

くあとろ終了♪

1日あいてしましましたが、水曜日のクアトロ・エストレージャライブ無事終了しました。
ご来場頂きました沢山の皆様本当にありがとうございました!

本当に多忙な中いつもみんなを気遣い引っ張ってくれるお姉さんのような浅見純子ちゃん、そして私の同級生ふたり、友紀ちゃんと由香ちゃん。由香のご主人であるパコ・プラテアオ、いつも楽しいエミリオさんと一緒で客席も温かい空気で溢れて、みんなで支え合ってホームゲームという感じで本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

今回急遽ゲストとしてお願いしたホセ・アニージョも心に沁みる唄声。ため息みたいなオレ!が出てしまう。良かったなぁ。

最後には可愛すぎるキュート過ぎるミニスカサンタちゃん、由香とパコの愛娘さまら、そしてお手伝いに来てくれた麻理ちゃんの愛娘はなえ登場。会場全体が幸せに包まれた~。

緊張しつつ本番はバッチリ会場をさらった友紀、そして2年ぶりの舞台復帰をした由香、ふたりのソロを後ろで見ながら何か感涙。横見たら純ちゃんも(笑)。

色んな事をわかちあってきた仲間と今年もいい時間を過ごせて、子供達が愛に包まれてすくすく育っている様子を見れて本当に嬉しい夜でした。 みんなほんとうにありがとう。

年末までまだまだライブ続きます~。がんばるぞぉ!!!

2012年12月11日 (火)

お祝いの会

530358_394042254005259_1855833114_n

昨日は外語大スペイン舞踊部時代の仲間が奨励賞のお祝いの会をしてくれました。

スペイン舞踊部の同期、後輩の皆さん、そしてスペ科の同期、外語の諸先輩、そして友人、私をささえてくれる生徒さん達、後半楽しくワクワクの演奏を聞かせてくれたアテネミュージック&アーツの先生がた、ミュージシャンの皆様、アテネの生徒さん達、幹事のお父様お母様、フラメンコ仲間の皆さん。来れないからとメッセージを頂いた友達も。
本当にたくさんの方達に一緒に喜んでもらえてどうやってお礼していいかわからないです。ただただありがとうございます
幹事のまちゃみ、るいちゃん、一緒に踊ってくれた友紀ちゃん、ありがと。大好き。お忙しい中来てくれた片桐さん、10年以上ぶりに一緒にステージに立った原田君、昨日は大活躍だったタカミツせんせ~。
まさに外語祭そのものの懐かしいステージ。まさかの衣裳崩壊ハプニングもありつつ笑顔笑顔の夜でした。 皆と一緒に始めたからこんなにフラメンコが楽しくて好きになって、ここまで続けてこられたんだな、とあらためて思いました

みんな今はそれぞれの立場で色んな肩書きを持ったいいオトナですが、会えばすぐ学生に戻れる。パサラビダもスペインも懐かしかったぁ。話も音楽もどこまでも続きそうで。本当に幸せな学生時代を過ごしたんだなぁ、と思います。
ちょっと言葉に言い尽くせないくらい幸せな夜でした。
とり急ぎ本当にありがとうございました
D1000184

私のボロいのを見て親友トリオがスーツケースをプレゼントしてくれました。
離れてても変わらないともだち。ありがとう

2012年12月 9日 (日)

もうおもひで

行動が遅いにもほどがありますが、今さら新人公演と発表会の写真を整理。新人公演からは早3ヶ月以上。もうどちらも懐かしい感じ。
ブログ内のアルバムに少しアップしましたが、見てたら何だか感慨深くなってきたのでこちらにも。

332244_4
びっくりしてそんでめちゃめちゃ嬉しかったな、ファンホセのオレを写真に納めて頂いてました。見えるかな?私の姿勢悪すぎて残念ですがでも忘れられない瞬間の1枚。

332028_5もう1枚は何をしてたのか不明。まわってたかぁ?
新人公演の写真は1枚残らず顔にまったくもって余裕がない(笑)。動きがある写真で気にいった1枚なのですが良く見るとかなり怖い顔です

他にも少しアルバムにアップしましたが全部コワイです。閲覧される方ご注意くださいませ。

そしてそして11月3日の第一回発表会

01087発表会にはいつもお世話になっている皆さんから素晴らしく立派なお花やらたくさんのプレゼントを頂きました



お花の写真やっとアップできました。SMD様ガロガロ様本当にありがとうございました


発表会はどの写真も楽しそうです。すぐ下のはフィナーレのルンバ「Volando voy」。ただ楽しく終わりたくてチョイスした曲だったのですが、今回改めて聞き直して詞にすごく共感しました。発表会以来パワーが出ない時にふっと思い出したりしています。

M0581

時間がおして集合写真が撮れなかったのでフィナーレ写真が唯一の全員集合。3列目のみんな、見えなくてゴメンナサイ

M0586

出演した生徒さん皆さんに頂いたお花とともに退場。嬉しかったなぁ。
打ち上げもほぼ全員参加で楽しすぎたのに写真を撮り忘れたダメ先生。次回は必ずや皆と写真を撮るぞ

今年のライブもあと残り僅か。本番は緊張やプレッシャーもありますが、こうして思い出した時やっぱりいい時間だったなぁとまた思えるようにひとつひとつ一生懸命頑張っていこうと改めて思いました。

Volando voy   Volando vengo
Por el camino me entretengo
Enamorado de vida
Aunque a veces duela
Si tengo frio busco candela

2012年12月 3日 (月)

12月です♪

超忙しかった2012年もあとひと月きってしまった。。。はやい。

発表会の写真とDVDができました。DVDはまだ全部見れていないのですが、写真を見ながら色々な事をまた思い出したりしてほっこりとした気持ちになってます。出演された皆さん、今週までアルバムをスタジオでまわしてますので、クラスに来れない方は私の方にご連絡頂けますようお願いいたします。

素敵な写真いっぱいなのでまた少しずつブログにもアップします。

そして先日はエル・スール財団の新人賞の授賞式がありました。賞を頂いた後デモンストレーションがあり踊ったのですが、なぜか昨日までリサイタルに来ていたカンパージョ様御一行がパーティーに来ており思いっきり緊張。でもまぁ、その後にブレリアひと踊り見れたのでラッキーだったかな。相変わらずの小顔王子でした。

12月はカルメン先生のクルシージョに加え、奨励賞のお祝いを外語時代の仲間が開いてくれたり、恒例エストレージャのエル・フラ、アルハンブラ、年末忘年企画エル・フラにまたアルハンブラ、と何だか笑ってしまうようなスケジュール。こうやってバタバタ踊っているうちに今年が終わっていくんだろうなぁ。

とりあえず、12/12のエル・フラメンコ、チケットがまだ余裕ありますのでご都合付きそうな方はぜひぜひ宜しくお願いいたします。

踊れる場がある事、それを共有できる仲間、そして応援してくれる方々がいる事ほんとありがたいです。それを忘れないように1日1日を大事にしなくては~。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ