« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月13日 (火)

おどりのもと

目白駅ナカのパン屋さんカフェDANMARK。最近好き過ぎてココに寄るのを理由に目白駅を利用してしまうくらいの入れこみよう。パンがどれも美味しくてそそるんですの。昨日もクラス移動の合間のほんのちょっとの隙間時間でホっと一息。

お母さんと小学校低学年くらいの親子連れがレジでお金を払っていた時、親子の知り合いらしき何とかちゃんのお母さんみたいな人と偶然会ったらしい。こどもちゃんはその知り合いと会ったのがよっぽど嬉しいらしく、体を上下にピョンピョン揺らしながら目をクリクリさせつつおっきな声で話してました

体中でうれしって言ってて可愛いのねぇ~、とパンをほおばりつつ、おどりのもとってこうゆう事なんじゃないかなって思ったりした。心の動くままに体が動く。そんな風に踊れたらいいなぁなどとボケっと考えつつ紅茶をすする

こどもは教えなくてもおどりかたを知っているんだねぇ。おとなはいつからおどりかたを忘れちゃうんだろ。クラスで教えをやっていてついつい言葉で説明し過ぎちゃったなぁ、って感じる事がある。何だかおどるって事についてかわいく教えてもらいました。

たまたま今週は初めての子供ちゃんプライベートレッスンを請け負っていて、子供とフラメンコと一緒になるとどんな時間になるのかすごく楽しみになってきた。いつかこどもクラスしたいな。

と久しぶりに普通の日記書く余裕あり。

4月25日(水)エル・フラメンコ水曜企画!

Img


4月5月6月のライブ・公演チラシが続々と上がってまいりました。まずは4/25(水)エル・フラメンコ。
昨年も参加させて頂いたギタリスト長谷川暖さんの企画ライブ、今回は座長として暖くんだけでなく敬愛するギタリストファン・ソト氏が名を連ねております。

舞踊団時代から本当に多くを学び、フラメンコの時間をたくさん共有させて頂いたファンと再びエル・フラメンコの舞台に立てる事、本当に嬉しい。年末のエル・フラでは思わぬ衣裳アクシデントが起こり素敵な音楽をキチンと伝えきれなかったのが非常に残念だったので、今回はリベンジだね~、と話しております。

ご予約順にお席をお取りしますのでお早めにご予約下さいませ。皆様のご来場を心よりお待ちしております

詳細は太田マキHPライブページご覧くださいませ。
http://maki-ota.com/live/

2012年3月 6日 (火)

3月のカスタネットオープンクラス

3月のカスタネットオープンクラスです

3/10(土)  16:40-18:00 場所:目白スタジオflow jojony
3/17(土)  16:40-18:00     高田馬場ラ・ダンサ
3/24(土)  16:40-18:00     高田馬場ラ・ダンサ

料金 : 3000円 (70分)  (EL AZAHAR生徒さんは2500円)   

の3日間です。カスタネットの基礎とセビジャーナス2番の振付をおこないます。
カスタネット初めての方、カスタネット習ったけれどもう一度基礎からやりたいという方大歓迎です。お気軽にご参加下さいませ。 

お問い合わせ・お申込みは

太田マキバイレ・フラメンコ
メール maki-p@live.jp
までご連絡下さい

 

2012年3月 4日 (日)

牡蠣ぱーりー1

楽しいライブが明けて本日はクラスのS様宅におよばれ。待ちに待ったオイスター会です。
 
なんと100個お取り寄せの牡蠣さん達。
わぉ!やっぱりそのまま頂くのが一番。薬味いらずの超美味。
なんとCちゃん手作り(!)のパン屋さんみたいなパン。超美味。
メキシコから来たロベルトとエミリオ。ではなくてラテン顔の旦那様ズ。いけめんですね。
 

牡蠣パーリー2

素敵な笑顔で牡蠣をたくさんむいてくれました。本日のホストSさん。ありがとうございます!
妊婦ですから生牡蠣はNG。あ、食べてたか。お肉と肉食系奥様Jちゃん。
 
しめの桜ご飯。これまた超美味。
 
スーパー主婦S様本当にありがとうございました。昨日からずっと楽し過ぎ。幸せ過ぎ。皆さんとの楽しい時間と出会いに感謝!
 
で、名残惜しみつつ大好きなヘレサーノス、イスマエル、ファニジョロ、ロシオの最終ライブ行ってきます!いざ恵比寿へ。
 
 

アルハンブラライブ終了♪

昨日のアルハンブラにお越し頂いたたくさんの皆様本当にありがとうございました。毎回毎回お客様には本当に感謝です。

そして昨日は。。。もう本当にみんな最高。リハもほとんどないガチンコライブだったけど昨日はみんなでフラメンコができた。自分が踊っててもそうじゃなくても関係なくみんなで一緒に瞬間瞬間を楽しむ。踊る。パルマする。ハレオが心の底から湧いてくる。フラメンコをやっていて本当に楽しいと思える時間がまたまたやって来てくれたぁ。本当にありがとう

昨年のフラガンシア以来久しぶりのシロコ&雄輔の2人踊り。マグマみたいなエネルギーが、それぞれ違う個性で出て来てホント楽しい。笑うしかない。そして福ちゃん、フラメンカ~。そして強く優しく温かく何でも受け止めてくれて、フラメンコを投げかけてくれる桂子さんと尚さん。すっかり身をゆだねてました。共演する度、色んな事を感じさせてくれて、本番以外でも笑いの絶えない楽しいメンバー。

こんな日は終わった後もゴキゲンで変に疲れないから不思議。実際昨日は腰も首も調子悪かったのに今日元気だから不思議です。

そして超ゴキゲンな出演者にてグルメーロ、しろこさん御用達の和牛一頭買い焼き肉GO。まぁ、でっかいメンズ達の食べること、食べること。肉の山、おかわり。ラーメン鉢みたいなのにいっぱいのマッコリ、おかわりおかわり。

ホント楽しい時間みなさんありがとうございました
明日からも頑張ろ。

D1000065

2012年3月 1日 (木)

雪も降りましたが

春ももうそこまで来てますね♪
 
3月。あれから1年か、と思わずにいられません。あらためて1日1日大切にしよう、と月が変わって思う本日。
 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ