« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

明日はグランデセオ♪

前回のブログに次はアルハンブラとはりきって書きましたが、その前に明日はグランデセオです。お久しぶり~でも一緒なら安心の方ばっかりで楽しみです。

お近くの方ぜひぜひお越し下さいませ。
がんばりまっす

グランデセオライブ (八王子)

 2012年2月28日(火) 1部 19:30~   2部 21:00~
 出演: 踊り 三枝雄輔 島崎リノ 森本理恵 太田マキ
      ギター 今田央  
      唄   水落麻理

 チャージ 1500円

2012年2月25日 (土)

昨日の恵比寿

サラ・アンダルサライブ無事終了いたしました。平日にも関わらずお越し頂いたたくさんのお客様、本当にありがとうございました

朝ちゃんと福ちゃん、イスマエルとファニジョロ。アルティスタとして、人として、仲間として大好きな人達と一緒にフラメンコできる幸せ。朝ちゃんの踊りの中にある繊細さと静寂、福ちゃんの華と心意気。あぁ、この人達いいな、すきだなって思いながらパルマしてるから笑ってまうし。スンマセン。昨日のような時間をふたりと一緒に過ごせてホント良かった。ありがとう。

去年から共演をさせてもらっているイスマエル兄さんとファニジョロ。一緒だと何か大丈夫、って感じがするんだなぁ。朝ちゃん、福ちゃんがどっぷりいい空気にしてくれてたから1部から自然に踊りに入って行けました。昨日は細かい事は抜きにしてやり取りができた、と、思う。本番直後にイスマエルがある言葉をくれたのですが、長い間悶々としていた気持ちがスっと救われました。本当に嬉しかった。ありがとう。

ゲストとして出てくれたロシオ。出て来て腕をスっとあげて決めたポーズ。ただただ潔く美しい。たおやかで女性らしくて同性から見て素直に憧れてしまうひと。アレグリアス良かったなぁ。踊りも人柄も、ハァ、ってため息がでちゃうような美しいヒト。すき

そしてそしてソラジャですよ。ソラジャと共演。しかもブレリア。ぁ~緊張した。でもホントに楽しかった。フラメンカ。この人やっぱり他の何物でもないフラメンカ。まぎれもない本物。時間も空間も空気も完全に支配する。パルマを叩かせてもらって、またひとつ深く感じる事が出来たよな気がします。お腹の底から「オレー」って叫び続けてた(笑)。知ってたけどね、でもこのひとやっぱりスゴイ。そして優しかった。ホッ。

お客様も本当に温かく熱心に見て下さって、感想もたくさん頂いて本当にプレゼントもらったみたいな幸せな日になりました。とにもかくにもありがとうございました。また頑張ります。

次は3/3(土)再び福ちゃん、そして久しぶりにsiroco&雄輔くんのアルマ・フラメンカさん、桂子さん、鈴木尚さん、とがっつりフラメンコな人達とアルハンブラです。皆さんぜひぜひ見にいらして下さいませ

2012年2月24日 (金)

しばらくぶりですが。。。ふたたびエルフラ。告知です。

予想はしていましたが、じわじわとしかし確実に忙しくせわしなくなってきました。ちょこちょこと色んな所を行ったり来たり、慌ただしくしている間にブログに書きたいよなビミョウにおかしな(色んな意味でね)ネタもたまってます。しかし書き始めたら止まらなさそうなので仕事のお話お先に。

今日は、お知らせしておかねばの4月5月のだいじなだいじなエルフラメンコ水曜企画ライブの告知です
普段は個人要素が強くてなかなか同業者とがっつり向き合う事が少ないフラメンコの踊り手ですが、エル・フラメンコ水曜企画は別物。これまでも多くの仲間と一緒にじっくり共同作業で作り上げてきました。思い出も思い入れもいっぱい。

今回は4月5月に1本ずつ違う座長さんの企画に出演させて頂きます。どちらも素晴らしいアルティスタの皆さんとご一緒。ともにじっくり取り組むのがとっても楽しみであり光栄です。それぞれのグループの色をぜひぜひ楽しみに来て下さいませ

 場所 : エル・フラメンコ(新宿・伊勢丹会館6F)

 4月25日(水) 長谷川暖企画
   開演 19:30   チケット 5000円(1ドリンク+タパス付)

  出演:ギター 長谷川暖 ☆ ファン・ソト
     唄   アグスティン・マンチェーニョ
     踊り 篠田三枝 ☆ 福山奈穂美 ☆ 正木清香 ☆ 太田マキ

   予約受付中

 5月30日(水) 鍛地陽子企画 "Cuatro esencias"
      開演 19:30   チケット 5000円(1ドリンク+タパス付)

  出演:踊り  鍛地陽子 ☆ 大塚香代 ☆ 小林理香 ☆ 太田マキ
      唄   有田圭輔 ☆ 石塚隆充
      ギター 小原正裕

  予約受付 : 2012年3月1日午前0時より

両ライブとも予約はメールにてお願い致します。希望日、人数、お名前、ご住所を明記の上、太田マキ maki-p@live.jp までお願いいたします。24時間以内に折り返しご連絡させて頂きます。お席は全席指定。ご予約順に決めさせて頂きますのでご了承くださいませ。

という感じです。ホント楽しみなメンバーです。せっかくなんでソロはそれぞれ違うヌメロ(曲)で行きます。それぞれの企画で合わせモノもぶいぶい進行中。私の記憶力大丈夫か。でもでもすっごく楽しみです。

たくさんの方とお会いできますよう

2012年2月15日 (水)

ライブ情報

さて、近々のライブです。ご都合がつきましたら見に来ていただけると嬉しいです。詳細はHPの方もUPしましたのでご参照下さいませ。
4月5月は大きな企画もあり、また忙しい日々が舞い戻ってきそう。。。マイペースでしっかり取り組んでいこうと思っております

 2/24(金)恵比寿サラ・アンダルサ ヘレサーノスとの共演ライブ 
  踊り:ロシオ・ロメーロ(1部ゲスト) ソラジャ・クラビホ(2部ゲスト)
     谷朝子 ☆ 福山奈穂美 ☆ 太田マキ
  唄: ファニジョロ   
  ギター: イスマエル・エレディア

  チケット残り僅少。お早めにお申込くださいませ。イスマエルさんは会うと必ず「マキオータ」と叫びます。なぜフルネーム。100%余談です。ライブについては前のブログでふれてます。よかったら読んでみて下さいませ。

 2/28(火)八王子グラン・デセオ 
  踊り:三枝雄輔 ☆ 島崎リノ ☆ 太田マキほか
  唄: 水落麻理
  ギター:今田央

  今年初のグランデセオ、久しぶりです。とっても見やすいステージに美味しいご飯。パワフルなメンバーですのでお近くの方はぜひ

 3/3(土)アルハンブラ
  踊り:アルマ・フラメンカ(三枝雄輔 & SIROCO) ☆ 福山奈穂美 ☆ 太田マキ
  唄: 川島桂子
  ギター:鈴木尚

  話題のアルマ・フラメンカさんとの共演ライブです。ふたりの踊りを見るのが私自身久しぶりなので楽しみ。男子ふたりのガチンコなパレハ、見たことない方はぜひ一度。福ちゃんと私も女子パワー負けずにがんばります

ライブのお申し込みは太田までメールにてお気軽にお問合せくださいませ。
会場でお目にかかれるのを楽しみにしております。

2012年2月12日 (日)

クラス新年会

大食漢のわたしも、もう本当に食べれません。。。ごめんなさい~のボリューム。美味しかった。楽しかった。

D1000056

後半、いつものごとく写真撮影を放棄。D1000057
しかしこの他に魚フライ、鳥のからあげ、サラダ、パスタも大皿でやって来たのだ。

おそるべしマックスキャロットさん。ピアノ生演奏もあったのだが宴もたけなわ、誰も聞いておらず(笑)。

でもホント楽しい会でした。みなさんとの出会いに感謝感謝。今年は第一回発表会に向けてみんなで頑張りましょ~

__

2012年2月10日 (金)

明日のオープンクラス

明日のカスタネットオープンクラスはいつもより10分早めの16:30からです。お間違えのないよう宜しくお願いいたします。

いつも終了時間オーバー気味のワタクシですが、クラス新年会が控えているため明日こそは時間通りに終わります。とここで宣言しておきます。

と言う訳で今頃の新年会と言う名の懇親会です。初めて行くマックスキャロットさん。楽しみ

2012年2月 9日 (木)

わざあり

なんだか地味に忙しく随分更新してませんでした。
先日打ち合わせで行った池袋のPATIO DE METRO

駅カフェとあなどるなかれの

D1000055
くまさん&ハート。私はハートの真ん中にお砂糖をドバっと落とすという縁起でもない大失態。
で、打ち合わせと称したおしゃべりが盛り上がりもう1杯。

20120208154023
うさぎさんとハートのコンビネーション技だよ
もう1杯頼んだら何が出てくるか知りたかったけどさすがに胃がガバガバ。
しかしココのバリスタお姉さんわざあり。

なんてことないけどちょっとうれしい、こうゆうの

最近カフェ打ち合わせが続いています。
昔はコーヒーが苦手だったワタクシ。大人になったもんだ。

2012年2月 1日 (水)

2月のサラ・アンダルサライブ

2月です寒いです。ちょっとゆるモード気味の1月でしたが今月からは全開でいきます

まずは2/24(金)サラ・アンダルサ。前のブログでもちょっとふれましたヘレサノ達との共演ライブ第2弾です。で、ちょっと出演者に変更があったりで。。。今回は2人の女性ゲストがヘレスのアルテを見せてくれる事になりました。

ひとりは何と、ヘレスを代表する踊り手のひとり、ソラジャ・クラビホ。ソラジャは若手の頃からずっと憧れを持って見続けて来た同世代の踊り手。女王シリーズでイベリアさんが招聘した時の男装のシギリージャは強烈でいまだに印象に残っているし、先生としても色んな思い入れのある人です。

エネルギッシュで男性的、攻撃的な踊り手だったあの頃から年月を経て、昨年震災の後久しぶりに見たソラジャのタラント。母であり、女であり、そして以前にましてムイフラメンカな大きな踊り。久しぶりの本物に涙が出ました

もうひとりのゲスト、1月も共演したロシオ・ロメーロは今本当に珍しいくらい女性らしいエレガントかつプーロな踊りをする人です。やわらかく落ち着いた物腰の彼女。語りかけるような踊りに真摯な人柄が本当に滲み出ていてすごく好きな踊り手さん

ソラジャとロシオ、タイプは違えどヘレスの伝統を今に伝える希少な存在と思います。
しかもファニジョロの唄、イスマエルのギターなのでヘレスの空気いっぱいのライブになるはず。ヘレスのフラメンコならではの自然な粋と調和。間近で感じられるのが本当に楽しみ

日本人舞踊手は福山奈穂美さんと谷朝子さん。ふたりとも昨年から色んな場で共演させて頂いてますが普段はやわらかい空気感、でも踊るとすごい。でもでもあくまで自然体。

と言う訳でみんなのいいアイレを存分にいただけそうです。チケットまだまだ持ってますのでぜひぜひお出かけ下さいませ。

チケットのお申し込みは太田まで宜しくお願いいたします
ミンナミニキテネ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ