« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

仕事納め!

本日で今年のクラスも全終了。2010年秋にホントにこじんまりとスタートしたクラスが今年たくさんの方と引き合わせてくれました。皆さんとの出会いに感謝。ありがとうございました。

さて業務連絡です。明日(もう今日か)12/29(木)から1/6(金)まで大分に帰省しております。

2012年通常のクラスは1/7(土)からスタートです。11/7(土)11:00あざみ野クラス、16:40目白カスタネットオープンクラスともに開講いたします。あざみ野無料体験レッスン、目白オープン(こちらは体験はありません)受講者募集しておりますのでご希望の方、お問い合わせの方いらっしゃいましたら、携帯TEL、liveメール、FAX全てつながっていますのでご連絡下さいませ。

1/9(月)は祝日の為昼間の時間帯に変更になります。入門クラスは12:00、経験者13:10からです。場所はいつも通りラ・ダンサ(高田馬場)です。

と、仕事納めの本日は朝から一日中池袋を走り回り、クロネコさんと家を行ったり来たり。クラス帰ればパソコンとプリンタの前にひたすら座り。とりあえずこちらでやっておきたかった新年ライブの準備もやっと今一段落。年賀状もやっと終わった、ホッ

ホント12月のギリギリまで忙しい年でしたが、今まで経験した事のない未知のレベルでたっくさんの踊る機会を頂いて、たっくさんのご縁を頂いて、色んな事に気付いたり感じたりできたとってもいい年だったと思います。衣裳もフル稼働でしたが何とか怪我も、穴をあけることもなくつとめる事ができて良かった。パチパチ。来年は仕事の方向性を見定めながらマイペースでやっていけたらいいな。

D1000048

写真は最終日のフラガンシア。踊るヨシクミちゃんとSIROCOの後ろ姿。いやはやここではホントにたくさん笑い、たくさん教えられて、たくさん踊りました。ふってわいたプレゼントのような半年間だったな。本当にありがとうございました

2011年12月26日 (月)

メリクリでした

22日のフラガンシア、昨日のノベンバーライブにお越し頂きましたたくさんの皆様、ありがとうございました。

それぞれのお店、スタッフ関係者の皆様もありがとうございました。本当に何度もよんで頂いたノベンバー。6年?の長い間たくさんの出会いを頂き感謝です。

ライブ三昧の一年でしたが、フラガンシアでがっつりフラメンコと向き合う機会を頂けた事は本当に幸せな巡り合わせだったなと思います。良いときも悪いときも見守って頂いて本当にありがとうございました。

と、しみじみですが、次は新年大分ライブだ!踊り以外のなんだかんだの雑務の方が心配。。。やっととりかかります。頑張ります。

何はともあれ今年共演させて頂いた全ての皆様、ありがとうございました。1日遅れですがメリークリスマスでした〜。

2011年12月22日 (木)

1月のオープンクラス

1月のカスタネットオープンクラスです。

2012年1/7(土)&1/14(土)
16:40-18:00「カスタネットの基礎とセビジャーナス振付」

場所:スタジオflow jojony(JR目白駅歩3分)

参加費:3000円(EL AZAHAR生徒サンは2500円)

参加ご希望の方は事前に太田までお申込み下さいませ。皆様のご参加をお待ちしております

2011年12月21日 (水)

明日急遽フラガンシアです♪

急ではありますが明日はフラガンシアに出演する事になりました。
残念ながら年内での閉店が決まったフラガンシア、私の出演もラストです。
ぜひぜひ皆様お出かけ下さいませ

フラガンシアライブ 12/22(木) 1部 20:00頃  2部 21:30頃
出演:カンテ 瀧本正信    ギター 逸見豪
    踊り  秋山康廣    太田マキ

6月からレギュラーで出演させて頂いたフラガンシア。短い期間だったけれどすごく密度の濃い時間を過ごして、正直まだまだ色んな気持ちが整理できていません。が、このお店とのご縁からお仕事をさせて頂く事ができた巨匠瀧本さん、お店のスタートから本当にお世話になっている豪くん、いつもほっこりさせてくれるやすくんとご一緒で楽しみだし、いつも通り精一杯踊ってきます~

がんばるぞぉ。

  

2011年12月18日 (日)

北柏クラスリニューアルのお知らせ♪

北柏マイ・フレンドのオープンクラスは隔週開講しておりましたが、テクニカ、振付ともにさらなる充実を目指し、2012年1/16より毎週開講に変わります。それに伴いクラスのシステムも多少変更となりますのでご案内させて頂きます。

半年を目途に新振付もスタートしますのでなるべく継続してご参加される事を推奨いたします。毎月第2週、第4週目はMy Friendにて個人レッスン、グループレッスン、クラス補習も受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

太田マキバイレフラメンコ北柏クラス
 

  場所 : スタジオ My Friend (JR常磐線 北柏駅歩10分)

 開講日時 : 毎週月曜(祝祭日のぞく)
 ①15:10-16:20 バイレクラス (基礎テクニカ+振付)
 ②16:20-16:50 コンパスクラス

 受講料 ①のみ(70min.) 3000円 ②のみ(30min.) 1000円  ①+②通し 3500円

 (受講者が3名以下の場合スタジオ代としておひとり500円ずつ頂きますのでご了承くださいませ。)

①バイレクラスでは1月より新振付「タンゴ」スタートしますのでご興味ある方は是非お問い合わせ下さいませ。

 
②コンパスクラスではパルマを実際に叩きながらコンパスを学んでいきます。1月からは現行のブレリアクラスから引き続きブレリアのパルマを中心に取り上げます。

1月の開講日 1/16(月) 1/23(月) 1/30(月)

ご参加ご希望の方は事前にメールにてお申し込み下さいませ。

お問い合わせ・お申込みは

太田マキバイレ・フラメンコ
メール maki-p@live.jp
でんわ 090(5558)4021

まで。皆様のご参加をお待ちしております

2011年12月17日 (土)

新年ライブen大分

今年の本番も後は12/25のノベンバーライブを残すのみとなりました。
長年お世話になったノベンバーさん、残念ながら来年早々に閉店する事となり私にとってはラスト出演になります。

クリスマス特別公演という事で踊り手4人、先日のエルフラライブで素晴らしい音を聞かせてくれた三木重人さん、柏発表会でもお世話になった盛植俊介さん、本当にお久しぶりの鞍掛和子さんと再び共演させて頂きます。ぜひぜひご来場下さいませ。

と、バタバタ忙しくしているうちにこちらももう2週間後に迫って来ました大分ライブ。ご紹介が遅くなっていましたがJスパさんでこの公演について取り上げて頂いています。

記事にもありますが、本当に素晴らしい出演者が揃ってくれて座長としては責任重大。でもみんなに支えてもらいながら準備してます。

初来日の時から歌ってもらっているプラテアオさん、先日のエルフラでも素晴らしかった。ハプニングで満足に踊れなかったタラント、大分でしっかり踊りきりたいです。
そして今年は一緒の機会が多くてたくさん刺激をもらっている長谷川暖さんとSIROCOさん。二人とも年齢こそ若いですが、実力はもちろん、そのプロ意識やフラメンコ観など、一緒にお仕事していると本当に学ぶ事ばかりの尊敬するアーティストです。そして同郷、大分弁にいつもほっとする容昌さん。大分ライブでパーカッションに入ってもらうのは初めてなので本当に楽しみ

それぞれに個性的でムイ・フラメンコなアーティストばかりです。お近くの方、帰省にて大分にいらっしゃる方、ぜひぜひお運び下さいませ。

記事はこちら http://www.jspanish.com/entert-body.html#11251

今回は自分の中で色々と挑戦が多くて、準備ととともに練習もいっぱいいっぱいではありますが、今年フラメンコと向き合ってやってきた事がしっかり伝えられたらいいなと思います。昼、夜でプログラムが少し変わりますのでお楽しみに

チケットの方まだございますのでぜひぜひお早めにお申し込み下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します

2011年12月15日 (木)

山を越えたらサプライズ!

D1000038

先週のエルフラライブの後、大宮のタブラオライブ、北柏の発表会といらして頂いた皆様本当にありがとうございました。

大宮のライブは2回目でしたが本格派アフィシオナードのお客様と終演後フィエスタで盛り上がったり、リノちゃんに大いにお世話になりっぱなした柏の発表会ではダニくんと盛くんに支えて頂いて無事終えることができたり。。。いい本番が続いたものの、一方でとても残念なニュースもあったり風邪が治らなかったりと何だか久しぶりに消耗し尽した感が。。。クラスやお仕事をお休みしたりでご心配ご迷惑をおかけしました。

と、多少テンションが下がっておりましたら、月曜にはミゲル・フニ様の魔法にかけられ(この話はまた別で)、そして昨日は何と

お教室の1周D1000039年のお祝いに生徒さん皆さんでサプライズを準備してくれていたのですキャー。クラスの途中ででっかい宅急便が来て???となっていたのですが。。。何と皆さんからカホンのプレゼント。初めてのマイカホン。しかも MAKI OTA BAILE FLAMENCO EL AZAHAR の名前入り。かっこよか~。興奮しまくりでした。メッセージの入った色紙までまで。みんなの優しさに感動

何よりみなさんがこうやって温かい気持ちで支えてくれることが本当に嬉しくて一気に元気が出ました。何とか1年やってこれたのもこういう素晴らしい生徒さんとの出会いがあってこそ。私は本当に幸せモノだなぁと思います。ますます活気あるクラスめざして頑張りまする。

もらったからにはカホンデビュー目指して練習するぞ
みなさん本当にありがとうございました
集合写真、実はカホンの上に座ってるんだけど。。。よくわかんないね。

2011年12月 8日 (木)

踊りの恥は。。。

本日(もう昨日)のクアトロエストレージャ☆エルフラライブにお越し頂いた皆様本当にありがとうございました。満員御礼、本当に感謝です。

そして素晴らしい共演者、ファン・ソト、パコ、三木さんに本当に支えて頂きました。オープニングのロンデーニャ、実は最も緊張してたのだけど本番が一番うまくいったし(こういうことはめったにない)チームワークばっちりの楽しいライブだったなぁ。

自分のソロでは1唄でファルダのホックが飛びスカートのファスナーがスルスルと落ちてくるという前代未聞、踊り手人生初の大事故が。。。足に入ってからだったのでコントラやりつつ何とかファスナーを上げたり、また下がって来て上げたり、上げたり下がったり

共演者の皆さんにもお客様もハラハラさせてすみません~。まぁ脱げなくてホント良かった。何とか乗り切りました

しっかし色々と直前までファンと三木さんに合わせてもらった事がアクシデントでうまくみせられなくて本当に残念だったし、楽しみに来てくれていたお客様には本当に申し訳なかった。。。

でも自分の中で不思議なくらい落ち着いて、何とか止まらずん最後まで行けたし、逆にもっと踊ってやるぅみたいなやる気と言うかコラヘが出て来て、踊った後は結構スッキリでした。今思い起こすとやっぱりもったいなかったなぁとは思うのだけど随分自分も図太くなったもんだなぁ。年もとるもんだね、と不思議に面白くもあり。

とにもかくにも落ち着いていられたのは一緒に舞台にのっているみなさんのおかげでもあり、ハレオで励ましてくれた暖かなお客様のおかげでもあり。本当にありがとうございました。エストレージャ企画は毎年来てくれている方も多くて終わった後も暖かい言葉をたくさんかけて頂き本当に感謝のエルフラ納めでした。エルフラのスタッフの皆様も今年は特にたくさん出して頂いてお世話になりました

さて明日も大宮でライブ本番。そしていよいよ大分ライブの音合わせも始まるんで落ち込んでもいられない、というかもともと落ち込んでないか(笑)。また次に進みま~す。明日はスカート落ちないようにガンバロ

並べて幸せ。みなさん差し入れありがとう。イチゴのいい匂いがしてます。

D1000032

2011年12月 6日 (火)

明日はクアトロ☆です

生徒の皆様へ業務連絡です。明日12/7(水)の夜クラスはライブ本番のため休講です。以前お伝えしてますが念のため。振替は12/9(金)目白スタジオにて同じ時間から行います。ご確認お願いいたします

そして明日のエルフラメンコクリスマスライブですが、当日券が本当に僅かですが出るかもしれません。まだチケットをお持ちでなくて観賞ご希望の方は携帯の方にご連絡くださいませ。直接お店にいらっしゃっても入れない場合がございますので必ずお電話にて確認下さいませ。こちらも宜しくお願いいたします

明日のクアトロ、先日ミュージシャンとのリハでした。群舞も4人のソロも全体がとってもいい感じに仕上がってます。今年最後のエルフラなんで思い切り楽しみたい。チケットをお持ちのみなさん、楽しみにしていて下さいね~。がんばろ。

しっかし12月はやる事満載。止まっているヒマないな~

2011年12月 3日 (土)

ひるずくらぶ

のパーティー無事終了!パーティーのオープニングでソロをやるんで緊張したけど楽しかったです。
 
エミリオさんのギター本番ももちろん楽屋でもたっくさん聞けて楽し過ぎたぁ。タラントについてもいろいろ教えて頂いたり本当にまた弾いてもらえるといいなぁと思いました。
 
奮発したNEW衣装もスペイン人トリオに好評。ほっ。エルフラ&大分ライブで御披露目します。
 
楽屋でも休むことを知らない3ショット。

2011年12月 2日 (金)

四苦八苦

足がこんがらがりながらも楽しかったオルーコのクラスも終了。
 
今日は昨日のフラガンシアに引き続き六本木です。ヒルズのクリスマスパーリーで踊ってきます。
ゴージャス感にひるまないようにがんばろ。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ