« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

北柏発表会@キッチンパタータ

北柏スタジオ マイ・フレンドにてクラスをやっている島崎リノ先生の発表会にウチのクラスからも一組だけですが参加する事になりました。艶やかに踊って今年のクラスを締め括くって頂きたいです。

リノちゃん、私も踊る予定。新柏ですのでお近くの方はぜひご来場下さいませ。お席に限りがございますのでチケットご希望の方はお早めに太田までお申し付け下さいませ。

島崎リノ・太田マキ フラメンコ北柏教室発表会

日時 2011年12月11日(日) 13:30 開場 14:00 開演

場所 新柏 キッチンパタータ (tel:047-1662-383)

チケット 1500円 (1ドリンク付・全席自由)

出演: ギター 盛植俊介  カンテ ダニエル・リコ
    おどり  島崎リノ 太田マキ 北柏教室生徒一同

お問い合わせ : 太田マキバイレ・フラメンコ
            メール maki-p@live.jp          でんわ 090(5558)4021

皆様のご来場をお待ちしております

 

2011年11月23日 (水)

明日はフラガンシア♪

明日は六本木フラガンシアでライブです。

6月のオープン時から出演させて頂いているフラガンシアさんは毎回素晴らしい共演者ばかり。楽しくも真剣にフラメンコをお届けしてます。至近距離で迫力満点のステージぜひぜひ一度お運び下さいませ。

六本木フラガンシアライブ

 11/24(木) 1部20:00 2部21:30頃 
 
出演: 踊り☆SIROCO   太田マキ ギター☆鈴木尚 カンテ☆ダニエル・リコ

 チャージ:会員通し価格 ¥3800 (登録無料です。詳細お問い合わせ下さい)

ご予約はフラガンシアHP http://www.fragancia.jp/index.html か太田マキ(メール maki-p@live.jp)
までお願いいたします

12月は1日&15日の出演です。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2011年11月21日 (月)

おおいたいろいろ

大分プチ里帰りまもなく終了です。実質2日分くらいの短い滞在だったので残念ながら会えなかった人も多かったけど、楽しかった〜。

昨日のマリ先生の発表会にご来場頂いた皆様本当にありがとうございました!たくさんの方にお会いできて本当に嬉しかったです。

素敵な写真をいっぱい撮ったのに携帯が壊れたらしく1枚も保存されてなかった。。。本番前も全く緊張感なく唐揚げ食べる小学生コンビちーちゃんとなっちゃんの写真載せたかったのに。残念。とにかく底抜けに明るい皆さん。打ち上げも美味しくて楽しくて、マリ先生はじめお世話になった皆さんに心から感謝です。

年始のライブでまた大分の皆さんにお会いするのを楽しみにしてます。さて今週もノンストップ、鳥てんでパワーつけたのでまた頑張ります!

2011年11月19日 (土)

あれ!?

昨夜のワインパーティー、ワインボトルがズラリ並んだ壮観な写真を撮ったはずなのに保存できてなかった。。。

何はともあれいい会でした。同級生のカンテのゆりちゃんには10年ぶり(?)くらいに歌ってもらい、彼女のおかげで外大フラメンコの友達にも卒業以来で会えたり、昔の生徒サンも来てくれたり、感動のサプライズありあり。ご縁の不思議を感じた一夜。

で、たくさんの方にフラメンコを見て温かいお言葉を色々頂いて。フラメンコを続けてきてよかったっていうのはいつも思うのですが、昨日も心からそう思えました。

気付けば学生時代は遥か彼方だけど、会えばすぐ戻れるの嬉しいな。みんな素敵な大人女子になってて嬉しかったな。私もがんばろ〜。

さて、パワーもらってあざみ野クラス行ってきます!

2011年11月17日 (木)

エルフラライブ、チケット僅少です

ブログで病院話を書いたのでたくさんの方にご心配頂きましたが、元気になりました。皆様も風邪にはくれぐれもお気を付け下さいませ。そしてメール頂いたり、声をかけて頂いたり本当にありがとうございました

そして、こちらもありがたい事に12月7日のエル・フラメンコクリスマス特別公演「ラス・クアトロ・エストレージャス」、予想以上に早くチケットが残り少なくなってまいりました。お席に限りがあり、予約順の指定席ですので、まだご購入でない方でチケットをご希望の方は、なるべく早めにお申し込み頂けますよう宜しくお願いいたします。

毎年、ご好評を頂いてますエストレージャ企画、たくさんの方に見て頂けるのが本当に嬉しいです。この企画の目玉のひとつでもある群舞、これまでとまた全く趣が違って面白いです。現在パリパリ準備中。難しい、でもみんなと一緒だと楽しい。皆様、楽しみにしていて下さいませ~

今年もあと2カ月きりましたが年末までまだまだ本番が続き、作り物、合わせモノもまだまだたくさんあるし、ソロももっともっと練りたいし。。。う~、頑張らねば。

明日はワインパーティー、そして週末は大分です。わ~い
明日は終わった後も美味しそう、楽しそうぃえ~い

2011年11月16日 (水)

大分で踊ります♪

ブログでの告知が遅くなってしまいましたがぁ~

今週日曜は、故郷大分で踊ります。私の愛する地元大分の第一人者であり、学校の先輩でもある後藤マリ先生のお教室、エストゥディオ・マリの発表会にゲストとして呼んで頂きました。マリ先生には新年の企画ライブ、そして今年は何と言っても震災後、大分でのチャリティライブを一緒にやらせて頂き本当にお世話になりました。スタジオの皆さんとの再会も待ち遠しく、また声をかけて頂けた事が本当にありがたく嬉しいです

こちらの会では、今や日本全国の舞台で活躍中のカンタオールであり、お友達のエル・プラテアオが歌ってくれます。何という素敵な発表会、というかもはやコンサートと言った方がいい気がします。私は久しぶりにソレ・ポル行きます。最近踊っていなかったのでプラテアオさんにソレ・ポル歌ってもらうのは実は初めてかも。大きな唄に包まれて大好きなパロを踊るのが超楽しみです。しかもおおいたで

大分の皆様ぜひぜひお出かけ下さいませ。

 後藤マリフラメンコスタジオ第16回発表会「希望~Esperanza」

2011年11月20日(日)
開演 18:00 (17:30開場)
 チケット 前売り 2500円  当日 3000円(ワンドリンク付)
場所: T.O.P.S Bitts HALL (大分市・生石)
踊り:後藤マリ、 後藤マリフラメンコスタジオ生徒一同、  太田マキ
   
唄:フランシスコ・チャベス”エル・プラテアオ”
ギター:彈月大治 吉良剛
チケットお問い合わせ・お申し込みは 後藤マリフラメンコスタジオ http://www.h2.dion.ne.jp/~flamenco/index.htmlbr/
tel : 097-538-0753  mail: maria-f@h6.dion.ne.jp

とんぼ帰りなのが残念ですが親友たちもnew born babysと帰省中との事でワクワクです。短くてものんびりできるのが大分。別府湾を見渡せる会場だそう。想像してにやついてます。

たくさんの皆様にお会いできますよう。
宜しくお願い致します

2011年11月13日 (日)

昨日のソレアド

にお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。予想よりもたくさんのお客様にお越し頂いて本当にありがたかったです。

昨日のメンバー、大先輩の瀧本さん、ごうさん、sirocoさん、福ちゃん全員から教えられる事が本当に多かったです。いつもなんだけど昨日は特に。そして瀧本さんすごいです。本番だけでなく楽屋でも、色んな事を惜しみなく教えてくださってフラメンコについての話が色々聞けて楽しかったぁ。踊りの勉強はずっとしてきたつもり(まぁこっちもまだまだ)だけれど、何よりフラメンコを学んでいない、気付かされる事だらけです。カンテやパルマの事もっともっとわかってフラメンコに近づきたいものです。

で、そういう刺激や課題を見つけさせてくれるような仲間に恵まれて本当にありがたい事だと思います。そんな訳で色々な発見があった楽しいライブでした
わかる、とできるは大違いで、頭でわかっていてもなかなか思うように行かない事も多いのだけど、自分のペースで近づいていけたらいいな。

ありがとうございました

2011年11月11日 (金)

明日はソレアド

明日11/12(土)は神奈川県相模原、矢部のソレアドでフラメンコライブがあります。都心からはちょっと遠いですが、ご飯がとっても美味しい一軒家風の本格的スペインレストラン、神奈川方面の方、八王子辺りの方などは意外と来やすいかも。まだお席が空いているようなのでぜひぜひご検討下さいませ。

週末ですのでちょっと足をのばしてフラメンコとスペイン料理をお楽しみ頂けたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

 ソレアド フラメンコライブ

日時:11月12日(土)  1部 19:30  2部 21:00

場所:ソレアド(横浜線矢部) お店のHPご参照下さいませ。 http://www.soleado.co.jp/

出演: 唄☆瀧本正信 ギター☆逸見豪
踊り☆SIROCO    福山奈穂美   太田マキ

チャージ 1ステージのみ 1500円   2ステージ通し 2000円

ご予約は直接お店までお願い致します。

ソレアド tel:042-752-3513

先週に引き続き明日もほんっと素晴らしいメンバーです。瀧本さんと豪さんのコンビ。そして踊りのSIROCOさんと福ちゃん。どこをとってもムイ・フラメンコ、ど直球のガチンコなフラメンコライブにしかなりえない組み合わせです。入れてもらってすっごく嬉しいメンバーです。いつもフラメンコの本質を見せてくれる素晴らしいアルティスタ達。

私は昨日のフラガンシアで初出ししたタラントを踊ります。一時期自分から遠く感じて冷凍封印していたパロなんですが、このところすごく踊りたくなってきて見切り発車。昨日はリハはボロボロだったんですが、共演者にアドバイスなど頂き、本番は桂子さんの唄に痺れまくり、導かれるように踊ってました。唄ありきのこの曲、瀧本さんの唄でまたどう踊りが変わって行くのか本当に楽しみ。早く踊りたい





 

2011年11月10日 (木)

今日はフラガンシア♪

1部 20:00頃 2部 21:30頃

カンテ 川島桂子  ギター 小原正裕
踊り  SIROCO    太田マキ

の豪華メンバー(あ、自分で言っちゃった)です。詳細はお店のホームページにて。お友達割引ありますのでご予約の際に太田の知り合いです、と添えてくださいませ。皆様のご来店をおまちしております。

フラガンシアHP http://fragancia.jp/

2011年11月 8日 (火)

処方箋

昨夜は咳が止まらず、結局寝れなかった。。。ぐったり。本番2本のハードな今週、これはまずいので久しぶりに嫌いな病院へ行きました。待ち時間1時間の後、

「あ~、咳がとまらないのはねぇ、レントゲン撮った方がいいのよねぇ。ウチはレントゲンないからお薬出しときますけどそれで症状が改善されなければレントゲン撮った方がいいです。それかあなたね、やっぱり耳鼻咽喉科行った方が良いのよ~。」

診察は1分足らずで終了。聴診器さえあてられなかった。とほほ

で、処方箋を持ってお隣の薬局へ。と、1分の診察にも関わらず一気に5種類の薬を出される。咳止め2種類、抗生物質、アレルギー鼻炎の薬、痰切り薬。咳が止まらないというだけでこんなにたくさんのお薬を飲んでも大丈夫なの、未体験ゾーンの薬の山に不安を煽られ思わず薬剤師さんに質問。

「咳止めたいだけなんですけど全部じゃなければどれ飲めばいいですか?」

「お粉のがいいわよ。良く効くからね~。」とほがらかな声。

私が普段あまり病院に行かないからかもだけど、こういうお薬の処方の仕方って何だか違和感があるなぁ。数打てば当たるって感じで。普通はこういうもんなんですかねぇ。

とりあえずお昼の後、咳の薬というのだけ飲んでみる。しかし、どうも咳は止まらない。久々に父と夕食を共にするも、食事の間中、咳こんで風邪移しちゃうんではと気になってしょうがない。本当にしぶといなぁ。で結局先程5種類全部飲んでみました

数打って当たりますように。今日こそ安眠したい~

で、今週の本番1本目は明後日11/10(木)のフラガンシアです。しっかり治して頑張りますので皆様ぜひ見に来て下さいませ~。って結局宣伝で終わる。スミマセン

魅惑のワインパーティー

先週から何だか風邪気味。しかも今回はのどメインで来ていてしぶといしぶとい。今日はリハが2本+クラスも入ってたので午前の仕事をお休みさせてもらい昼まで寝る。しかし何だかあんまり気持ちの良くない夢ばかり見て起きる、夢見て起きるの繰り返し。ハァ~。

でもとりあえず行かねば~と家を出たら1本目のリハがキャンセルに。おかげで今月の宿題のビデオ復習の時間がとれました。それはそれで良かった~。しかしあまりの記憶喪失に茫然。12月の本番で踊るんだけど大丈夫かな。。。あ~、やること山積みです

で、夕方に来週のワインパーティーの合わせ。で、大学の同級生で学生時代はカンテ同好会の会長さんだったゆりちゃんと久しぶりの再会。元気そうで嬉しかったなぁ。一緒にフラメンコをやるのも思い出せないくらいご無沙汰で、稽古なのかおしゃべりタイムかわかんない1時間だったけど、楽しくて私も元気出て来た。会えばすぐ学生の頃に戻れるから不思議。

「マキは本当に変わらないね~。」と言われたが、小学校中学校の同級生に会ってもそう言われる事が多いです。大人になると大人っぽく顔も変わると思っていたけれど、どうも変わるのはお肌と体型だけらしく。。。ギリギリに追い込まれないとやらない性格も学生時代のまま。ホント年相応に成長しないとなぁ、と思います。まずは今月の宿題、ロンデーニャと大分ライブの練習しなきゃ~。キャ~

あ、タイトルのワインパーティーは11/18(金)飯田橋の隠れ家的ホテル、アグネスホテル(めちゃめちゃ素敵なホテルです)にて、スペイン、イタリアのワイン10種類以上が楽しめます。参加者は白か黒でドレスアップするという何だかセレブな催し。初共演の杉原敦子さん私、カンテは前述の上野百合子ちゃん、ギター栗原武啓さんでフラメンコショーもあります。

ご興味がある方は下記web siteご覧くださいませ

http://www.connect-house.com/event/blackandwhite/ 

終わった後のスペインワイン、むふふ楽しみ

2011年11月 5日 (土)

昨日のそれあど

ライブにお越し頂いた皆様本当にありがとうございました!

うすうす予想はしてたんですが。。。やっぱりしんけん楽しかった。(しんけんは大分人の最上級)。風邪引きを忘れてハレオかけまくったので今朝は喉が痛いです。でもOleeeeeee!と叫ばずにはいられない瞬間がたくさんあって幸せだったな〜。

エレガントな京ちゃんがタンゴやコロンビアーナで段々と熱くはじけていく感じ。

フラメンカ久美子ちゃんのサルバヘな中にも滲み出てくる女性らしい繊細さ。

それぞれ何とも魅力的!!!

そして踊り手それぞれの個性をしっかり支えつつも、ガツンと聞かせてくれるありちゃんと暖くん。いつも頼りになる名コンビ。

フラメンコ大好きのみんなとまた一緒に出来たらいいなぁ。

昨日はお客様もお店の方もホント温かくて本格派ハレオもかかり盛り上げて頂きました。ありがたいです。

終わった後、初めて食べたカキのアヒージョには感動。旨味のバクダンですわ〜。本当にご馳走さまでした。

都内からはちと遠いですが足を運ぶ価値ありありのソレアドさんです。来週土曜日も、またムイ・フラメンコなメンバーで出演させて頂きますのでぜひぜひ宜しくお願いいたします。

ありがとうございました!

2011年11月 3日 (木)

11月12月のオープンクラス

あわわと日々に追われるうちにもう11月。今年も残すところ2か月とは
遅くなってしまいましたが年内のオープンクラススケジュールです。

 東京 カスタネット基礎オープン  土曜日(不定期)開催

 11/5(土) 16:40~18:00 (残席少) 高田馬場 ラ・ダンサ
 11/26(土)、12/10(土)、12/17(土) (受付中) 16:40~18:00 目白 flow jojony

 北柏 オープンクラス  月曜日(不定期)

 11/14(月) 13:10~14:20 ブレリア  14:30~15:40 振付(タンゴ)
 11/28(月) 11:15~12:25 ブレリア  12:35~13:45 振付(タンゴ)
 12/12(月) 13:15~14:25 ブレリア  14:35~15:45 振付(タンゴ)
 12/26(月) 11:15~12:25 ブレリア  12:35~13:45 振付(タンゴ)

 
 場所:スタジオ My Friend (北柏徒歩10分)

 
 参加費 : 一般 3000円   
          EL AZAHAR生徒 及び 北柏2コマ連続受講は 2500円/class

参加ご希望の方、お問い合わせは太田マキバイレ・フラメンコ エル・アサールまで。
TEL : 090-5558-4021   メール maki-p@live.jp

皆様のご参加をお待ちしております

 

 
 

 
 

2011年11月 2日 (水)

金曜日のソレアドライブ

11/4(金)は相模原・矢部のスペインレストラン、ソレアドさんでライブです。

共演の踊り手は、大好きなフラメンカ、ご存知ヨシクミちゃんこと吉田久美子さんと、エレガンテで華のある踊り手さん田倉京さん、カンテは有田圭輔さん、ギターに長谷川暖さんの超素敵メンバー

ヨシクミちゃんとは4月の協会のチャリティライブ以来。日本人離れしたパワーとアイレ、そして素直でかわいらしい人柄で大好きなアーティストです。京さんは今年の新人公演で拝見したアンダルシアの空気いっぱいの美しいアレグリアスが印象的で、ぜひ共演してみたいなぁと思っていた踊り手さん。ひじょうに楽しみです。

まだお席に余裕があるようなので、ご都合つく方はぜひぜひお店にお問い合わせ下さいませ。お料理もと~っても美味しいお店ですのでぜひお食事がてら足を運んで頂ければ嬉しいです。

お問い合わせはソレアドさんまで  http://www.soleado.co.jp/

宜しくお願い致します

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ