« 昨日のノベンバーライブ | トップページ | 要注意 »

2011年10月13日 (木)

小さな絵

久しぶりに豊島郵便局あらため郵便事業㈱豊島支店へ。

あ、余談ですがフラメンコラジオからエンリケの声が。もうすぐ来ますね。元気かなぁ。

で、チラシ折ったり折ったりなんだかんだ印刷したりしたり切ったり貼ったり、このところかかりっきりだった大分ライブのDMを一気に発送しました。毎回の発送作業。かなり時間もかかるし大変ではあるんですが、ひそかな楽しみでもあり。

今日はあまり時間が無かったのでシール式の切手シ-ト3種を大量購入。郵便局の机に封筒の山を作りつつ貼り貼りしましたが、印刷された宛名を見ながらこの人にはドラエモンかなぁ、この子はキティちゃんなどと1通1通思いを馳せつつDMを完成させていくと何だか柔らかい気持ちになります。

切手を貼られて準備整いました、シャキーンとしている手紙の姿(?)がなぜか無性に好き。まだ読まれていない手紙って何というかとっても清いアイレ(空気)を持ってませんか。これから大事な任務遂行してきますみたいな。

逆に人から頂くお手紙やはがきは、差出人の思いや自分を思い割いてくれた時間の重みをよいしょっとしょって来て、ひと仕事しましたよ、いい汗かきました、みたいなぬくい(って大分弁か。あったか)オーラを纏ってて手にした途端、愛しさわきます

最近メールばかりで手紙を書く機会はめっきり少なくなりました。でも学生の頃は、あちこちから本当に膨大な数の手紙を書いてたものです。たまに遠くの友達から手紙やハガキをもらうとホント嬉しいので、自分もさらっとささっとお手紙したためるような女性でありたいですが。。。なかなか難しいですね

と言う訳で宣伝DMではありますが、今までの大分ライブに来て頂いてアンケートを書いて頂いた皆様、舞鶴38回生の方々、お友達、お知り合い、親戚等々、皆々様のお手元に順次ご案内が届くと思いますので捨てずに見て頂けると嬉しいです。おひとりおひとりにお手紙、という訳にいかず印刷物でのメッセージで申し訳ないですが。。。

毎回かなりの数が、宛先に辿り付けす悲しそうに戻って来てしまうので、住所が変わってDM来てないよ、という方、今までライブいってないけどチラシほしいという方、連絡先がわからなくなっている小中のお友達など、ご案内とチラシをお送りしますので、もしよろしかったらメールでご一報下さいませ。大分でのフラメンコライブ。ひとりでも多くの方に知って頂けたら嬉しいです。

小さいけれど立派な1枚の絵。封筒やはがきに貼られた姿が好きなのでコレクターではなく買ったら必ず使います。豊島郵便局は切手の種類が多いので楽しい楽しい。ボードの前にしばらくはりついて見入ってしまいました。50円切手なので今日は買いませんでしたが、上野動物園に来たパンダちゃんの写真切手。かなりの萌え~でした。

もうすぐ出てくるクリスマスのグリーティング切手も楽しみ

« 昨日のノベンバーライブ | トップページ | 要注意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小さな絵:

« 昨日のノベンバーライブ | トップページ | 要注意 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ