« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

来年はやります、大分新年ライブ!

2008年から3年連続、1月3日は相棒北原由香ちゃんと故郷大分で「VOLVER~帰郷」というライブシリーズをやってきました。が、2011年は私のお教室立ち上げやら何やらで一旦お休みに。目まぐるしく仕事をしつつも、以来色々と考えておりましたが。。。

2012年新年1月3日に再び大分音楽館にてフラメンコライブをやります
諸事情ありまして(慶事です)今回はロスキージャスではなく、今大活躍中の素晴らしい若手アーティストの皆様を大分にお迎えして、ワタクシ、今回は女子ひとりで頑張る事にしました。

ロスキージャスとはまた違った味わいのライブにしようと頭はすでにごった返しております。テーマはがっつり骨太「ど・フラメンコ」。1月までしっかり練って色々挑戦をしてみようと思っています。

ライブ詳細は随時ブログにてご報告して行きます(小出しにしてスミマセン

ここしばらくはお話を頂いてそこに全力を尽くす方式で、頑張ってきましたが、久々の自分企画。ワクワクしてます。がんばるぞ。


で、ここからは別の(といっても全く別じゃないけど)話題。
今週末は自分の思いを一途に追いかける先輩、お友達の自分企画の舞台が続きます。お時間がある方は是非お出かけください。

7/29(金)19:00開演 鍛地陽子ソロ・リサイタル「道」@四谷区民ホール
陽子ちゃん渾身の踊り。ファン・ビジャールJr.、ファニジョロ、ファン・ソトの音、フラメンコの空気。本当に楽しみな舞台です。チケットお求めはリンクの鍛地陽子HPから。 

7/30(土)18:00開演 湖東美歌デビューアルバム発売記念コンサート「私の宝物」 @あうるすぽっと(東池袋)
ジャズ、スタンダート、ボサ。。。あらゆるジャンルの曲を自らの言葉で歌う美歌さん久々の劇場公演。ラストナンバーにいつも号泣してしまいます。おそらく今度も。お問い合わせは美歌ブランド http://mikabrand.com/

ふたりの思いをしっかりと見てきたいと思います。楽しみ。ひとりでも多くのみなさんに彼女達の思いが届きますよう

2011年7月25日 (月)

8月のオープンクラス

8月のオープンクラスは以下の通り。皆様のご参加を心からお待ちしております

東京オープン @目白flow jojony(JR目白駅歩3分)

8/13(土)16:40-17:50 テクニカ(サパテアード&ブエルタ)

8/27(土)16:40-17:50 ブレリア

北柏オープン @北柏My friend(JR北柏駅歩7分)

8/11(木)13:10-14:20 ブレリア
14:25-15:35 振付

8/22(月)11:15-12:25 ブレリア
12:35-13:45 振付

参加費 \3,000 (EL AZAHAR生徒さんは\2,500)
北柏で同日2コマ受講は\5,000

お問い合わせ・お申込は
太田マキバイレ・フラメンコ
maki-p@live.jp
090-5558-4021

お気軽にお問い合わせ下さいませ

2011年7月24日 (日)

祭りのあと

昨日の市ヶ尾夏祭り、無事終了。楽しかったなぁ。
今回紹介、仲介全てお世話して頂いたJスパのFさんに案内して頂いた会場。傾斜のある駐車場を広場に見立て、中央にはやぐら。たくさんの提灯。その前のステージはまっすぐ立つように斜めに設置してある見事な仕事ぶり。そして浴衣姿の子供でいっぱい

リハなしのぶっつけ本番でしたが、NOBUくんがサパテアードするとステージが船のように揺れまくったり、自分のアレグリアスで後ろを向いたらやぐらの上から子供たちがたくさん手を振っていたり。。。止まる度にたくさんの拍手を頂き本当に心があったかくなる楽しいステージでした。終わった後たくさん子供達に話しかけられ、写真を撮ったりワイワイ。興味を持って見てくれたのが本当に嬉しかったな。

お祭りを主催している地元の商店会の方々も皆さん本当に温かく、とても良くして頂きました。貴重な機会を頂きJスパさんをはじめ関わって頂いた全ての皆様に心からお礼申し上げます。ありがとうございました。ぜひ来年も呼んで下さいね~(とさりげにアピール)。

そして楽しくステージを盛り上げてくれたパブロ、暖くん、NOBUくん本当にありがとうございました。お祭りってワクワクするし楽しい。踊り終わった後の焼きそばとビールも最高だったね。怒涛の本番ウィークの締め括りがこの夏祭りステージで最高の締め括り。

来週はいよいよ6日に控えた福岡テアトロ公演に向け集中してがんばるぞぉ。福岡公演のチケット、まだまだ手元にたくさん持っていますので、ご興味ある方はぜひぜひ太田までお問い合わせ下さい。よろしくお願い致します

Img_0002

2011年7月23日 (土)

ライブライブでお祭り

月曜、木曜日のアルハンブラライブにお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました

月曜日はエントレ・コレガスの仲間、パブロを中心に気心知れたメンバーでワイワイと。木曜日は舞踊団で長年お世話になったクーロさん、美生さん夫妻を中心に初共演の先輩方に囲まれ緊張しつつも楽しくライブを終える事が出来ました。

ぷらす六本木フラガンシアのお仕事もあったりで、練習して本番をこなすのにいっぱいいっぱい。アルハンブラライブのご案内メールは本番直前。大変失礼いたしました。

月曜、当日のお誘いに関わらず来てくれたお客様にはただただ感謝です
8月の協会の新人公演に出演する有香ちゃんと康子ちゃん。今ひたむきに頑張っている気合いがビシビシ伝わって来ました。目標に向かっている人の凛とした姿が美しかったです。ガンバレ~

木曜。美生さんと典子さんの温かくてかわいらしい人柄にすっかり甘えつつ、楽しいライブでした。ハプニングもありましたが、その処しかたはさすが勉強になりました。こういう素敵な大人の女性めざして頑張りたいものです。私もガンバロ~。

で、本日は神奈川県市ヶ尾の夏祭りの野外ステージでお祭りライブです。無料開放ですのでお近くの方はぜひぜひご家族でお出かけ下さいませ

市ヶ尾夏祭りステージ 20時頃 市ヶ尾西友前広場特設ステージにて
踊り:NOBU  太田マキ
唄:パブロ・セルバンテス ギター:長谷川暖

普段から枠にはまりきらないNOBUくんの踊りが野外でどう爆発するのか。私も共演者でありながら本当に楽しみ。私も初出しマントンでアレグリアスを踊ります。風が強く吹いてマントン飛ばしていまわない事を祈りつつ

月曜の終演後みんなでパチリ。そしてワタミへ。。。飲んだ
Dsc_02091

2011年7月20日 (水)

アルハンブラライブ

明日7/21(木)西日暮里のスペインレストラン、アルハンブラでライブやります
とても素敵なメンバーでのライブですが、まだまだお席に余裕があるようです。

アルハンブラは美味しいスペイン料理と熱いライブがお手頃なお値段で楽しんで頂けるスペインレストランです。平日ですがお仕事帰りに気軽に足を運んで頂けたら幸いです。ぜひぜひ宜しくお願い致します。

アルハンブラフラメンコショー

7月21日(木) 1部 19:00  2部 21:00

踊り:深沢美生 時枝典子 太田マキ
唄 :クーロ・バルデペーニャス  チェマ
ギター:石井奏碧

ショーチャージは各部600円です。

ご予約は直接アルハンブラ 03-3806-5017 もしくは太田マキまでお申し付け下さいませ。

皆様のご来場を心よりお待ちしております

2011年7月14日 (木)

やる気スイッチ

気付けば1週間ぶりの更新。暑さには強いと変な自信を持ってたのですが何だか夏バテ気味の日々。昨夜にいたっては食べれず寝つけず。。。

この1週間くらいは比較的仕事が落ち着いていたので、ずっと気になってた先の仕事の準備やら、しばらく手薄になってたクラスの宣伝やら、レパートリーの手直しやら何やら。。。気になってる仕事を片付けられるなぁと思っていたのですが。。。あぁ、思ってた半分もできなかったなぁ。睡魔に負け続けご飯を作る気力も失せどよよぉん。

そういう時って普段はサラリと流せるようなヒトの言葉もネガティブにとらえたりしがちで。いけませんいけません。このままではまずいので暑い時には暑い所のご飯。と、久々ゴーヤチャンプルにしたら体が喜んでるみたい。単純。ひさびさに食欲スイッチが押されたみたいで今もおそうめんを茹でようか思案中。この時間、100%やめた方がいいよね。ガマン。でも食欲が戻った事で何だか元気になってきたなぁ。やったぁ。結局野菜いっぱい美味しいものを作って食べるのが私には一番の元気の素らしいです。不調の原因は外食続きだったのかも。

そして信頼できるまっすぐな人達と仕事でご一緒できた事でもすんごい助けられました。最近良い出会い、楽しい仕事が多くて本当にありがたいです。明日から始まる7月の怒涛本番ラッシュもどれも楽しみ。まずは明日がんばるぞ~。

そうそう、バテ期中、どうにかやる気出さねばと焦ったワタクシ。効果テキメンな方法ないものかとネットで遊んでたら「あなたのやる気スイッチ診断」というサイト発見。興味津々自分の名前を入れ。。。

私のやる気スイッチがどこにあるかはヒミツ。かなり笑いました。
みなさんもぜひお試しあれ~

2011年7月 7日 (木)

7月ライブと福岡公演のお話

Img 7月も飛ぶように過ぎて行きます
8月の福岡公演と今月のライブのお知らせです。

8/6(土)「七人舞 PASION JEREZANA en 福岡」

開演 17:00
場所 大博多ホール(博多駅歩5分)
チケット 指定S席 6000円  自由A席 5000円

震災の影響でキャンセルになった福岡公演が実現の運びとなりました。ヘレスからミゲル・アンヘル・エレディアはじめ3人のアルティスタが来日。活躍めざましいエル・プラテアオも加わり最高のメンバーとともにお送りします。

チケットは出演者が持っていますので、お申し込みは太田まで直接頂けますと本当に嬉しいです。福岡のみなさま、九州、そして近県のみなさま、ご来場を心からお待ちしております。

踊り:ミゲル・アンヘル・エレディア(ゲスト)
市村美穂 岡田麻里 具志堅真未香 富原千智 松彩果 屋良有子 太田マキ
唄:ファニジョロ フランシスコ・チャベス・エル・プラテアオ
ギター:イスマエル・エレディア

お申し込みは 太田マキ maki-p@live.jp   090(5558)4021 まで。

そして今月はタブラオライブも目白押しです

7/18(月・祝)&7/21(木)西日暮里アルハンブラ
両日とも1部 19:00 2部 21:00
チャージは各部600円(ご飲食代別途)

7/18(月・祝) 踊り:セルバンテス有香 伊部康子 太田マキ
唄:パブロ・セルバンテス ギター:長谷川暖

7/21(木) 踊り:深沢美生 時枝典子 太田マキ
唄:クーロ・バルデペーニャス チェマ ギター:石井奏碧

はからずもアルハンブラさんに週2で出演させて頂く事になりました。海の日はカンテでパブロと初共演。踊りはフレッシュな面々です

21日は初めましての尊敬する先輩方との共演で大人のフラメンコをお楽しみ頂けるはず。踊りのお二人、ギターのかなおさんとは初共演でひじょうに楽しみ

7/23(土)市ヶ尾夏祭りイベント 市ヶ尾西友前広場 無料開放 20:00頃予定
踊り:NOBU 太田マキ
唄:パブロ・セルバンテス ギター:長谷川暖

やってきました、夏祭り。野外にピッタリの広島のイノシシことNOBUくんの踊りは必見です。お近くの方はぜひご家族でお出かけ下さい。楽しみだぁああああ。

不定期で六本木フラガンシアさんにも出演させて頂いておりますのでぜひ一度お出かけ下さいませ。(おもに火・金、詳細はフラガンシアHPご覧くださいませ)

さてまだまだがんばるぞぉ

2011年7月 3日 (日)

Tシャツ届きました!

201107032102281 前にブログでもご紹介してたくさんの方にご予約頂いてました「ウニモスラスマノスTシャツ」昨日届きました

もう早速お渡しできた方もいたりですが、クラスのみんなには今週お持ちしますね~。
配送の方も今週中にはお手元にお届けできると思いますので楽しみに待っていて下さい。

本当に見ていると笑顔になっちゃうようなLOVEに溢れたカワイイTシャツです。最終的な会計報告はまた追ってしますが、何とサポーター販売だけど4373枚以上の注文があったとのこと。すごい。ひとりの思いがこんなに大きな形になって参加させてもらえて光栄です。思う事、行動する事の力を見せてくれた発起人有田圭輔さん。ありちゃんかっこいいです。ありがとう

締め切り間に合わず買いそびれてしまったという方に朗報。なんと、日本フラメンコ協会の方で販売を継続しているそうです。数に限りがあると思いますのでお早めに。

私は背中側 Nunca olvidamos の上あたりにいます。どれかわかるかな?

2011年7月 1日 (金)

「ダンシングチャップリン」

201106302010391 ほぼ日糸井新聞での草刈民代さんの話が興味深かったので、映画を観に久々に銀座に行って来ました。

最近涙腺のすっかり弱い私。他の映画の予告編だけで泣く。まったく、安い涙である。でも予告編って本当にうまいですよね。見たいなぁ、って思わせるようにできてる。

さて、本編上映時間2時間16分。2部構成で間に「幕間」の5分休憩がある結構な大作。1部は「アプローチ(仏語ではプロセスと書いてあった。道程という感じかなぁ)、2部は文字通り「バレエ」。
1部ではリハーサルやらインタビューやら。インタビューでの振付の大家プティと周防監督のやりとり、主演のルイージの言葉が面白く深く。そして最後にまた私は泣く。目にゴミが入ったのだ。。。だって。くぅ~。

2部。映画化したことでの舞台と差はまず表情がアップで見てとれる事。この映画は何と言っても主演のルイージの顔。還暦ダンサーの顔。すごい。表情で全てを語る演技。「街の灯」で盲目の花売り娘に恋をする瞬間の顔。チャップリンの映画が与えてくれるのと全く同質の感情を揺さぶる感動を与えてくれる。顔自体はハビエル・バロンに激似てるんだけどね(笑)。

黄金狂時代の酒場の大男役のダンサーも、もちろん草刈民代さんもなのだけど、バレエダンサーは本当に優れた役者。ちりばめられたチャップリン映画の美しい音楽だけでやられてしまうのだけど、(なぜスマイルという曲はこんなに泣けるの)、そこにルイージの顔。まいりました。笑いながらずっと泣いてた

そんな中ロケの警官ダンスが一服の清涼剤で楽しかったし。

帰り道何だか胸がスッと軽くなってました
愛に溢れた優しくて本当に美しい映画。
今日が最終日だそうです。しかも今日は映画の日。お時間ある方はぜひ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ