終わってしまった~
エルフラライブ2回目も無事終了しました。ご来場頂いたたくさんのお客様、本当にありがとうございました。
一夜明けたけどまだ何だか昨日の熱が残っているような。終わっちゃうのが本当にさびしいライブでした。
「エントレ・コレガス」は、直訳すると「仲間うちで、仲間同士で」みたいな。
3月の顔合わせミーティングで、ほぼ初対面だったパブロ。他のメンバーも何度か一緒に仕事をしてたけれど、普通に「知り合い」という感じでスタート。その時に何気なく決まったタイトルだけど、終わってみれば、まさにそれ以外ない、と思えるライブになりました。
打ち合わせの後、ほどなく地震。一緒に出るはずのカサ・ライブが中止になったり、それぞれ一旦実家に戻ったり。まだ不安な気持ちの中始まったオープニングのロンデーニャのエンサジョ。何度も何度も集まって練習して、でも自分の出来なさ過ぎぶりに凹んだり、みんなに元気をもらったり、見切り発車のグランデセオがあったり。忍耐強く付き合ってくれた暖くんとパブロ。励まし合って頑張ったリノちゃん、みえちん。みんなで同じ方向へ向かってじっくり準備したので、本番では全員を100%信頼して臨めた。みんなのおかげだぁ、ホント。オープニングとしてやっつけじゃない、良いものが出せたと思うし、お客様にもたくさん喜んでもらえて。。。嬉しすぎでした。
アルティスタであるからには舞台で見せる結果が全てだし、まだまだ課題だらけだけど、自分にとっては経過が大切だとあらためて感じます。
ソロもみんなホント素晴らしかった。みえちゃんとパブロのは舞台上で、リノちゃんのは客席の一番後ろでひっそりと見ながら、みんながホント最高なので出演者のくせに感動して何だか自分の事のように誇らしく。そして、素晴らしすぎるムシコス、忍耐強くみんなをまとめてくれた暖くん(ホントご苦労さま)、優しい気遣いとアドバイスで支えてくれたフェルミン、の2人のギター、Ole。熱い唄声で背中を押してくれたパコ。そしてパルマや唄ではもちろん、気持ちの面でも本当に支えてくれたグアパス、泉ちゃんと麻理ちゃん、3人のカンテ、Ole。
みんなフラメンコに対して本当に真摯に努力している人達。そして人としても最高の人達。一緒に出来て幸せでみんな大好きだぁ。書き尽くせない思いがいっぱいありすぎて。。。
結局つきなみですが、みんな本当に本当にありがとう。
もう集まって練習しないと思うとさびしいです。それぞれまた会うんだけどね。
またみんなでできるといいなぁって思うし、そのために私はもっともっと頑張らなくては。前進するぞ
Ole mis colegas super especiles, sois fenomenales
« 明日エルフラ2回目! | トップページ | みみのかたち »
「マキ日記」カテゴリの記事
- 秋の菜園日記(2024.09.17)
- 観葉、そして秋菜園始まる(2024.09.12)
- ずっと欲しかったもの(2024.09.06)
- 台風なう(2024.08.29)
- 今さらながら(2024.08.22)
コメント