« ソラジャ | トップページ | 6月の北柏クラス »

2011年5月18日 (水)

ハリ

今日は朝いちで久々、ご近所のMJ先生の整骨院に行って来ました。

右の踵の骨だか神経が靴にあたって痛いなぁ。。。と先月あたりから気になっていたのだけど、いつものように知らんふりで通すことに。と、だんだん右のふくらはぎまで痺れてきたけどまぁ気付かぬことに。

昨日の練習であまりに踵が気になるんでかばいつつ足を打ったりしていたら、夜になって今度は腰がズキズキと痛み始めたsweat01。じっと座ってられないよな感じも嫌だけど、まぁ気にせず友達と食事を終えwine、自転車のればストレッチになって良くなるかな、などと根拠のない楽観をしてみたbicycle
しかし、自転車に乗っても、家に帰っても痛みはとれず、それどころかできない体勢が増えるばかり。寝ようと努めるも寝返り打てないし、下手に動くとまた痛い~、で結局眠った気がしないうちに朝が来てしまったsun。で、朝8時からMJ先生に電話mobilephone

久々に会うMJ先生は相変わらず朗らかでお元気shine。その昔の新日鉄釜石のラガーを治療していたりのカリスマ先生なんですが、すごく親しみやすい方。
数年ぶりの来院だったのだけど「あら~、疲れがたまってたのね~。」と、どこもかしこもくすぐったがり、そして痛がる私を笑顔で癒しつつゴシゴシと治療を進めてくれる。おかげで朝は「もう限界だぁ~dash」と悲鳴をあげていた体がずいぶん楽に。

先生お得意のカラーテープもペタペタ貼ってくれます。悪い所に貼るらしいが何が悪いのかについてはいつも不明。。。でも痛い痛いと力が入るたびに「かわいそうにね~、よしよし」と治療してもらい、ムツゴロウさんに可愛がられてるワンコ気分のワタクシdog

ここはスタッフの若いお姉さん(といってもスゴイ年下だけど)もすこぶる感じが良く、手際までも良くて、年配の患者さんとのやりとりなど聞いていると思わずこちらも笑顔になってしまうほど。本当に地元に根付いた良い治療院だなってあらためて思いました。

しかし。。。徒歩圏内に住んでいながら何年も足が遠のいてしまったのには大きな理由が。私、鍼がコワイ。先生の特別治療には鍼が含まれていて、首痛に悩まされていた数年前、また「これ以上は我慢ならん~sign03」の状態で行った時に首が針山のようになり。鍼がズーンと入りまくる感触にすっかり心が萎え。あの日以来一度も鍼治療に行ってない。
本日も受付の時に「鍼」は無しでお願いします、とキッパリ宣言shine

なんですが、骨盤矯正やらマッサージやら治療が終わり体も心もすっかりほぐれた頃、先生が「お~たさん、顔鍼する?」とひとこと。

あ~sweat01、そうきたかぁ~。鍼怖いけどそれは興味ありまくりです。デトックスと顔のリフトアップ、肌のハリを取り戻す小顔効果があるとか。日々鏡を見てため息の多くなった今日この頃、鍼コワイ症をしのぐ必要性に、初めて「美顔鍼」というのをして頂きましたflair。ほうれい線のあたりやらさしてもらう時なんて「そうそう、上がれ~up」と思わず心で念じてしまった(笑)。効果の程は。。。

sign03sign03

けっこうすごいかも。鍼の威力恐るべし。
でもやっぱり怖かったけどsweat02
ご興味ある方は一度おためしあれ~。

« ソラジャ | トップページ | 6月の北柏クラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049326/56681719

この記事へのトラックバック一覧です: ハリ:

« ソラジャ | トップページ | 6月の北柏クラス »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ