« ANIFxイベリア チャリティ・ライブ 完売のお知らせ | トップページ | やっぱり »

2011年4月13日 (水)

げ~き~じょぉおおおおう

来る5/7(土)、あざみ野のSMDさかいミュージック&ダンス ダンスコースの第3回発表会が小田急線、新百合丘の麻生市民館ホールにて行われます。
で、10月にスタートしたばかりのフラメンコクラスですが、1曲だけ発表する事になりsign01。昨日全体リハで初めての麻生市民館ホールへrun

昨日は朝、午後と大きめの余震があり電車が読めない上、初めて行く場所。
リハーサルだから別に緊張する事もないのに、と自分に言い聞かせても何だか朝からソワソワ。小心者で「初めて」に弱いワタクシsweat02乗り慣れぬ小田急線に乗りこみました。電車はすごい混雑でしたが快速急行(?)みたいなのに乗ったら意外とスグ着いてビックリ。どうか誰かが舞台にのっている時に揺れが来ませんように。。。と祈りつつ劇場入り。

リハは。。。とりあえず今の時点では良かったんじゃないでしょうか。
メイクこそしませんでしたが、小物も衣裳もキレイにみんな決まっていたしshine、振付が先週終わったとは思えないほど、それぞれ短い時間で流れを頭に入れてくれてホっと一安心。とゆーか、私より皆の方が心に余裕があったような。。。逞しかったです。それぞれ色々思う所のあったであろうひと月を乗り越え、リハーサルの日を一緒に迎えられて良かったです。

本番まであと1カ月弱。短い曲なのであっと言う間に終わってしまいますが、その儚い瞬間をしっかり悔いなく終えるためにもう少し。一緒に頑張りましょ~scissors

私も生徒さんの前座にて(笑)本当にほんのほんのちょっとだけ踊ります。
去年の夏の発表会ぶりに劇場の広い空間に立ち、「あぁ~、やっぱり劇場はいいなぁ~。すき~heart。」としみじみ思いました。楽屋もステージ袖も、舞台も、お客さんのいない客席も。。。リハとはいえ、やっぱり気持ち良かったなぁ。
タブラオやスタジオライブも大好き。今一生懸命勉強していますが、やはり踊り手としての自分は劇場に育ててもらったような気がして(って言うほど育ってませんがsweat02)、劇場に行くと自然と気持ちが高揚します。あらためて劇場に立っていられる幸せを噛みしめました。

生徒さんともども大きい舞台に立つ機会を頂いたSMDさん、スタッフ皆さん、忙しい中来てくれたミュージシャンの二人に心から感謝です。ありがとうございますheart

さて、SMDさかいミュージック&ダンス発表会は新百合丘、麻生市民館ホールにて5月7日(土)16:30開演予定。バレエ、ジャズ、タップダンスなどフラメンコ以外にもたくさんの受講生が出演します。

入場無料ですが、会場に募金箱を設置して義援金を募る予定です。お近くの方はぜひぜひご来場下さいませdog

« ANIFxイベリア チャリティ・ライブ 完売のお知らせ | トップページ | やっぱり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049326/56681749

この記事へのトラックバック一覧です: げ~き~じょぉおおおおう:

« ANIFxイベリア チャリティ・ライブ 完売のお知らせ | トップページ | やっぱり »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ