« ライブ無事終了しました | トップページ | 開いてます♪ »

2011年3月22日 (火)

わたしとピアノ

今回の大分滞在も本日が最後の夜となりました。毎度短い帰省ではありますが、家族の顔を見て食事ができる事、友達と大笑いして過ごす事(にぎやかなジュニア達にもいっぱい笑かしてもらいました)、そしてフラメンコ。日常の何気ない幸せが、本当に心に沁みた滞在でしたsweat02。写真は舞鶴のかしましい同級生たちのかしましくも可愛くてたまんないジュニア達。(ママ達写真のっけたよ~scissors)フラメンコ的ターン、ブエルタを教えときました。目指せフラメンコスsign03

110321_1604201_4

偶然、時期を同じくして愛する姪っ子ちび(4才になりましたeye)も帰省してたのですが、久しぶりに思いっきり一緒に遊んでもらい幸せheart。初めてフラメンコ姿を見に来てくれましたが、わかってかわからずか、「マキちゃ~ん、パコさ~ん」とご機嫌がよろしく。冒頭セビジャーナスが始まると足をブンブン揺らしてのっていたそうだ。さすが、将来はダンサーかしらん。

今回の帰省で久しぶりにピアノを触りたくなりました。蓋を開けて何となく覚えている曲を弾いてみる。もう少なくなった楽譜の中から好きだったのを取り出してみる。びっくりするくらい下手になっていたけれど、触っているだけで不思議とやわらかい気持ちになりますnotes。音楽の力ってすごい~。

と、それまで閉まっていたピアノにはあまり興味を示さなかったちびが寄って来たので「アンパンマン体操」を弾いてみたら。。。目がキラキラshineと輝き「もっと、もっと~。」1本でもにんじんから鯛焼きくんまでリクエストの嵐typhoon。楽しそうに歌いながら恐ろしいほどにどんどんテンションが上がっていく姪っ子ちびup。「いちにいさんの歌よぉ。マキちゃ~ん、キャ201103222107161dash。」と超興奮状態のちび。いちにいさんの歌って何。。。sweat02。知らなくて叱られました。とほほ。練習しときます。

大分に戻った初日、NHKの緊急地震警報の音に脅えきってわんわん泣きだしてしまったちび。。。小さな子供が1週間感じていた恐怖に心が締め付けられました。まだまだその恐怖の中にいる東北関東のたくさんの子供たち。CMでもやっていますが、おとなが表現できることで少しでも安心させてあげられますようdog。そしておとなも頑張りすぎてつらくなってしまわないように、と思います。

ちなみにウチのちびさん、こんにちワニ。ありがとうさぎ。さようならいおんのCMが大のお気に入りでこれが流れるとテレビに釘付けになってます(笑)
今度はこれを弾いてあげようねnote

« ライブ無事終了しました | トップページ | 開いてます♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049326/56681766

この記事へのトラックバック一覧です: わたしとピアノ:

« ライブ無事終了しました | トップページ | 開いてます♪ »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ