アルティスタ集合の夜
昨日のサラ・アンダルサライブにお越し頂きました皆様本当にありがとうございました。
マロコ・ソルデラ、イスマエル・エレディアのヘレスコンビと先月に続き2度目のライブ。サラでのライブならではの緊張感を持ちつつも、大好きで尊敬する踊り手のみんなとまたステージに上がれて、貴重な時間、空間をお客様も含めたサラの全員と共有出来て本当に幸せなライブでした。
自分の踊りやパルマには色々な課題もあるけれど(これは尽きないですね~)、舞台上の6人全員が心を合わせようという同じ方向に向かえたので、気持ち良く疲れました。イスマエルお兄さん、マロコくん、純ちゃん、淳子ちゃん、さっちゃんみんなありがとう。
客席もいつも温かく応援してくれるお友達、後輩ちゃん達、そして今回は一緒に踊りませんでしたが大事な仲間でもあるチスパスのメンバー2人も来てくれて。。。そして引きの強いチスパスが揃うと何か起こる。という私の勝手な法則のおかげか、日本在住のスペイン人カンタオール2人、そして何と来日したばかりのマリア・パヘス舞踊団のムシコスがサラに遊びに来てくれて、2部は客席もアルティスタだらけ。
1月のライブで共演させて頂いたロシオも来てくれて2部の最後は全員壇上でフィエスタがおおいに盛り上がりました。
4、5年前サラのお仕事でご一緒させて頂いたカンタオール、イスマエル・フェルナンデス(彼もマリア・パヘス公演に出演します)にも本当に久しぶりに再会し、久々過ぎて一瞬わかんなかったぐらいでしたが、ギターのフィティさんとともに相変わらずの素敵な唄を最後に披露してくれて本当にこういう場にこういうタイミングで居合わせて、心からフラメンコ的幸せな夜でした。
それにしても恵比寿が一気にセビージャになったみたいだったなぁ。
この勢いで明日のノベンバーもがんばります。
Jスパさんのマリア・パヘス公演特集にちょっとだけですが寄稿しております。良かったら見て下さいね~。前述のイスマエル・フェルナンデスもですが、岡本舞踊団公演で共演したアナ・ラモンも歌い手で出演しています。踊りはモチロン素晴らしい唄が堪能できるはず。
« ライトの小路から 其の弐 | トップページ | ノベンバーも終ったぁあああ »
「マキ日記」カテゴリの記事
- 秋の菜園日記(2024.09.17)
- 観葉、そして秋菜園始まる(2024.09.12)
- ずっと欲しかったもの(2024.09.06)
- 台風なう(2024.08.29)
- 今さらながら(2024.08.22)
コメント