« 2/18(金)サラ・アンダルサ & 2/20(日)ノベンバー  | トップページ | プチ贅沢 »

2011年1月30日 (日)

振り返ろう

土曜の朝はあざみ野クラス。早めに家を出て駅に着いてから、頼まれていた自分のライブチラシを忘れた事に気付けど時既に遅し。泣く泣く電車に乗る。

クラスの後はCAFフラメンココンクールの予選観賞。乗換案内によれば絶対見たい友達の出番20分前には北千住に着くはずでした。「じゃぁ、今日は急ぐのでお先に~。」と生徒の皆さんより先にスタジオを出た私。会場にいるはずの知り合いのお誕生日ギフトにワインでも買おうと大急ぎで物色してたら電話が。あ、もしや。。。

「マキさん音源一式スタジオに忘れてますよ。」「あ、やっぱり。。。」

ワインを諦め再びスタジオへダッシュ。振り出しに戻る。

まぁでもまだ間に合うもんねと自分を落ち着かせ千代田線に乗り換えました。で座れたラッキーなんて思ってたら知らぬ間に記憶喪失。気付けば「かめあり~、かめあり~」の声。かめありって亀有?って寝過してるや~ん「きゃ~」と心で雄叫びをあげつつ反対側に乗り替え2駅戻る。北千住、やっと着いた。

イライラうずうずエレベータを待ち、当日券を買い、重い扉を開けた瞬間。ちょうど友達が踊り始めました。あぁ本当に間一髪間に合いました。え~ん良かった。お友達はとっても美しくピンと糸が張ったように緊張感ある凛とした踊りで、すごく頑張ってました。感動。

最後まで見ましたが、皆さん良く練習していて、緊張も、強い思いも伝わってきて本当に良い刺激になります。コンクールはあまりハレオ(かけ声)かけちゃいけない空気なんですが、あるお友達の時、ギターと踊りにグっと来るすごくいい瞬間があって、小さく「オレー」って呟いたら、隣で見てたエルフラ出演中のOちゃんも同時に小さく「オレー」。暗闇で思わず笑顔になりました。出演者の皆様本当にお疲れさまでした

夜は、お友達のお誕生日祝いで久々外食。六本木のBAR EL BARCOで美味しいスペイン料理を堪能しました。落ち着いて食べれるお薦めのお店です。いつもながら楽しかったんですが、何かの話の流れで(私の忘れっぷりがひどいみたいな話だったと思う)、とってもちゃんとしている友人Mちゃんが言ったひとこと。「タクシーやお店を出る時には必ず振り返って見る」

おぉ~、私に足りないのはこれだぁと今さらながら目からウロコぽろぽろ。忘れてないかな、と振り返る事もあるけれど、そもそも振り返る事を忘れてボケっと家を出る、スタジオを出る事が多いワタクシ。これからは必ず振り返るぞぉ~と心に誓い帰宅の途中。駅近くに止めた自転車の鍵が見つからない。。。仕方なく歩いて帰宅
土曜日、最後までこんな日でした

今日からは、振り返ります、必ずや。
なぜか七五調になった

« 2/18(金)サラ・アンダルサ & 2/20(日)ノベンバー  | トップページ | プチ贅沢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 振り返ろう:

« 2/18(金)サラ・アンダルサ & 2/20(日)ノベンバー  | トップページ | プチ贅沢 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ