« 1日の最後に | トップページ | フフフフラメンコ »

2010年12月 3日 (金)

都会に生きる

パスポートが出来たので再びサンシャインのパスポートセンターへ行って来ましたairplane。まるで山んばみたいな写真を提出していたので多少ブルーではありましたが、とはいえ、新しいパスポートを取りに行くというのは何だか嬉しheart

10年ぶりの新パスポートはページの途中に分厚くて固いICチップが入っているので、重くなってました。免許といいパスポートといい、知らぬ間に進化してますのね。年始の旅行が楽しみですdog。フフフ。

で、ちょうど事務用品を購入しなくてはならなかったのでそのまま買い物。今日はファイル、ファイルケース、ラベルライターのテープ、コピー用紙を買う予定。どれも文房具関係pencil。で、文具屋さんに行けば一気に買えるはずなんですが、文房具店って最近あまり見ないですよね。

コンビニで買える程度のモノではなくて、もちょっと色々吟味して買いたい時。ロフトやハンズに行かないと選ぶ程のバリエーションがない。。。でも、そこまで行くと文房具のフロアに行くまで、お目当てのモノに行きつくまでにひと仕事。1フロアの端から端まで探してぐったりした後お会計も長蛇の列。。。sweat01

気軽にポンって入って必要なノートやらファイルを見たら、隣に可愛いシールやら便箋などが置いてあったりしてついつい買っちゃう。。。ような小さな文房具屋さんの楽しみが何だか懐かしいなぁと思ってしまいました。全く自分には必要ない「お給料袋」とか「請求書在中」とか「検収」とかっていうハンコとか何だか仕事っぽい事務用品売ってるの見るのも何だか楽しくて。(何ででしょうかね。)大学の生協の、本と文具が狭い所に詰まってる感じもすごく好きでしたね~pen

結局ファイルを無印良品で、ファイルケースをロフトで、ラベルライターとコピー用紙をビックカメラで買い2時間。。。sweat02。広すぎる、物がありすぎるって便利なんだか不便なんだか。

しかしお目当てのモノを珍しく忘れずに全部買えて、パスポートも忘れずゲット。私にしては上出来じゃないかぁscissors。コピー用紙が重いから荷台にのっけて帰ろうbicycledash、と愛チャリみかんちゃんを見てびっくりeye。荷物ヒモが知らぬ間になくなっているではないですか。いつの間にsign02

いやぁ、世の中にはこのようなモノが必要で、ヒトの自転車にくるくる巻いてるのをヨイショヨイショとほどいて持っていっちゃうヒトがいるんだなぁeye、と思うと腹が立つというより、色んな人がいるもんだ、とミョーに感心してしまったワタクシ。あれって大体自転車の荷台以外には使わないよねsign02。ってことは自転車は持ってるけどヒモは買えないって事かしらんsweat02。わからん。。。

不思議、ホント不思議。都会ってミステリー。
荷物ヒモをほどいてる時に遭遇してたら。。。と思うとちょっと面白いような怖いようなdog

« 1日の最後に | トップページ | フフフフラメンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049326/56681894

この記事へのトラックバック一覧です: 都会に生きる:

« 1日の最後に | トップページ | フフフフラメンコ »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ