« 文化の日 | トップページ | 北柏オープンクラスのご案内 »

2010年11月 4日 (木)

再び

鼻が壊れたようにクシャミが1日止まりません。

で、鼻炎(鼻風邪?)には刺激物は良くないのかなぁ、と思ったら辛いもので汗をかいて代謝を上げるのは効果的scissorsとネットにあったので練習して汗をかいた後キムチ鍋spa。最近寒いとキムチ鍋率高いです。

効果は。。。練習中もくしゃみは出ないけど苦しくてゼェハァしてましたが汗をかいたら何だかスッキリpenguin。昼間に比べたら随分落ち着きました。で、鍋を食べたら結構元気に。でも昼間のひどい有様は何だったのだろう。やっぱり風邪が忍び寄って来てたのかなぁ。

で、元気になったところでメールをチェックしてたら何とsign02。セビージャでずっと一緒に住んでいた15年来のお友達ベレンからメッセージが。嬉しいサプライズeye

facebookで私を見つけてくれたのです。私の方でも何度も名前と住所で検索したんだけどなぁ。何で見つからなかったんだろ~。ベレンとは留学時代に彼女の家を間借りしていて、ホントよくしてもらいました。とっても素敵なピソで可愛いチワワと素晴らしいCDコレクションに囲まれて全留学生の羨望の的だった私の家house

30になってスペインに再び行った時に再会。「マキ、洗濯機がないようなピソから出て家に来なさい。」と3カ月住まわせてくれた、私の恩人。こちらもインテリア雑誌から抜け出したような瀟洒なトリアーナの豪邸shine。彼女と出会った事で私のスペインライフは本当に救われて、いなかったらどうなってか想像もつかないくらい私のセビージャ生活を支えてくれたベレンちゃん。ホントに私ってラッキーだclover

すっごい早口で辛口の皮肉屋さん、よく知らないと圧倒されちゃう勢いの超アンダルシア的お姉さん。しゃべりがのろい私はよく「Si o Nosign02」(はいなの、いいえなのsign02)と早口で問い詰められ「し、し~sweat01」(は、はい。。。カナ?)とたじろいだもんだ。懐かしいなぁ。

ですが、根がすんごく優しくて照れ屋さん。私が失恋した時には「おめでとう。今日から自由の身じゃないかぁ~。自由だカンパイ~beer。」と女友達と陽気に励ましてくれ(なつかしや~)、帰国する時は2回とも、涙涙になりそうなのを「はいはい、早く行きなさいsweat01。」と追い返してくれました。

11年ぶりの2回目の同居では私の知る10年来の彼とは別人と結婚してママになり。あの頃、チビっちゃくてでも悪ガキで、私に剣で戦いを挑んでいた愛息ペピートももう随分大きくなったんだね~heart。そしてその旦那ももう旦那ではなくなったみたい。あははsweat02ベレンらしいわ。

でも相変わらず元気そうで安心しました。変わらずのちょっとシニカルであったかいメッセージを読んだら無性にセビージャ行きたい虫がウズウズしていますmailto。あぁ、会ってまたワイドショーに文句言ってるベレンの早口が聞きたいなぁ。悪ガキペピートともまた対決したいなぁ。留学っていうのは難しいかもだけど、あの頃お世話になった友達みんなの顔が見たいなぁ。もう長い事行ってないなぁとしんみりsweat02

再びトリアーナ橋を渡るのはいつになるやら。う~、頑張ろうdog

« 文化の日 | トップページ | 北柏オープンクラスのご案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049326/56681928

この記事へのトラックバック一覧です: 再び:

« 文化の日 | トップページ | 北柏オープンクラスのご案内 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ