« 本性 | トップページ | ついにブーム到来!? »

2010年11月 2日 (火)

12/15(水) エル・フラメンコ ☆☆☆☆☆

すっかり自分の中では恒例になりました、12月15日(水)ラス・シンコ・エストレージャスで新宿エル・フラメンコに出演いたしますnote。楽しみぃ~。

ラス・シンコ・エストレージャス(5つ星の意☆)企画が始まったのは2006年あたりだったでしょうか。エル・フラメンコさんの40周年アニバーサリー企画として、浅見純子ちゃんから声をかけてもらってロスキージャスの相棒、北原由香ちゃん、で、2006年当時はほとんど面識がなかった(今はすっかり仲良しの)藤井かおる姫と吉成侯子ちゃんの5人が集まりましたsign01

初めての練習ですっごく緊張してたのが嘘のよう。シンコでは、何と言っても息の合った群舞が楽しみのひとつ。息があったってよく言うけど、でもホント5人での群舞ってすごく心地が良いのです。ずっとシンクロしている訳ではないのに、合うべき所がピタリと合う感じ。それぞれに群舞の経験豊富なメンバーなので練習もアイデアを出し合って、でもその中で「あ、こうだね。」と着地するポイントがすごく近いメンバーのような気がしますshine。5年目ですからね~、さらにさらにグレードアップしますので今回もお楽しみにしてて下さいませdog

で、もうひとつのお楽しみが毎回の豪華なミュージシャン陣notes。シンコ創成期からこの企画ではスペイン人のミュージシャンとの共演を重ねて来ました。

今回も、最初の年からずっとシンコを見守って来てくれている、ギタリスト、フェルミン。で、現エル・フラメンコ出演メンバーの歌い手ラウル、ギタリスト、マヌエルと初共演です。うぅ~、やっぱり楽しみぃ~heart。ギター2本立ては、タブラオでは出来る機会がなかなかないので厚味のある音楽をぜひぜひお楽しみ下さいませ。

エル・フラメンコのミュージシャン陣と共演すると、そのグループのカラーがそれぞれあってとっても面白いですdog。昨年のプラテアドくんとポラはザ・セビージャ組。熱いフラメンコ。最初に共演した、トレオのグループ。こちらもさすがに座長のカラーか、濃かった。カンテのビセンテなんてまだ若かったけど完全サルバヘ(野生系)だったし。初めてのエル・フラだった事もあり、すごく印象に残っているグループ。

私の先生ダビグループの時は、ロロお姉さまにガロティンを歌ってもらうなんていう本当に貴重な経験をした事も。あ、この時もフェルミンだったね。色んな手違いでガロティンの唄が2つしかないはずが3つになり、終演後ロロお姉さまが「ワタシ、ガロティン3つも歌ったの初めてよheart。キャーsweat01」とエレガントに動揺していたのがおかし懐かし~。

まだまだどうなるかわかりませんが、今回は、ペドログループならではの美しい音世界が繰り広げられるんではないでしょうか。まさに洗練のバルセロナ~。
フェルミンとマヌエルさんのギターがきっとメロディアスでキュンとくる感じなんでは。。。と密かに期待しております。今からワクワクdog

当日は19:30開演。この日は全てパエリアディナーコース、1ドリンクwine付きのディナー券¥6000.-のみの販売になっております。今年もクリスマス気分もありつつのバラエティ豊かなプログラムを企画中ですので、ぜひぜひゆったりディナーをお楽しみになりつつ上質な音楽とフラメンコをお楽しみくださいませrestaurant

お席は全て予約順にてこちらで決めさせて頂きますのでお早めにsign03。そしてこの日は我らの頼れるお兄さん的ギタリスタ、フェルミンのお誕生日でもあり。。。皆で楽しくお祝いしませうbirthday

という訳で、チケットご希望の方は太田まで宜しくお願い致します。お待ちしてますheart
ホームページにも情報UPしてますので見て下さいね~。

http://maki-ota.com/live/

« 本性 | トップページ | ついにブーム到来!? »

ライブ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049326/56681932

この記事へのトラックバック一覧です: 12/15(水) エル・フラメンコ ☆☆☆☆☆:

« 本性 | トップページ | ついにブーム到来!? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ