« 10/15(金) グランデセオライブ | トップページ | 再会ラッシュ »

2010年10月 9日 (土)

新グループ到着!

新宿エル・フラメンコの新グループ、大好きなペドロ・コルドバのグループを観に行って来ました

昨日はもともと元生徒さんに飲みのお誘い頂いたのですが、ペドロ見たさに皆さんをエルフラにお連れする事に。行ってしまってからあぁ、エルフラだと皆とゆっくりお話はできないのね、と気付きましたがでも楽しかったね

さてさて今回のグループ、わかってはいたけれどやっぱりすばらしく楽しいいいぃぃぃぃぃぃ。今シーズンは会員のメリットを最大限に生かして通います。

1部は3人でプレセンタシオンの後にムシコス。全員がバルセロナで活動しているのかどうか定かでないのだけど、洗練されたクリアな味、じゃない音。バルセロナっぽい。うん。美しいギターです。

ペドロの奥様ベレンさん。フラメンカで直球勝負の彼女はペソ(重み)あるタンゴが◎。こういう人好きだなぁ。しっかりしてるの何だか全てが。

で、若干19歳、オルガちゃんは足まくり、足祭り、足勝負。いやぁ足はすごい事になってました。何と1部ではファンダンゴだったけどもう最後には何の曲だったかよくわかんなくなっちゃった。まぁすごいからいいか。彼女は初来日の時のメルセデス・ルイスを彷彿とさせます。19歳ですからね~。半年の間にどう変わるのか楽しみ

そしてそして髪の毛が短くなってますますグアッポになったペドロ。。。最初から最後までオレの連続。卓越した超絶テクニックと絶妙な抜け感。計算された遊び。隅から隅までプロフェッショナル。特に2部のアレグリは最前列で見せてもらったのでもうスゴイスゴイ

強い強い野獣系肉食フラメンコも大好きですが、ずっとその調子では胃がもたれてしまう事も。ペドロのはず~っと見ていたくなるし実際多分ずっと幸せに見ていられる。ドラエモンのように色んな物がドンドン出て来て、「もっともっと~」とおやつをせがむ子供のような気分になります。あ、誤解なきよう、すごい強さもある上での遊びがたまらなく良いのです。

久しぶりに隅から隅まで「これがスペインのプロフェッショナル」というレベルを見せてくれた新グループ。最近はきっちり作りこんだフラメンコにつまらなさを感じる事も多かったのですが、それはやはり演者の問題でもあったのだなぁと。高いレベルの人がキチンと練習を重ねて繰り出すステージは見ていて潔く気持ちがいい。3人の踊り手の真摯な人柄がステージに出ています。

会員でい続けて良かった。是非たくさんの人に見に行ってほしいです。

以前の来日時から日本にファンが多くて、スペインでも第一線で活躍してプロにファンの多いまさに玄人受けするペドロ。

という訳で、昨日は本当にたくさんの日本人プロの踊り手さん達に会いました。某仲良しスペイン人ギタリストさん夫婦+もうひとりの仲良しギタリストくんと久々に会えてホント嬉しかった。そのまたおくさんのMちゃんにも後で会えたし。。。と私にとってはめちゃめちゃ嬉しい新グループ初観戦(笑)となりました。

めでたしめでたし。

« 10/15(金) グランデセオライブ | トップページ | 再会ラッシュ »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新グループ到着!:

« 10/15(金) グランデセオライブ | トップページ | 再会ラッシュ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ