« 週末さんぽ@大分 | トップページ | 10/10(日) マンサニージャライブのお知らせ♪ »

2010年9月 6日 (月)

週末さんぽ@福岡

ずっと実現したかった大分でのレッスンboutiqueをやらせて頂きました。

年末年始の帰省ではライブの準備に追われなかなかできずじまいだった夢が形になり嬉しい限り。お宅に出張してのまさにアットホームなクラスで、私も楽しさからついつい長居してしまい。。。少しでも興味がさらに広がるきっかけになってくれたら嬉しいですdog。Sちゃんありがとうございましたheart

これからも続けていきたいお仕事のひとつになりました。またたくさん勉強して戻ってきたいですね。感謝感謝。

Dazaifu

さてさて、レッスンを終えたその足で両親と福岡まで行ってきました。目指すは学問の神様菅原道真公のまつられている大宰府天満宮sign01

大学以来の大宰府。その風景が全く記憶に残っていませんsweat01。まるで知らない場所に来たみたい。天満さまご本殿は鮮やかな色彩の豪華な内装。こんなカラフルでしたっけsign02

とりあえず公私共に色々とよくよくお願いした後、参道をお散歩。Mochi_2

記憶が一向に蘇らない中、唯一鮮明に覚えていたのは 「焼き立ての梅が枝餅はとってもおいしい」 。。。またもや食べ物がらみ。すかさずひとつお買い上げ。記憶違わず、パリっとフワっの中間みたいな皮の食感と熱々のあんがハフハフ美味し~い。変わらない味にほっこりしました。

Kitty
まったくどうでもいい話ですがご当地キティちゃんコレクションも増えました。大宰府バージョン。Shiromi

夜は大分に戻り、出張で帰って来た兄も加わり大人気のお寿司屋さん「水天」へGOdash。お腹いっぱいもう食べれないよ~、というぐらい食べて飲んですっかり大食漢モードに突入しています。明日はリハなので踊り手モードに戻さねば。。。関アジ関サバが有名だけど、私にとってはやっぱり白身のお魚が大分の大好きな味。その名も白身三昧、いただきました。美味。

と帰ってテレビをつけたら沖仁くんがあの超一流番組「情熱大陸」に出ているではないですかsign01。スペインのコンクルソで優勝したのは聞いていたのですが、あらためて本当にすごいですよねsign03。皆さん見ましたか?

すっかり大人の男の顔になったじんちゃん。出会った頃のあどけなさを思い出し、これまでの頑張りに思いを馳せ、本当にすごい、すごい、すごい、立派になったなぁと感動しましたsweat01。優勝したときの素直な喜び方には、変わってないなぁと懐かしくもあり。

でもあの頃からわき目もふらずフラメンコ道一直線。一途にまっすぐに勇敢に挑戦し続ける力のすごさを日本中に伝えてくれましたよね~。本当におめでとうsign03。Ole Tusign03

« 週末さんぽ@大分 | トップページ | 10/10(日) マンサニージャライブのお知らせ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049326/56681999

この記事へのトラックバック一覧です: 週末さんぽ@福岡:

« 週末さんぽ@大分 | トップページ | 10/10(日) マンサニージャライブのお知らせ♪ »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ