« あざみ野クラス開講のお知らせ♪ | トップページ | センシージョ »

2010年9月12日 (日)

名付けてみた♪

9月に入りちょっとずつ秋の気配maple。ほっとするけど夏の終わりって何だかさびしい気も。
今月はもう本番もないので、久しぶりに家でのんびりとした週末を過ごしております。

8月に入ってからやっと着手した自分のホームページも今月中には出来上がりそうですsign01。ブログはお陰さまで1年半たちましたが、全く初めての自分のページ作りdog

叩き台を作る作業はとてもいい経験になりました。フラメンコでやって行くぞdashと意気込みだけは鼻息荒くても、何を具体的にどうしていいものやら。

義兄のアドバイスをもらいつつ、まず自分のバイオグラフィーを全て時系列で整理。とってあったプログラムやチラシを見ていると色々な事が思い出され、時間のたつのも忘れ。。。と見入っている場合じゃなかったsweat01

クラスの事などもぼんやりとしかイメージ出来ていなかったのが、考えるうちに具体的な像に変わり。自分もあらためてクラスのコンセプトを確認する事が出来。

どの作業もまずやりたい事、伝えたい事など材料を出すだけ出す。でそれからそぎ落とす。このそぎ落とす作業の中で、本当に必要なものや大切なものが浮かび上がってくるのが、大変ながらも楽しい作業でpencil久しぶりに学生気分で書いたり消したり。

で、同時進行で考えていたのがクラスの名前と愛称cat。これ大事。ウンウン。

フラメンコクラスかしらん、とかフラメンコ舞踊教室かね~、と思案し、スペイン語の単語も、辞書を引き引きたくさん候補を挙げ。これは友人多数に意見を聞き聞き候補を絞る。。。意見をくれたみなさまありがとねheart

で、なが~くお付き合いするであろう名前なので一応字画も調べることに。これまであまり気にした事がなかったけど、これがなかなか奥深くてですね~。もともとの中国のやり方(色んな流派あり)やら日本式やら。インターネットで調べて混乱したので信頼おけるM先生に相談する事に。

もともと私の考えていた名前はどうもどれもあまりよろしくなく、それぞれの単語をバラしたりくっつけたりまるでジグソーパズルのように切り貼りして、やっと名前が決まりましたflair。ジャジャーン。

太田マキ バイレ・フラメンコ です。
スペイン語の愛称は EL AZAHAR

EL AZAHAR はセビージャの春にオレンジのいい香りを漂わせるオレンジの白いお花.。アサールと読みます。大好きなアンダルシアの春の香りですclover

先頭に自分の名前がつくというのが、まだ全然慣れず落ち着かずではありますが、少しずつ馴染んでくれればいいなぁと思います。どこで切ってもつなげても吉画の力作。あまり字画に執着しないようにと思っても、凶とか書いてあるとやっぱりいい気分しないもんね。ちなみにクラス名は順調運、EL AZAHARは裕福運ですと。裕福運dollarって全く私らしくなくて何かおかしいよね~(笑)。全体ではアルファベットにせずカタカナ表記にすると大志運だそうです。これは素直にいいよね。ってな事を調べていたらおかげで随分夜更かししてまいました。名前負けしないように頑張らねばscissors

色々と調べ過ぎて今では軽く姓名判断の仕事が出来そうです。何でも勉強すると面白いもの。しばらく知人の名前で楽しみましょうかね。

ホームページは9月末頃に完成ですが、一足お先JスパさんのFRESCOS!に近況、クラス予定もUPして頂きました。こちらも随時更新していきますのでぜひぜひのぞいてみて下さいsign01。 http://www.jspanish.com/frescos/index.html

10/10のライブ情報はこちら http://www.jspanish.com/entertainment.html

と宣伝で締めくくり。めでたしめでたしsign02

« あざみ野クラス開講のお知らせ♪ | トップページ | センシージョ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049326/56681994

この記事へのトラックバック一覧です: 名付けてみた♪:

« あざみ野クラス開講のお知らせ♪ | トップページ | センシージョ »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ