« !OSTRAS! | トップページ | ずっと好きだった »

2010年9月 1日 (水)

海へ

Mar_2

8月最後の週末。

お仕事の打ち合わせであざみ野へでかけました。前日のOSTRAS NIGHTもしっかり終電に滑り込み、早起き。よしよし出来た出来た。ほぼ初めて訪れる場所なので緊張気味で早めに家を出る

すごく遠いイメージのあざみ野でしたが副都心線で渋谷まで出ると、ドアtoドアで1時間弱で行けました。意外と近いのね~。慣れない田園都市線に乗り込みしばらく真っ暗な地下を走ったらいきなり眩しい光が飛び込んできました。いい天気

だんだんと緑が多くなり、町並みにも生活感が溢れてくる。都心から離れていく車窓の景色は色々見慣れているけれど、だんだんと海と自然に近くなって行く感じ。。。海大好きの私にはたまらないワクワク感

約束の時間より早く着いて丘(森?)をしばしお散歩。暑い暑い日だったので日差しはギラギラ。でも風はひんやり爽やか。東京は熱風だもんねぇ。駅から2,3分でこんな緑。あぁいい環境だなぁ。

楽しく打ち合わせを終えて藤沢の姉宅へ足をのばしました。中央林間で乗り換え、片瀬江ノ島線で藤沢へ。

九州育ちのワタシ、江ノ島線という響きだけでキュン。あぁ学生時代に憧れたサザンの世界。初めてなのに何だか懐かしい駅の景色に何だか心が癒されていくのがわかる。こういう自然豊かな風景見るの久しぶりだなぁ。。。

思えば今月も公私ともにとても忙しく。。。まぁいつもの事なんですが。新しいスタートを楽しみながらやってはいるのだけど、あれしなくては、これしなくては、どうしよう、こうしようとあたふたと8月が過ぎてきました。

当初は少しのんびりしようと思っていたし、実際にお仕事自体は減っているはずなのだけど、貧乏症のワタシ。休みも家で何だかんだと作業に没頭し、空き時間は仕事とお稽古で埋めたくなってしまう。。。

開放的な景色に少し気持ちがゆるんだあたりで藤沢に着き、3カ月会わないうちにすっかりおしゃべりや唄が上手になってきためいっこ、ちびに「マキちゃぁぁああああ~ん」と大声で迎えられたらスーっと力が抜けました。

久しぶりにお姉ちゃんと2人でお買い物したりお茶したり。ちびちゃんも色んな事がわかるようになって大好きなイチゴを「はい、どうぞ」と譲ってくれる淑女ぶり。おぉ感動。おばちゃん嬉しいわぁ

そして翌日8月最後の海へ。。。

渋滞を抜けて芋洗い状態の砂浜。海を埋め尽くすサーファーとウォーターバイク。さすが都会の海。でもやっぱり風は気持ちい~い。泳ぎませんでしたが素足で砂をギュっと踏みしめるだけでリフレッシュできるから不思議です。海は偉大ですね。人間には自然に触れる時間が必要なんだなぁ、としみじみ感じました。

あぁ今年の夏は海が見れないかと思った~。
ギリギリ間に合いました。めでたしめでたし

それはそうと海に行った後って強い日差しのせいかすごぉく眠くなりませんか?
帰りの車の中、ちびと2人でバックシートで爆睡。そして湘南新宿ラインで再び爆睡

誰かに目撃されていない事だけを祈ります。

« !OSTRAS! | トップページ | ずっと好きだった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海へ:

« !OSTRAS! | トップページ | ずっと好きだった »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ