« テクニカオープンクラス開講 | トップページ | 大分舞鶴高校創立60周年記念文化祭「柏葉祭」でフラメンコ »

2010年8月 7日 (土)

ビバ!銭湯

今週は2週間後のフラメンコ協会新人公演のエンサジョ(お稽古)のため、松山からお友達バイラオーラのひろみ~たがお家に泊まりにやってきましたhouse

彼女は先日1年3カ月にわたるスペイン留学を終え帰国してきてすぐにクラスを再開、8月の新人公演に向け東京と松山を往復しながらの超多忙生活。

私の方も相変わらずの大忙しバタバタ状態で、追い打ちをかける暑さにふたりとも何だかぐったりモードfishsweat01

という訳で1日だけ練習もお休み、家でゆっくり過ごす事に決定sign03。ほぼベジタリアン化している彼女の為、冷房ガンガンかけつつ真夏の湯豆腐にしてみました。と、これがう、う、うまし~heart。連日の外食外飲みで疲れた胃腸に嬉しいさっぱりお鍋にご満悦。岡本スタジオから戴いてきた桃ちゃんをデザートにしましたがこれも驚きの甘さ、美味しさ。

で、食後ずっと行ってみたかった近所のハーブ風呂に行ってみました。何せ日本一の源泉数を誇る大分人ですからお風呂にはちょっとうるさいワタクシ。ハーブ風呂budっていう響きに大いに魅かれ、入ってみれば。。。

THE☆銭湯じゃないですかspa。銭湯の湯船にハーブの入浴剤入れてますよ~という黄色のお湯。いやだいやだ天然ハーブを入れて下さいよぉおお。しかもそのお湯が半端なく熱い。39度と言い張っているものの湯温計はしっかり45度。。。虚偽の表示ですよですよ。

といいつつも、地元セニョーラの中に混じって「熱い~sweat01」と愚痴りつつ結構のんびり入浴。そうそう、練習にクラスにと凝り固まった体。大きなお風呂で足を伸ばせるのは最高のリラックスになりました。結局大満足。めでたしめでたしdog

今回もひろみーたとはフラメンコの事、留学の事、その他もろもろ色んな話をしましたが、彼女の踊りの話を聞いている時に

「こうやって踊りの事をすぐ相談できる人が近くにいるって東京ってええなぁ。。。」

と言われ、そうだねそうだね恵まれているよねdog、とあらためて思いました。先日のライブの後も出演者、仲良しのお客さんみんなでお互いの踊りについて語りあったばかり。
毎度上京airplaneしてホテルをとり、エンサジョ代、チケットノルマ、衣裳を新調し。。。彼女の大変さはよぉくわかります。でもなぜそこまでできるのか、そこまでして踊りたいという気持ち、挑戦し続ける姿勢、尽きない探究心。本当に敬服するしいい刺激thunder

そしていつも面白いのが、彼女はじめ同世代のフラメンカと話しているとフラメンコのいいと思うポイントがよく重なる事。

私はこのところアレグリアスを色々試行錯誤して踊っているのですが、最近心惹かれるのはマティルデ・コラルやミラグロのようなクラシックで女性らしいアレグリアスshine。最近はスペインでも足メインでクエルポ(体)をあまり使わないソレ・ポルのような男性的アレグリを踊る人が多いですが、そして見る分にはそれも面白いけど、自分が踊る時のイメージはオーソドックスでエレガントなものにしたいなぁという所でお互い大きく共感。うん、うん。

こんな事を話しているうちに14日の恵比寿ライブの構成に向けてのイメージが固まってきましたheart。来週のライブは、この前ズ~ンと超ゆったりの重厚ソレアを熱唱してくれたエンリケお父さんに加え、こちらも違う意味で超重量級ファニジョロ別名ファ錦さんじゃないですかsign02。長年いつかやってみたいなぁと憧れつつまだやった事のなかった構成にチャレンジしてみようと思います。おぉぉ、想像しただけでちょっと興奮して来ましたdog。カンテの幸せに浸りたいと思いま~すheart

という訳で来週のサラ・アンダルサのライブは新人公演に向けて頑張るひろみ~たこと松山の伊須裕己ちゃん、同じく新人公演に向けて奮闘中の大野環ちゃん、昨年奨励賞を受賞、スペインから帰国したばかりの小川愛ちゃんというとっても勢いのあるみんなと共演します。私はアレグリアスを踊りますboutique

まだ多少チケットがありますのでぜひぜひ観に来て下さいねsign03。協会新人公演(8/21伊須裕己、8/22大野環)のチケットが欲しい方、このブログからそれぞれのホームページにリンクしていますのでコンタクトして下さいねloveletter

銭湯はぬるま湯、フラメンコは熱いくらいがよろしいかと思います。
お後がよろしいようで。。。

« テクニカオープンクラス開講 | トップページ | 大分舞鶴高校創立60周年記念文化祭「柏葉祭」でフラメンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049326/56682019

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ!銭湯:

« テクニカオープンクラス開講 | トップページ | 大分舞鶴高校創立60周年記念文化祭「柏葉祭」でフラメンコ »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ