« 少しずつ | トップページ | ありがとうございました♪ »

2010年8月 1日 (日)

昨日のライブ

昨日のサラ・アンダルサライブ「七人舞」にお越し頂いた皆様本当にありがとうございました

いやぁ~一言めちゃめちゃ楽しかったです

思えばサラでのライブは本当に久しぶり。
カンテのエンリケ・エストレメニョお父さんとも昨年のマヌエラ公演以来。純ちゃん、さっちゃん、由香の3チスパス揃ってのライブ共演も思い出せないくらい久しぶり。
しかも今回は大学からの親友ゆきちゃんと10うん年ぶりに、出会ったのは最近ですがAJ flamenco company の一員で超エレガントなたまみちゃん、ウィニーのクラスで出会い、ゆかの指導で新人公演に向けて奮闘中のやすこちゃんというフレッシュな面々も一緒。

絶対楽しくなるのはわかってたんですが。。。最近の激忙しさの中で今週は満足に稽古が出来ず、恵比寿に着くまでは大きな不安と疲労を抱えつつ楽屋へ。でも、みんなのいけいけテンションの渦に巻き込まれて私も元気ふっかぁ~つ。とわいわいがやがやしているところへエンリケ登場

いつも通りリハは爆笑とハレオとに満ちた楽しいひととき。リハはどあたまのジャマーダがクラスのソレアⅡと混同してしまうというあれれな失敗もありましたが、みんなのいい空気ですっかりリラックスモードで本番へ突入

ハプニングがありつつもやすこちゃんのソレポルは落ち着いて終了。どんな状況でも落ち着いてきちんと踊れるのが彼女のすごい所。

続く、ゆきのシギリージャも順調だわんと思ってたその時。唄がくるはずがギターのファルセータが入り、うまく切り抜けたと思ったら、また予定外の所に唄が来て。もう戻れない展開に内心動揺していたのだろうけど、しっかり歌を聞いて待ってマチョ(帰り歌)までやったゆきに、裏で見ていた私達もドキドキしながらハレオの嵐。いやぁよく踊りきったよ~。初めてのエンリケとの共演だけでも怖いのに、全くの即興的対処を要求されるシチュエーション。うんうん頑張った。そしてこれがフラメンコの面白さでもあり~。

と場がある意味異常に盛り上がった所に美しいたまみちゃんのグアヒーラ。ずっと見ていたくなるような色香漂う押さえた動きと、しっかり見せる所の緩急が良くてエンリケもご満悦。

いい意味で緊張感を持って大盛り上がりで1部終了。

2部は久々のチスパスconマキでやらして頂きました。由香のアレグリでガンガンのスタートを切り、私のソレア、さっちんのソレポル、純ちゃんのティエント。あぁ~、踊ってるのもパルマ叩いてるのも楽し過ぎでした。やっぱりチスパス最高。元気が良くてじめっとしてなくてまさにアンダルシア的明るいチーム。エンリケもエンジン全開、すごい濃い2部になったと思います。

私は今年ずっと課題として取り組んできた事のおかげか、折に触れずっと見て来てくれたエンリケ、踊りはお休み中チスパスメンバー洋子ちゃんはじめいつもライブに来てくれるお友達に「変化」を感じてもらえたようで、ホント嬉しかった。まだまだ思う所まで行けてないのだけど、間違っていないのだなぁと思えて方向が見えた気がしました。

踊りは本当にそれぞれだけど、いいと思える事が本当に近くていつもいい空気で舞台にたてる仲間に感謝。そして折に触れ成長を見守ってくれて、最高の歌をくれるエンリケ、本当にありがとう

8月のエンリケライブもさらに楽しみになって来ました。アレグリ頑張りますぅ~

« 少しずつ | トップページ | ありがとうございました♪ »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のライブ:

« 少しずつ | トップページ | ありがとうございました♪ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ