« 発表会無事終了♪ その壱 | トップページ | 再起動 »

2010年7月21日 (水)

発表会無事終了♪ その弐

そして今年の舞踊団クアドロはもう本当に最高に幸せでした

めぐちゃんはスペインでの努力がしっかり見えて 。エンサジョでは苦労していたけど素敵に仕上がって良かったね。生徒さんの出演もあり、あらたな展開も決まりめぐちゃんにとっても感慨深い年になったね

ちひろちゃん、忙しい中色んな事の両立に頑張る姿を少し心配しながら見てたけど、ちひろらしい嘘のない踊りに安心しました。8月の大舞台に向けいいベースが出来たね。いつも応援してるよ

ふたりとは一緒の出演日がなくて残念だったけど、ひたむきな頑張りと思いを見せてもらった。後輩なのにいつも教えられる事ばかり、です。ありがとう。

初日、2日目の香代ちゃんのパワー大炸裂アレグリアスにはずっとにやけてました。姉さんやっぱりすごいです。勢いあり過ぎで止まらないかと思ったよ 。美ファルセータ満載のファンちゃんのギターも最高だったね。スカっと爽快香代ちゃんらしい踊りを満喫。

23日目両日一緒に入った塩ちゃん、なほこさん。

塩ちゃんが2年ぶり発表会に戻って来てくれて嬉しかった。衣裳に子育て。寝てないと言いつつ落ち着いた大人のグアヒーラ。山崎さんのギターもまりちゃんの歌も、そして塩ちゃん美しかった 3日目、私は踊り終わった後が塩ちゃんだったので、顔見たら泣きそうで足だけ見てパルマ叩いてたら、こっちむけとばかりにアバニコで挑発するKYっぷり。ホント塩ちゃんらしくてめっさ笑えました。ありがと

両日クアドロの最終パロのなほちゃん。緊張感と静寂溢れる深い深いシギリージャ。積み重ねる事の力をいつも形にして教えてくれるんですよぉ。絶対バッチリとクアドロを締めてくれるって信じていたので、なほちゃんの中から出てくる、そこにあるコンパスから一瞬でも気持ちが逃げないよに集中しました。たかちゃんのマルティネーテもすごかったぁ。フラメンコな時間をしっかり満喫しながら叩きました

初日最終日のまちこちゃん。初日はリハで久々に客席から踊りを見ていつの間にこんな艶っぽい色っぽいお姉さんになったんだかとちょっとびっくりでした。一緒にいると変化にはなかなか気づかんもので。大人になったね~。みんなのお気に入りウミガメさん振りなどまちこカラー全開で楽しかったです。またふたりでヌーンってやろうね。

みんなと一緒にクアドロの輪を長年作ってきて、超楽しかったし幸せだった。みんなのパルマを叩きながらとっても誇らしかったです。素敵な踊りをありがとう。

私は力を抜いて冷静に踊ろうと心に決めていました。みんなが見守ってくれている事はわかっていたし、ミュージシャンの皆さんも疲れがピークの中最高の歌と演奏を聞かせてくれていて、私が感情に流されて力んでテンポを崩したり、スタミナ切れになる事だけはしたくなくて、両日ともプルプルと手が震えてしまいました。最初のジャマーダがうまくおさまってゆったりソレアのコンパスをもらったら落ち着きました。

いっぱいダメな所はあったけど最初から最後まで100%みんなを信じてみんなの気持ちを感じながら踊りきって本当に幸せ過ぎました。クーロ、ファン、山崎さん、たかみつ、まりちゃんありがとう。1部から残って見ていてくれた今田さん、環ちゃん、久米さんありがとう。ミュージシャンの皆様には演奏だけじゃなく精神的にもホントに支えて頂きました。本当にお疲れさまでした

今年の最終日は舞台袖にみんながいて見守ってくれてるのが見えました。その中にいつもは舞台から一番遠い調光室で照明のオペレートしてくれてるわたる姉さんの姿が。「長年やっててみんなの袖から見たの初めてだよ」と言ってくれました。う~、感激です。他にもたくさんのスタッフさん、今日は担当じゃないはずの方のお姿も。身にあまる光栄。ありがたすぎです。

クアドロが終わって岡本先生のソレア。自分の出演がなかった初日はリハ、本番としっかり凝視して先生の姿を目に焼き付けました。フィナーレに出なくていいこの日しかチャンスがなかったので、誓いを破りこの時ばかりは袖の暗闇にまぎれホロホロと泣いてしまいました。バタを着た先生が舞台に立っている姿。数えきれないくらい見て来て、これからも見て行くのだけど、本当に神々しくて大きくて美しくて。先生の下で学ばせてもらえた事にひたすら感謝感謝。

最後は先生とみんなと一緒にフィナーレ。絶対岡本先生と一緒に並んで帰ろうと密かに企みつつ(笑)。先生と肩を組んで並んで入って幕が下りました。「え~ん、お疲れ様でした~」ワイワイとやってたら何と先生のバタを踏むという大失態。。。 全く私という人間は自分でも信じられん。いつものごとく全員につっこまれまくり。。。先生スミマセン。でもあんまりメソメソせずに発表会を終えられて良かった。

この後打ち上げでもメソメソしつつ、また突っ込まれるという事態に陥るのですがこれはまた後日書きますね。

しかしどれだけ多くの人達に支えられて、愛情を頂いて来た事か。あらためて本当に本当に幸せ過ぎて、ありがたくて、嬉し過ぎて、どうやってお返ししていけるのか、自分の決断に対する責任の重さを感じてまだ多少混乱しています。頑張る。それしかないのだと思います。

まだ興奮が続いていて文章がまとまりませんがとりあえずこの場を借りてお礼言わせてください。
発表会に関わって頂いた全ての皆様、本当に本当に本当にありがとうございました

« 発表会無事終了♪ その壱 | トップページ | 再起動 »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 発表会無事終了♪ その弐:

« 発表会無事終了♪ その壱 | トップページ | 再起動 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ