« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月20日 (土)

NEW LINKS

リンクが4件増えました

千倉のカフェコンレチェは私の大学時代の同級生、かつてのフラメンコ仲間でもあるM..Yukaちゃんとバルセロナからやってきた優しい旦那さまの営むアットホームなスペインスタイルカフェです。皆様お近くに行ったらぜひ。私も早く行きたい~

AJ-Flamenco COMPANYは仕事でも、プライベートでも仲良くさせて頂いている頼れるお姉さん、浅見純子さん主催のフラメンコカンパニーです。生徒の皆様にもお世話になってます。浅見先生と生徒の皆さんの益々の輝く活躍をチェックして下さいなっ

大野環ちゃんともところぐのもとちゃんは岡本スタジオの仲間です。ブログ、ぜひチェックしてみて下さいな

たまちゃんこと大野環ちゃんは艶やかで個性溢れる踊りで各所で活躍中。ミュージカルからフラメンコまでエネルギッシュにこなすパワフルなバイラオーラです。いつも元気を頂いている私の楽しい飲み友達

もところぐのもとちゃんは大学の後輩でありながら、後輩とは思えぬしっかりさんでいつもスタジオでお世話になっています。二人のお子様をしっかり育てつつ、スタジオでも頼れるスーパーママさん。いつもありがとう

リンクしているHPやブログは私もちょこちょこチェックして楽しませて頂いてます。
リンクが遅くなりましたが、マキログとともに宜しくお願いいたしま~す

マイブーム

春の嵐ですね

水曜日のアマポーラにご来店頂いた皆様本当にありがとうございました。
満員のお客様に熱心に観て頂いて楽しく踊れました。バイト先の同僚も見に来てくれて、ちょっと張り切り過ぎて力んでしまったかなぁ~。翌日は背中までガチガチに。

さて、水曜の出演者が全員甘党だったので最近のお気に入りファミーユのシフォンケーキを買ってみました。体に優しい無農薬、無添加、素材の味が生きたシンプルでフワフワのケーキはちょっと差し入れやお礼に大活躍。スタジオ近くの公園の裏手に移転して、さらに近くなりました。オススメです。

スイーツといえば近所のお豆腐屋さんのおからドーナツもふわふわで素朴で最近のマイブーム。たくさん買い込んでしまいます◎。ロスキージャスですから、はい。

で、ドーナツをパクつきながら家でカマロンを聞く私。(マカロンではありません。。。念のため。フラメンコの革命児。伝説の歌い手でふ。)

このところ私のカマロンブームが勝手に激しく再燃しています。フラメンコを習い始めた頃いつも聞いていたカマロン。昨年の映画以来、またヘビーローテで聞き始めました。前は「なんだかなぁ。。。」とちょっと抵抗があったキャッチーなポップス路線の曲も今は懐かしいモダンクラシックのように聞こえるし、深く重いカンテ・ホンドやブレリア、タンゴの素晴らしさは以前にまして、心にしみてきます。それにしてもなんという声。フラメンコそのものって感じの、乾いて澄み切った声。

ホント聞けば聞くほどかっこいいです。いまさらですが。
しばらくはおからドーナツとカマロンで楽しく過ごせそうなシンプルな私。

2010年3月15日 (月)

春の芽吹き

Hati_2 日に日に春らしくなって来ましたね

寒いと活力の著しく低下する私にとって、春はだぁいすきな季節。。。のはずが今年から急に花粉症が悪化してしまいました。
温かくなったことをいいことに、愛車みかんちゃんでビュンビュン飛ばしていたら、あらら先週から強烈な目のかゆみと、サラリとしつつも絶え間ない鼻水。(汚い話でスミマセン)

去年もらってたアレルギーのお薬を飲んだものの予防してなかったからかあまり効果なく、先週のアマポーラではすすりながら踊るハメに。。。本当にごめんなさい。しかも3回目のショーあたりから薬が効き始め、踊っても発汗せず非常に苦しい事態になってしまいました。

今週はマスク&だて眼鏡でしっかりガードして自転車こいでます。やっぱり全然違うんですね~。今更ながら新たなる発見です。ちょっと苦しい花粉症ではありますが、それを差し引いてもやっぱり春は新しい気持ちでワクワクします

千倉でカフェをやっているM.Yちゃんに昨年頂いた鉢から新しい芽が出てきました
めちゃめちゃ可愛いです。

そして本日ウチのパパさんのお誕生日

健康第一で無事誕生日を迎えられて良かったね~。おめでとう

2010年3月14日 (日)

アンヘリータの魔法

あっという間の1週間、今週の土曜日は高円寺エスペランサにアンヘリータ・バルガスのライブを観に行って来ました。数年前恵比寿のサラ・アンダルサで見て以来の生アンヘリータ

ライブはラモン・アマドールさんのギターソロから始まりました。しっかりひかれた線路みたいな太いコンパスが常に流れていて、音に思いを込めるような強くて温かいギターに感服。続くボケロンさんのカンテも素晴らしくてもうこの時点で興奮まくりな私。

そしていよいよアンヘリータの登場です。私は出演者の楽屋と同じフロアの2階から見ていたんですが、出る前にパルメロ(リズム担当)の息子と思しき若者にベッタリ抱きついてガンガンハレオをかけてボケロン氏を盛り上げていたアンヘリータ。相変わらず愛の人だなぁ。。。

アンヘリータって私にとっては、見ているだけで温かな空気で幸せな気持ちにしてくれる踊り手、というより女性なんです。常に母の優しさと厳しさ、懐かしさ、親しさや温かさを身に纏っている女性。踊りは1部がソレア、2部はティエントでした。強く威圧するフラメンコとは対照的な、自然で優しくて、そして母の、ジプシーの誇りに満ちた踊り。随分疲れていると舞台裏ではおっしゃっていましたが、何のその。2階にもハッキリ伝わってくる澄んだ足音とオーラ。踊っている時のアンヘリータの可愛さ、美しさ、そして気高さに鳥肌たちました

ライブの間、ただただ同じ空間にいれて嬉しくて、癒されて、心が軽くなっていくのを感じてました。そして小島慶子さんと二人の最後のブレリアのでは何故か涙がハラハラと。。。愛情のあるライブは本当に見ていて気持ちがいいものです。ネガティブなものをそぎ落としてくれるオーラの泉みたいなアンヘリータお母さん。あぁぁぁ、大好きです

心のお洗濯をさせてもらって元気が出たよな気がします。フラメンコは技術だけでは絶対に踊れないものだとまた改めて感じた夜でした。人としてもっともっと成長していかないといけないんだなぁって。
アンヘリータ呼んでくれたエスペランサの皆様本当にありがとうございました。又絶対呼んで下さい~。次回は必ずクリシージョも受けますので。

それにしてもアンヘリータのタンゴ可愛かったなぁ。。。

2010年3月 8日 (月)

これぞプロのライブ♪

先週の土曜日はライブを観にノベンバーイレブンスに行ってきました。

踊り手は浅見純子さん、三枝雄輔さん、広島から岩田玲子さん、カンテに川島桂子さん、ギターにIKKOさんの超豪華ライブ。いつもお世話になっている皆さんなので、ワクワクしながら会場へ。

この日は仕事で2部だけしか見れなかったんですが、ホントにすごい盛り上がり。川島さんのマイクなしのカンテからぐいぐい心を持っていかれて、ライブの間中私はただただ楽しくてワクワクして笑いっぱなしでした。

踊り手も歌い手もギタリストも本当にそれぞれのアルテを発信していて、それをお互いに受けて答えてまた発信して。。。久しぶりに全員がプロの心を見せてくれたライブでした。

プロの技とはよく言いますが、表面的に何をやったかという技術ではなくて、アーティスト同士、自分の言葉(踊り手は体、歌い手は唄、ギタリストはギター)で伝えて、伝わってくるものを感じて大きくして返す事ができるのが本当のプロの技なんだなぁ。。。と心からしびれたライブでした

たくさんパワーをくれた出演者の皆様、本当にお疲れ様でした打ち上げからなが~い夜となりましたがすごく気持ちのいいライブでした。

ありがとうございました

2010年3月 5日 (金)

今年こその抱負

今さらのタイトルですが。。。
ちょうど1年ほど前、歯が痛いけど歯医者さんが苦手(まぁ得意な人はいないでしょう)とここに書いた。周囲の人に「早く行った方が良いよぉ」とさんざん言われつつ何となく痛くなくなったのでこれ幸いと結局行かず。
元気が取り柄で病院慣れしていない私。会社を辞めてからは健康診断も1回もしておらず。。。そろそろ体の事ももっとケアしないと、と思っていた今日この頃。
先週から花粉症が大発症。鼻は薬でなんとか。しかし目がかゆぅうい
そして再び歯が痛い。歯磨きの時いきなりしみてるし。。。

しかし、一番謎なのが左脚のふくらはぎに変な模様のあざというか内出血みたいなのが出来た事。普段はまぁ言われれば程度に見えるが、入浴中など「何これ、こわっ」というくらい格子模様が赤く見えるんですぅ。痛くも痒くもないんだが。
何かアラフォーになると色んな体の変化があるもんだ。今年は気になったらすぐ病院に行く年にする事にします。
で手始めに眼科へ。久しぶりに視力検査や眼圧検査したら、あら結構楽し
この勢いで今年こそ歯医者さんに行って来ます

2010年3月 3日 (水)

EVERY LITTLE STEP♪

日曜日、ダンススタジオの発表会を見に渋谷へ。サルサを本格的に始めたお友達Eちゃんの舞台デビュウ。という訳で女子友みんなで応援です。
ジャズやヒップホップもありましたが、最初の衝撃はラテンダンスの女性の衣装。背中はもちろん、脇から腰までヒモでつながってるのとか、お腹出し、脚出しは普通。そしてキラキラ華やか超大胆。高いヒールでぎりぎりハイレグの美脚は同性から見てもキレイです。
我らがEちゃんもキラキラ輝いておりました。初めての発表会に向けて仕事の後お酒も控えて猛練習してた彼女。ひいき目じゃなく初舞台と思えぬ堂々とした踊りっぷりで、いつもは知的で可愛いEちゃんが、超セクシーお姉さんに変身。笑顔で踊る姿に幸せな気分になりました。本当に頑張ったね〜
この日はサルサだけでなくジャズ、スイングなど色んなジャンルがありましたが子供達のヒップホップに感動。チューチュートレインをいきいき踊る(しかも超上手)姿に踊る楽しさの根っこを見せてもらいました。踊りはまず楽しまないとね
それにしてもサルサを見ちゃうとフラメンコ女子は男性的な踊りですよね。あの衣装は全身シェイプしないと絶対着れないしなぁ。お腹ポッコリ脚だるだるの私。フラメンコが長いスカートで本当に良かった。。。でもちょっと着てみたかったりして。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ