« おたんじょうびおめでとう | トップページ | 贅沢な週末 »

2010年2月 3日 (水)

QUIEN SABE DONDE

1日遅れではありますが、マキログもめでたく1周年。くだらない内容に関わらずご愛読頂いてる皆様ありがとうございます。

ブログを始めて、音信不通になっていた友達と何人か又連絡が取れるようになったのは感動でした。メールや携帯がなかった私の学生時代。大分ライブやブログを通じて懐かしい友達と再会できるとやっててよかったなぁ。。としみじみ

そういえばで、初恋の人をネットで探すのが一時期ブームになってたみたいですね。今だからこそ探してみたいような、今はもう接点がないけれど思い出に残ってる人が私もいます。

多分記憶に残ってる範囲の初恋(5歳)で親友、小中の同級生いいたくん(仮名)です。

私の小学校の隣りにはわかば園という児童施設があり、色んな事情で親と一緒に暮らせなくなった子供が共同生活をしていて、いいたくんもそこに住んでいる子供の一人でした。そこの子達は、大人には不良っぽく思われる子が多かったけど、同級生として友達でいると本当に優しくて魅力的な子が多かった。今思えば切ないけれど、彼らの苦労やさびしさがちょっと彼らを年齢より大人っぽく素敵に見せていたのだなと思う。一緒に過ごしていた子供時代には、、彼らの隠してたさびしさや抱えてた不安というのはまったくわかってなかった。。。

いいたくんは学校一のワルガキ、中学になってからは地元では有名な不良のケンカ番長と思われていたけど、ホントはNHKの教育ドラマみたいに捨て犬を拾って隠して教室で飼ったり、すごく優しい温かい心の子でした。いつも弱者に優しく、照れ屋で隠していたけど、頭のいい賢い子でした。番長いいたくんとずっと一緒のクラスでめっさ仲が良かった私は、小学校中学校と誰にもいじめられる事もなく守ってもらいました。

なぜ探して会ってみたい人かというと、もちろん懐かしさも大きいのだけど、彼にはずっと謝りたいと思い続けている事がありまして。忘れもしませんが中学2年の時、小学校からの親友だった彼を私の不注意な一言で傷つけてしまった事がありました。

冗談のつもりだったけれど、彼の顔を見て「取り返しのつかない事をする」という事の意味がわかった瞬間でした。それ以来彼とはギクシャクしたまま中学を卒業し、別々の進路を辿り。。。中学卒業以来一度も会っていません。

学生の頃は毎日会えるのが当然で、いつか謝れると思ってたけどそのままに。

今振り返って思うと、今の私の人となりの根っこ部分に影響を与えてくれた人なんだと思います。。。その後の消息はわからないけど幸せでいてほしいなぁ。

小学1年生だった私がランドセルを忘れて登校した事をさらに忘れ()、ランドセルがなくなったと大騒ぎしてた時

「おおたがランドセルっしょってるの見たで〜

となぜか弁護してくれたいいたくん。この場を借りてごめんなさい。
万が一にでも、検索してブログを見てくれるような事があったら嬉しいな。

さて、あなた今久しぶりに会いたい人は誰でしょう。

« おたんじょうびおめでとう | トップページ | 贅沢な週末 »

コメント

<a href=https://ndt.su/vizualnyy-kontrol.html>визуальный контроль</a> - набор для капиллярного контроля купить, очиститель инспектор

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: QUIEN SABE DONDE:

« おたんじょうびおめでとう | トップページ | 贅沢な週末 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ