« カラスコ公演追加情報 | トップページ | 2009年8月2日(日) 宮島から新宿まで »

2009年8月 4日 (火)

2009年8月1日(土) 初・ひろしま

週末夏休みを頂いて広島に行って来ました

ひさびさの旅行に前日夜コーフンして寝付けず。。。ボーっとした頭で東京駅へ。同じく寝不足気味のゆきーたと落ち合う。

09:30、いざのぞみに乗車。バモス。新幹線大好きな私。何でかワクワクするのよね。ゴージャスにまいせんカツサンドを頬張りつつ揺られ、約4時間13:38、広島到着。

飛行機で先着のじゅんちゃんと落ち合い、さてまずはやっぱりお好み焼きでしょう

Photo 駅近くの飲食店ビルに入ってびっくり。お好み焼き屋さんがずらり7店舗も並んでる。さすがです。

カウンターに座り昼間からビールと枝豆で乾杯。ランチビールってホント幸せな気分になりますよね。

私のは生エビ入り。お肉、エビ、野菜&そばでボリュームたっぷり。あっつあつで最高においし~。広島カープソースをたっぷりかけていただきます

Photo_2

で、こちらはじゅんちゃん注文のねぎたっぷりバージョン。この豪快さ。う~ん今見ても幸せな気持ちになるね。

ゆかちんは広島ならではのカキ入りバージョン。どさっとカキを入れるおっちゃんに感動。

本場はボリュームがやっぱり違いますね。粉モノバンザイ

ハフハフ頂いてお腹いっぱいになったところで市内観光。ホテルから平和祈念公園まで歩く。日本人としてどうしても来ておきたかった所。水に溢れた美しい街の悲しい歴史に胸がしめつけられるようでした。

「過ちはおかしませんから」という言葉を噛みしめる、平和のありがたさをあらためて感じました。平和の灯が絶えませんよう。。。

で、市内でブラブラとお散歩を楽しんだ後、今回の旅の目的、敬愛する大大大好きなバイラオーラ、岩田玲子さんの公演を観に南区区民センターへ。路面電車にまたテンション

最初から最後まで興奮して感動しっぱなしの公演でした。ファンビジャールJr.の声に心も体もブルブル震えた。何だろうこのパワーは。言葉の壁も、劇場の空間も超えて体にグサグサと入ってくる唄とコンパス。ICCOUさんのギターに痺れ、阿部真さんの歌い手魂に感動し。

3人のパワーを受けたバイラオーレスの皆さんの熱演にいつまでも拍手していたくなりました。玲子さんの大きな大きなタラント。大地みたいに大きな温かい母性に満ちていて、あぁ見ててホントいいオーラをもらいました。言葉では言い尽くせませぬが、本当に素晴らしいモノを見せて頂きました。

ホント来て良かった。出演者の皆様、心からありがとうございました

夜は打ち上げに飛び入り参加させて頂き、再び飲み、食べ、飲む。思い出せないくらい久しぶりにカラオケで壊れつつ、広島の夜は熱く更けて行くのでした。。。

つづく。

« カラスコ公演追加情報 | トップページ | 2009年8月2日(日) 宮島から新宿まで »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009年8月1日(土) 初・ひろしま:

« カラスコ公演追加情報 | トップページ | 2009年8月2日(日) 宮島から新宿まで »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ