フラメンコ三昧
9日の日曜は色んな所でライブが行われてたようですが、私は恵比寿のサラ・アンダルサで立て続けに2本鑑賞。
昼間はAJ FLAMENCO COMPANYの皆様のライブ。ここでは大学からのお友達Yちゃんがタブラオデビューしました。一緒に出た人の中では初めて一人で踊った人もいたようだけれど、いやぁそうはお見受けしませんでした。皆さん真剣。皆さん素敵。ミュージシャンも、お客さんも含めアットホームな温かいライブでした。このライブの主宰浅見純子さんのアレグリアスの時、一緒に見てた友達が思わず「じゅんこちゃん」とハレオをかけたのもおかしかったなぁ。楽しかったです。
で、恵比寿の新スペインバルPIOでつまんで、本番直後のYちゃんとも合流し、夜はセレクトスフラメンコライブへ。来日中のペペ・デ・プーラ、イスマエル・エレディアを見るのは初めてだったし、踊り手さんもお友達で、非常に楽しみにしていました。
ステージ真横の席だったんで歌もギターも迫力満点。ギターうまいなぁあ。ラスゲアードの音がいいペペさんは特にソレアの唄が良かった。女の子3人のバイレもそれぞれの個性で面白かったです。
で、萩原淳子ちゃんのソレアが終わり感動に浸っていたその時。。。おぉ、グラグラと揺れ始めました。客席もざわつき、ワタシも終わらぬ地震に恐れおののき。ライブ中断するのでは?なんて心配になってたら。。。
ばば~ん
真っ赤なジャケット、真っ赤なチャレコ、真っ赤なパンタロンに白シャツ、オレンジに白水玉のスカーフという全身真っ赤なミゲル・アンヘル・エレディア、身長約2mがステージに登場。おぉ~、強烈過ぎ。あまりのインパクトに客席から「え~」とか「お~」とか声が上がりましたよ。
真っ赤なミゲルさんは地震をものともせず強烈サパテアードで全開。はい、だんだん何で揺れてるのかわかんなくなってきました。
細長ぁあああい真っ赤なミゲルの姿。夢に出てきそう。。。
「マキ日記」カテゴリの記事
- 本日は(2024.09.20)
- 秋の菜園日記(2024.09.17)
- 観葉、そして秋菜園始まる(2024.09.12)
- ずっと欲しかったもの(2024.09.06)
- 台風なう(2024.08.29)
コメント